すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は女ですがあまりディズニーランドに興味がありません。
友人にそれを言ったら「どうして?夢がない!」と言われました。
何故女性はディズニーランドが大好きでないといけないような決まりのようなものがあるのでしょう。同じような体験をされた方いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 22:10:47
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

仲間が多くて安心しました。
私は家から遠いし、値段が高いし、いつも混んでいるのと、
キャラクターの大袈裟な動きに寒気を覚えてしまいます。
なのでネズミーが苦手なんですね。
皆様ありがとうございました。

並び替え:

私もあまり興味は有りません。と言うか全く興味が無いに近いんです。
一応皆が騒ぐ時、行った事のある前々のイメージと浮かべていましたが、
何度も行く方たちの気持ちは分かりません。
直ぐばれていたようで如いて誘いも無いし、話題にも入らなくなりました。
別にディズニーランドやミッキー達が嫌いなわけではありません。
行く機会があれば行くとは思いますが、
あんな煮込んでいて並んでいくつかのみ乗り物に乗って、
パレード見て・・ヤッパリ近場で美味しい物食べている方が私には合っているようです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は逆で困っています。

男ですが、ディズニーが大好きで、ランドもシーもよく行きます。
「一人でも行くよ」って、友人に言ったら、
「お前は女かっ」って、言われました。

趣味思考は自由だと思うのですが、
既成概念があるのでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まりがある訳ではありません。
そういうことを言う「器の小さい人間」「知識の少ない人間」
「偏見を持って物事を見る人間」が多いと言うだけの事です。

男である・女である・太って居る・痩せている・若い・高齢・
人種・宗教・出身地・仕事・趣味などで「こういう人間に違いない」
と思い込む馬鹿げた発想ですから、
「あなた馬鹿ですね」って言ってやるぐらいでちょうど良いのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もクマのプーさんは好きですが、ディズニーランドに興味がありません
そして転勤で広島にいたとき東京出身だとわかるとディズニーランドに行きたくてどんな風に回ったらいいの?とか、ディスニーランドのショップで買える限定品がどうのとかホテルがどうのと聞かれます
東京に家があり、興味がない人はディズニーランド近くのホテルなんかに泊まらないの!!とヒステリーを起こしそうになりました
知人にチケットを貰って、1回行った事がありましたが、1回行けば充分だし、金を出してまで行く気にはならないです
その気持ちもっとわかってほしいです
ディズニーランドやその周辺のホテルの特集をTVでやっていると、チャンネルを変えちゃいます
40代女です
オープン時には20代でしたが、後にも先にも1回だけしか行っていません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供なら兎も角、大人なら普通だと思います。
アトラクションが嫌い、ディズニーキャラに愛着が無いなど人それぞれだと思いますし。
思想や価値観で決め付けられるのは迷惑ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドに限らず、人が多いところがめんどうです。
あと、待ち時間もあるでしょうし・・・というわけで好きではないです。
いざ、行くと楽しいのは楽しいのですが・・行くまでがとにかく気が進まないですねぇ・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を連れて行ったのですが、私自身はなにもおもしろくなかったです。子供もアトラクションより、岩を上ったりして好きなような遊べるところに行ってました。敢えて行かなくても、もっと楽しみ方はあるものだとそのときは思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子猫が苦手なのですが、「人でなし」の様な扱いを受けた事があります。
その時は 腹も立ちましたが、
「子猫が好きな自分が好きな人」なのだろうと、
相手にするのをやめました。
やれやれ、大きなお世話ですよね。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これはあくまでも私の意見ですが、
Disneyは70年代頃まで、子供に夢を与えるのを目的とした
Animationを始めとした心温まるEntertainmaintな作品(主に映画)製作する
Companyでしたが、
80年代に入り、全世界にDisney Landを作り出してから、金儲けしか頭にない拝金主義のConglomerateに成り下がった訳です。
今じゃ、『子供に夢を売りつけている』守銭奴の集まりでしょう。
ですから、私もDisney Landで金を使うくらいなら、慈善団体に寄付した方がずーっと
お金としての価値はあると思ってます。

ですので、気にする必要ないですよ。
Disney Land好きな人たちも一種の宗教信者みたいなもんです。
まぁ騙されている訳ですね...

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周囲はネズミーランド嫌いが多いのでさほど面倒は無いんですけど
夢の有無など根拠のない言いがかりとしか思えません。ディズニーの顔
とかがバタ臭くて嫌って友人もいましたし、好みは人それぞれなので気に
しなくていいと思いますよ。

ちなみにうちの子もさほど好きではありません。そういう子もいますよね。


同じような経験では友人内でカラオケに行った際、ドリカムも松田聖子も
知らないと言ったら「女じゃない」とか言われましたね・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の言う事は気にしないで良いです。興味は人それぞれです。私はどうして言われたら「どうしてもそうなの」といいます。
私には夢がない、という友達のいう感覚が分かりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母親が行きたくない、好きじゃないといいます。

テーマパーク自体キライなようで、よく周りから「めずらしい」

「楽しいのに。。。」と言われますが、

本人はけろっとして、きらいだからと平気で言ってます。

興味がないのです。

決まりはないので、別に嫌いでも気にしないと母は言っています★

  • 回答者:はは (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド自体はまずまず「行ってみたい」と思いますが・・・
私の場合、メイクとかブランドとかファッションにほとんど興味がありません。
そしてこういう傾向から同世代の女性とあまり話しが合いません。(私は20代女性です)
興味があることといったら車とか、ガーデニングとか、もぅほんと20代女性で話が合う人なんて少ないですよね。
だから変人扱いされてますが、私としては「変わってるね~」といわれることが好きなんで、本当に変なのかもしれませんね(笑)。

  • 回答者:sayu (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、全然興味がありません。一度も行ったこともないし、行こうとも思わなかったし。人に言うと、「子供も連れてってないの?」とか「夜は1度は見るものだよ」って変な顔をされます。旦那も、人混みが嫌いなので、誘わなかったし。人の好みだもん。別にディズニー嫌いでも、いいじゃないですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの友人はディズニーランドで(その系列ホテルでミッキーなどが来て)結婚式をしました。そのとき多くの友人は「いいなぁ」「私もやりたーい」なんて言ってましたが、私は絶対に嫌だぁって思ってました。18、9の女のこならまだしも、25歳を超えて乙女チックすぎやしないか?って。わたしな恥ずかしいけど・・って思ってました。
ディズニーランドに関しても、女のこはみんな好きと思ってる人男性も多いですが、そんな人ばっかりではないです。連れていけば喜ぶと思ってるかもしれませんが、私はあの大行列に並ぶとか、あ~面倒・・・って感じます。嫌いってことはありませんが、あえて好きでもないし「別に何とも思わない」というのが正直なところです。
夢がないって言われても、メルヘンな世界が好きなら夢があるの???って感じですよね。たかがディズニーだけで夢がないなんて判断はいかがかと。

  • 回答者:夢の見過ぎは逆にどうなの? (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの問題なので貴女に夢がないわけではないと私も思います。
同感です
私はディズニーランド好きな女ですが夢の国っていうだけで別に実際夢の国ではないし(待ち時間長いし高いし)ご友人は本気で言ったのか冗談だけど力が入ってしまったのではないでしょうか。
気にしないほうがいいですよ。

私は以前彼に夜景が綺麗と有名ななところに連れて行ってもらいましたが寒いし感動もしないし早くかえりたかったので、楽しくなさそうな表情だったのだと思うのですが、彼に純粋じゃないんだなぁといわれました。
それとこれ関係ないでしょ!!な気分でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の側から言わせていただくと、ディズニーランド好きの女性に夢があると思わないし、ディズニーランド嫌いに夢がないとも思いません。
こういう固定観念的なものってほんと良くないですね。ひょっとして、あなたのご友人は60代くらいだったりして。女は家庭を守るもの!とかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中、あまり根拠のない固定観念を持ってる人は結構多いですね。
この場合のイメージは商売人がマスコミに多額のお金を払って作り上げてるものですが、
感じ方は人それぞれですから別にそれに乗らなくても問題はないと思います。
物事の好き嫌いは人それぞれに自分自身の問題で、公序良俗に反しない限り皆と同じじゃなきゃならないことはないですもんねぇ。

自分は男ですが考え方がやや世間ズレしてるようで、いろんなことで似たような体験をしますが、あまり気にしないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も女性ですが、同じく興味がありません。
同じく「夢がない。」と女友達に言われたことがあります。

今までに1度だけ行ったことがありますが、それも楽しみで行ったわけでもなく・・・
たぶん、それが最初で最後になると思います。


女性は、ディズニーランドが好きというイメージが強すぎますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友達にもディズニーフリークがいます。
年間パスポート買ったり、キャストとして働くくらいです。
そのこと話していると、楽しそうだな~(話し方は楽しそうという意味で)
とは思うものの、年間そんなに行って(特にほぼ毎日)どうなの?と
思う時があります。なにか変るわけでもないのに…と思います。

特に夢がないとかは関係ないと思いますよ。
勝手に自分の理想や価値観を押し付けるな!と私は思います。
人それぞれ感じるものが違うんですから、それを非難される
いわれはありません。
また、大好きでないといけない決まりもありませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も左程興味がありません。
ディズニー関係があんまり好きでないからです。

子供もはっきり言って嫌いです。
保母さんに憧れる女性が多いといいますが、私ははっきり言って無理です。
何故女性は子供好きって思われるのでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は20歳で遊園地デビューしたのですがそれがディズニーランドでした。
初めてでしたから物珍しくて面白かったものの、あとはお付き合いで行っただけ。
5周年以降一度も出かけていません。
いち世界観で夢の押し売りされても楽しくないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあまり興味がありません。
子供が小学生の時に1度連れて行ったきりです。
動きの激しい乗り物は苦手で乗れませんし、唯一ジャングルクルーズにだけ
乗れました。キャラクターにも興味がないので、何度も行きたいとは思いません。

好き=夢がある・・・という考えも変だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味がないわけではないし、実際に何度か行ったことはあります。ただ友人とディズニーランドの話をしても、テンションがあがる訳ではないので、それを不思議がられたことはいっぱいありますよ。あと「5000円で入場するなら、その分なんかおいしいもの食べたほうがいい」と言ったときには、それはおばさんの発想だと言われたことはあります。

決まりではないんでしょうけど。一般的に、少女って夢見がちと言われますよね。その気持ちをいつまでも持つこと=ディズニー・リゾートだと、好きな人たちは思うんでしょうかね。

  • 回答者:すぬ (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
ねずみを可愛いと思えないし、着ぐるみの人はしゃべれないからというのも
あるけど、動きが大げさでうざい。

でもデート=ディズニーランドと思われるから迷惑この上ないです。
普通の遊園地のほうが楽しいです。
それにディズニーランドのねずみやアヒルのキャラクターのどこに夢があるのか
教えて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
まわりにも同じように思っている人も何人かはいます。
また、男性でも大好きな人もいて、デートで女性より自分が楽しんで、無理矢理、あの大きなぬいぐるみをプレゼントする人もいます。
「夢がない!」は言い過ぎです。というより偏見です。
人それぞれ、夢があり、メルヘンやおとぎ話に限らないと思います。

私自身、興味がないというより、どちらかというと好きではありません。
何度かデートやつきあいでいきましたが、人ゴミの中、何時間も待たされて、、、あまりいい思い出がありません。

学生時代に長い間アルバイトをしたこともあり、ディズニーランドに行くこと自体、ワクワクしたり楽しい気分になりません。

でも、子供が行きたいといえば、連れていって、(イヤイヤながらも)一緒に楽しみたいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ!私も全然興味ないです。
あんなゴミゴミしたとこ何か楽しいの?って感じです。
友達には不思議がられてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもまったく興味がありませんが、それほど驚かれませんよ。
ほかにもいっぱいいると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お仲間に出会えてよかったです。
私など、「つまんない人だよね~」と言われましたよう。

でも、あのアメリカンな商業主義の権化のような、けばけばしい施設(しかも高い)に魅力を感じないのでしょうがないです。
きれいな公園でのんびりお散歩中のわんちゃんでも眺めていた方が楽しいんです。
それにミッキーよりピカちゅうの方がかわいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、興味ありません。
行ったこともありません。
かなり変に思われてしまいます。
女はみんな好きみたいに思うのは勘弁してほしいです。
ディズニーもそうだけど、キャラクターもの自体好きじゃないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手しました!同感です!
キャラクターもかわいくないし(ひこにゃんの方がかわいい)、金のかかる「夢」だし、
何がいいのかと・・・。
好きな人には私には見えないものが見えていると思うようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もディズニーが好きでないと言ったら、不思議そうな顔をされました。
単なるファンの思い込みだと思います。
ファンの数が多いので、みんなが好きなものだと錯覚しているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もディズニーランドに興味がありません。
人にそれを伝えたことが無いので匿名希望さんのように言われたことはありませんが。
元々人ごみも嫌いだし、ディズニーキャラクターも好きではないし。
修学旅行で行ったときも正直食べ物もあまり・・・。
むしろ騒がしいだけのあれのどこに夢があるのか聞きたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が好きな物はみんな大好きなはず。そう考える方は多々存在します。彼らにとって、同じ感覚を抱かない人は異端なのです。
そのような方に、違う感覚を持った人がいることを理解させる事はかなり難しいです。
諦めて、とりあえず同意する振りをする方が人間関係を円満にする方法でしょうね。

ちなみに、わたしもディズニーランドは夢の国の押し売りをしているようで好きではありません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。
同じく、ディズニーランド・ディズニーグッズに興味がありません。
かといって、好きな人が多いのであえて言うことはありませんが、
別にディズニーランドにも行きたいとは思わないですね。
私にとってあそこはただの遊園地でしかありません。
旅行計画でディズニーランドにも行こうよ~と言われると、正直うんざりです。
別にキャラクターに興味ないし…。
なんで皆あんなに好きなんでしょう。
分かりません(--;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え-と、男性でございます。デパート勤務です。

決してディズニーに恨みがあるわけでもないですし、ああいった遊園地(敢えてこう言おう)に行けば、確かにそれなりに楽しい。決して嫌いなわけではありませんが・・・、でも感じることは感じます。
『彼らが売ってるのは「夢」なんかじゃないよね』と。
私が勤務する百貨店にディズニーストアが出てきたとき、そう思いました。

TDLのサービス水準とサービス理念は、ビジネスマンとして確かに見習いたいです。
ゴミひとつ落ちていないあの状態を「普通」にやってる。これは、どんなサービス業であっても見習いたいです。裏方の仕事を知っていれば、彼らが凄く努力をしているのはよくわかります。アトラクションも、個々の特徴という点では、他所の遊園地のアトラクションのほうが立派なケースは沢山あります。しかし、人気アトラクションで長蛇の列を待つお客様の身になって、待ち時間を分かりやすく表示する努力、待ち時間を「無駄な時間」にさせないため、有効活用してもらえるように作り上げたファストパスの仕組み・・・これらはお客様の目線でサービスを徹底しようというサービス理念あってこそだから、これは素晴らしいとは思います。

ただ、その裏側にあるのはあくまでも「商売だから・・・」です。これはもう間違いない。
「夢」を「お金」に変えるシステムが機能している、というのが私のTDLに対する評価。
匿名希望さんがどんなお立場なのかわかりません。
社会人でしょうか?学生さんでしょうか?
私のような40代のサラリーマンから見たら、先に述べたような考え方なんです。
好きじゃなくったって、全然かまわないだろうな・・・と思います。
ただ、もし匿名希望さんが、まだ社会人になる前の方でしたら、好き・嫌いだけで評価せず、ニュートラルな気持ちで彼らがしていることを見てみるのも良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に嫌いではないけど好きでもないです。
関東に住んでいた頃は一応デートで数回行きましたが、
正直それほど楽しくなかったです。
好きじゃないことで驚かれたことはないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアンチディズニーです。
どうしてもキャラクターが好きになれません。
スタッフも、プロなんだなぁとは思いますが、
すました感じが好きになれません。

でも周りは、年齢に関わらず
ディズニー大好きの人が多いので
嫌いだということは旦那にしか言ったことはありません。

やっぱり少数派ですものね。

  • 回答者:USJの方が好き (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまったく興味ないです。

ディズニーがすきじゃないなもので・・。

夢がないとは言われないですが、興味ない人でも面白いから行ってみなよ!とは言われます。
でも、たぶん一生行かないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まりはありませんが、1983年の開業から、誰にも文句を言われなく楽しく過ごせる画期的な場というのがこの日本では結構支持されてますので、決まってはいないけど…。
でもランドが好きでないというのは、シーなら好き問い言うことですか?

  • 回答者:1983年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
何時間も待つほはいやですし、幼稚だなって思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 わたしもディズニーランドには行きますが、大好きというわけではありません。
 それは、あくまでも個人の趣味だと思います。
 決め付けられるご友人の方がすこしおかしいように思います。
 わたしの場合は、ここ数年は年1回行きますが、キャラクターが好きというよりはショーのキャストの方のお衣装を見ているほうが好きです。
 衣装やショー、アトラクション、グッズや食事のメニュー等を見て、オリエンタルランドの経営等を考えていたりもします。
 おそらく、ご友人の方にはおかしいと思われる気がします。
 こういう女もいるのです。
 わたしの周りの人間は、ディズニーランドのショーの衣装がどうといっていてもおかしいという人はいませんでした。
 ちっともおかしくはありませんよ。
 

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
私からすれば普通の遊園地と同じような感覚しかありませんが、みなさんディズニー
は好きな人が多いみたいですね。キャラクターなども嫌いじゃないけど興味もないと言ったら
あんなに可愛いのに!と言われます…そんなこと言われても人の好みなんてそれぞれですよね。
私はディズニーランドに行くくらいなら、その辺の公園でのんびりしていたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはちょっと友達がおかしいですね。
私もそうですし周りの友達でも興味ない、好きでない人なんていくらでもいますよ。
女性がみんなディズニーにが好きなんて思ってる方がおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女です。
ディズニーランドというか、ディズニーアニメ自体に興味ないです。
なんというか動きが大げさで…。
加えて、住んでる所から遠いし、人ごみも嫌いなんで、ランドもシーも行きたいとは全く思わないです。
でも、周囲の同年代ではそれこそ何回も行ってる子もいます。

ジブリのほうが好きなので、どうせ行くんならジブリ美術館のほうが興味あるな~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく私も女性ですが興味なく一度もディズニーランドに行った事がありません。
周囲からすると一度も行った事がないなんてとビックリされますが
私にすれば他の遊園地と同じ感覚で思っているので
行くなら近くか乗りたいアトラクションがある遊園地(テーマパーク)に行こうと思います。
7歳になる息子も、たまたまもらって家にあったミッキーの等身大(子供サイズ)のぬいぐるみを、何故か小さい時から怖がって隠していました。
主人も「どこがかわいいの?ただのネズミやのに」と言います。
別に嫌いと言っているわけではないので
好みの違いということで思っていて良いと思います。
ちなみにくまのプーさんもかわいいと思えません。

  • 回答者:ぷー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーは、非常に好みが分かれるものだと思います。好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、となるでしょう。また「全然関心がない」とか「知らん」という方も多いでしょう。
ですから、別に嫌いでも全然構わないと思います。気にせず、ご自身が好きと認めるキャラクターや作品を追われるのがよいと思います。

私は40代男性&2次元ヲタですが、ディズニーは基本的に嫌いです。まだ、ワーナーのほうがいいですね(スウィーティーとかウッドペッカーとか)。さらにそれよりも、日本の美少女系アニメやコミックの方が何倍も魅力的ですし、腐女子なんて呼ばれる方々がお好きなBL系なども理解できます。
しょせんは海外製と国内製。魅力があるのはどちらか、というのは明らかだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく20代女性です。
興味ありません、全く。あのぬいぐるみのどこが夢があるのか。
ハツカネズミのくせに、と思ってしまいます。
子供がいる家庭は100%一度は訪れるといいますが飛行機にのってまで我が家は絶対いくことはないでしょう。
でもこれをいうと変わってるといわれるのであまりいいませんが子供に、ともらうぬいぐるみが一番腹が立ちます。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。そんな決まりないですよ。自分は女性が好きでも嫌いでもどっちでも良いと思います。ちなみに周りにもディズニー興味ないって子はいますね。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドに夢なんかないですよ。
キャラクターは子供無視して若い女性のグループにばかり寄って行きます。
アトラクションやら食事やらポップコーンやら、たった1杯のジュースを買うためだけでも、
1時間ぐらい平気で並ばされて、具合が悪くなって吐いてる子も見かけます。

お友達は、夢をみたいんですね。そしてディズニーランドにそれがあるって思いこみたいんですよ。
アメリカは何でも正しくてカッコイイと思っている戦後世代の残党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も若い時は、ディズニーランドに全然興味なかったです。
なので、友達がキャァキャァ騒いでる時でも、ん~別に・・・って感じでした。
周りにいた子が好きな子が多かったので、
否定などはせず、適当に話をあわせてました。

そんな頃に、なんとなく自分の誕生日にディズニーランドに行きたいと言ってしまい
行ったことがあります(笑)
きっと、自分を可愛くみせたかったのかも。
その時はディズニーランドが楽しかったというより、デートをした事が楽しかった。

女性がディズニーランドを好きでないとダメなんて、そんな決まりは全然ないですよ!
割合が多いってだけだと思うから。

私は、なぜか、ここ3年位前から、行くと楽しいと感じるようになり、
結構好きになってきましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人いますよ。逆体験です。好きでない人と行った話。
私自身はものすごく好きな人なんですが、ある時友人4人と東京に旅行することになり、
一日だけディズニーリゾートに行くことになりました。丁度ディズニーランドの20周年の年
だったのですが、友人の一人が
「私あんまり好きじゃないし、ランドは一度行ったから、どうせならシーに行きたい」
と言い出して、20周年の賑やかなランドを横目にシーに・・・・帰り際羽田空港で
「一回行ったし、もう死ぬまで二度と行かないと思うわ。」
と言われて愕然とした記憶があります。興味がなければ、高い旅費を使ってまで彼女は
二度と来ないでしょうが、死ぬまで行かないと言われては重過ぎます。出来れば
「楽しかったわ。」
で止めといてほしいとは思いましたが、まぁ人それぞれだと思います。
ディズニーフリークになる人絶対ならない人、両極端な人が多そうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような体験かどうかわかりませんが、私が小学生の時、同級生が病気で亡くなりました。
葬式にもクラス全員で参列して、式が終わり、学校に戻って来たら、女子はみんな泣いてました。その子はずっと入院してたので普段親しくしてる子はいなく、クラスの子も存在すら忘れてたのに。。。「なんで涙でてないの?冷たいんやね」と言われました。
誰かが亡くなることは悲しい事ですが、みんなそこまで思い入れも無かったくせにと思ってました。泣かないと冷たい人間なんでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、東京オリエンタルリゾートの、何が言いか、質問したものです。
人それぞれ、好きなものがあって良いと思います。
夢を求め、そこに行きたい人。
夢を求め、ヨーロッパの古城めぐりをする人。

別に、そこだけに、固執しなくて良いと思います。

ディズニーランドが好きな方の、話は聞いてあげれば良いでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もディズニーには全く興味がありません。
友人にそれを言うと「勿体無い。信じられない」といわれます。

それにしても、どうしてそこまでディズニーに熱くなれるのか不思議でしょうがありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は私は興味がないというか、行ったことがありません。
先日そういう話になって、行ったことがないんだよ~といったら
え~以外!?といわれました。
以外といわれても行ったことがないんだもの・・・仕方がないでしょう。
長蛇の列に並んだり、人ごみが苦手なのです・・・。
夢がないとも思われるのですね。好みの問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中には一人で一年に何回もディズニーに行くほど大好きな方もいるそうです。
ご友人もその類いだったのでは。。。

私もあまり興味ありませんが、興味ない男性でも、行くとハマっちゃうという話は聞きます。

ディズニーのお姫様で誰が好き?とか聞かれると困りますね。
そんな全部把握してないし、とりたててどれか好きなわけでもないし…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも女ですが、特に興味はありません。
行ったらきっと楽しむと思いますが、まわりの友人が何度もすごく行きたがる気持がよくわかりません。
キャラクター自体がすごく好きなわけでもないので、行ってもお土産はほとんど買いませんし。
興味がない人もこのようにいます、おかしくないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は人並みにアミューズメントパークが好きでしたが、最近は全く興味がありません。
人工的な物より本物や自然に惹かれます。最近は雪結晶に様々な形がある事を知りその美しさに感動しています。
(あっ、写真集のですけど)

一度だけディズニーランドに行きましたが、何をするにも長蛇の列。トイレでさえ・・・(T_T)
園内にはロマンティックなディズニーの曲もかかっておらず、ピーターパンや白雪姫などのアトラクションも
スピードが速すぎて、折角の人形達をじっくり鑑賞出来やしない。
食事は冷めた物ばかり、割高な上に殆ど外で食べなきゃいけない。(冬に行ったので寒かったです)
一度で懲りてしまいました。だから何故リピーターが多いのか理解出来ません。
因みに私は30代後半です。私の場合は歳だからかな・・・(^_^;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでないといけないような決まりなんか無いでしょうね。
好みは人それぞれだと思います。
「どうして?夢がない!」と言う人はのめり込み過ぎでしょう。
夢は非常に曖昧だと思いますので、気にしなくて良いと思います。
あくまでも遊園地ですから、そう言う人にはサンリオピューロランドは好きか?
USJha?と逆に聞いてみたらどうでしょうか、逆にやりこめる事が出来るかも知れませんね?
じぶんは、関東在住なので子供偽にせがまれて、年に数回デイズニー、サンリオ
行きます、只それだけですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドが好きじゃなかったら 夢がないんだ!
そりゃ~ ちいちゃい夢ですね。
ロックが好きじゃなかったら、
ジャニーズが好きじゃなかったら、
ブランドものに興味がなかったら、
それだけではじかれちゃうのは 気持ちが悪いです。
自分で自分の世界を狭くしているみたいで。

私は基本的にディズニー全般が好きではありません。
ですからディズニーランドは一生行かなくてもいいと思っていますが、
それで「変わりもの」といわれたことはあります。
言いたければ言わしとけって思います。

ディズニー、またはディズニーランドの度を越したファンは
もう、宗教の域に入っていると思いますよ。
親戚が かなりの要職で ディズニーランドの正社員だったことがあります。
家族そろって、「ミッキーには人が入っているんじゃない、
あれはミッキーマウスなんです!」と言い張っていて 怖くなりました。
その親戚も、10年勤めて退職し、今は全く別の仕事についています。
その理由もあえて聞きません。

私も女ですが、相談者様が そのお友だちと
特別に親しい関係でないことを祈ります。
私なら、基本的に付き合えないタイプですね。

  • 回答者:ギミーギミー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が行きたいというので連れて行きました。
行列が苦手、人ごみが苦手、ディズニー好きでもないので、
ちょっと気が重かったんですが、1回は行ってみるかと思い行ってみました。
冷めていましたが、ミッキーに会うと「あ!!!ミッキーだぁ!」と興奮して
抱きつきたい衝動に駆られました。(我慢しました。)
今はもう、どうでもいいです。ディズニー熱はその日限定で終わりました。
行ってみると意外と興奮するかもしれません。
行ってみても今と変わりないかもしれませんがだからといって夢がないわけではないですよ。
私もディズニーランドはどうでもいい人です。ちょっと熱病にかかった経験はありますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですが興味がなかったので当時、付き合っていた女性に同じ事を
言われてしまいました。

仕方なく一度だけでも連れて行ってあげ様と思い、一緒に行ったら
はまっちゃいました^^;;

遊園地などは結構好きでしたので、こういう遊園地もありかなと思いますが
人それぞれなんで…。

逆にUSJは結構近いので期待して行ったら本場のアメリカのに行った事があったので
こんなものかと少し期待外れでしたし、ディズニーは日本の方が良かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよーっ。私もあんまり女のオーソドックスな嗜好じゃないので、そんなことばっかりです。
完成された夢の国より自然なものにわくわくするタイプもありますよね。

ブランド・アクセサリー・洋服・イケメン・etc・・・どれも興味ありません。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2度行き.しかもガラガラでして.2度目にランドもシーも散々乗り物も乗り2泊3日してからは..別にまた行きたいとかいう気持ちが全くなくなりました。
行ったら楽しいのですが..もう散々乗ったので。
興味がなくてもおかしくないですよ。景色を見る人が好きだったり.山歩きが好きなのと
同じで..興味がなければ私は山歩きも行きたいとは思わないし。
興味があるかないかですから..ディズニーが好きじゃなくてもおかしくないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も特に興味はありません。
ただ、行けばそれなりに楽しかったです。
ディズニーのキャラクターや作品だって、好きな人もいれば嫌いな人もいるのはおかしいことではないですよね。
ただ、世間ではかなり支持されているということも分かっていますので、特別親しいわけでもない人に対しては、テキトウに話をあわせたりもします。
その人がディズニー大好きだったりすると、色々言われそうな予感がするからです。

夢がないという意見には、さすがに反論したくなります。
夢もなにも、ディズニーはちゃんとストーリーや世界が確立していて、客はそれを見るとか追体験するだけですよね。
そういうのは夢とは言わないと思います。
まあ、寝ている時に見る夢という意味の夢なら、近いかな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ事を言われた事があります。
女なのに興味がないのは何かおかしいんじゃない?って。

女だったら共通で ( ̄▽ ̄人)ミッキィ~ とか
やってるほうが絶対に変だって思います。
修学旅行が東京ディズニーランドでしたが、みんなが同じような
格好で洗脳されてるんじゃない?って一種の恐怖感さえ覚えました。
好きな人は好きなんだろうけど・・・そうじゃない人には
夢の国っていうより異様な国だと思います。

娘が今6才で「ミニーちゃん可愛いよ?」なんて他のお母さんから
言われたんですが、「可愛くないよ。黒ネズミなんか」って
モロに言っちゃったら保護者会で完全無視されちゃいました・・・。

  • 回答者:アンチミッキー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャラクターに全く興味がないので
行きたいとは思いません。
逆に何が面白いの?って思ってしまいます。
人それぞれですから夢がないとは言われたくないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も遊園地よりサーフィンやレースの方が余程楽しめます。
1度誘われていったことがありますが、あれだけ並んで待っている時間があったら他にもっと楽しいことができるでしょう。

まあ、空いててももう行きませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も女ですが、特に興味ないですよ。
今度九州から子供と行くのですが、
私はホテルでのんびりしたい気分です。

かわいらしいとは思いますが
わざわざ遊びには行かなくてもいいかなと思っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も言われます!
ディズニーランドは行ったらそれなりに楽しいですが、一回行けばいいかなという感じです。
どこか冷静に裏側(これどうやって動いてるんだろうとかスタッフさん大変そうだなーとか)のことを考えてしまい、いまいちあの夢の国に入り込めません。
グッズも可愛くないことはないとは思いますがそんなに好きでもにないし買おうとも思わないですね。
友達に現実的すぎる変わり者だとよく言われます。

  • 回答者:ぐみ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もディズニーの魅力がわかりません・・・
だって、キャラかわいくないよ?(笑)
人が多くて、満足に過ごすことができないから興味なし!
ユニバの方が好きだな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人がおかしいですよ~誰もが大好きだと決めつけています。
私の友人もディズニーランド(というかディズニー全般ですが)に興味がなく、他の友人に「変ってる~普通好きでしょ」と言われ、「えっただのネズミじゃん」って言ってました(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も興味が無いです。
なので えぇぇぇぇ??って言われます。
別に興味なくてもいいじゃないの。 って思いますよね?
全ての人がディズニー好きってのも気色悪いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不思議ですね、私もディズニーが嫌いといったら結構みんな驚きます。
(その代わりといってはなんですが、私はピーナッツの方が好きなんです。)

小さい頃からそういう玩具や本など、ディズニーに溢れているのは確かです。
可愛いとか、愛らしいとかそういう点は納得いくんですけど、
やはりそれって人それぞれ、好みがあるんだと思います。
『夢がない!』なんていわれたら、『その夢とはなんだ?』と言い返したくなります^^

気にしなくて大丈夫ですよ、現にここにディズニー嫌いはおります。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に気にする事は無いと思います。
人それぞれ趣味・嗜好が違いますから・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もずっと興味なかったですよ。

以前旅行代理店につとめていてみなさん
すごいディズニーすきだったりするのに
私はぜんぜんでした。
だけど 2年前 子供ができてはじめて家族でいきました。
2歳の娘がすごい喜んでくれたのがうれしくて
それから毎年いってます。

ディズニーはキャラクターに興味ないと
だめかもしれないですね。私そうでしたし。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代後半のおっさんです

私は大好きです。 人それぞれだと思います。

ディズニー好きといってもキャラ好きから、ダンサー好き
アトラクション好きとさまざまですから・・・

興味の無い人だっています。不思議ではないですね
でも、おっさんでディズニー好きはどうだろう
だから、いつも娘と行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。たいしてワクワクはしません。
USJの方がまだいいし。
やっぱ え?って顔されますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような体験といいますか、
私はディズニーランドに今まで1度も行ったことが
ないです。
それを人に言うと、大抵の人はビックリします。
今まで行く機会がなかったこともあるけれど、
あまり興味がないのも事実です。

興味のない女性も結構居るのではないかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も興味がありません。
友達からえ~って言われます。
けど、気にしてないですね。
ミッキーとか好きだけど、行きたいとは思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も行きたいと思いませんよ。同じですねっ。
私もどうして!?と聞かれました。
あの人ごみがまず苦手。
地元のお祭りでも人ごみを考えると遠のきます。
そして、キャラクターもかわいいけど、だから?って感じなんですよね。
人それぞれでいいんじゃないかな?

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は男ですが、お付き合いをしていた女性に言われました。
ロマンチックじゃないっと。
大きな大人がぬいぐるみを着ているのを見るのが、そんなに楽しいか?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もディズニーランドに興味ありません。
友人の方は「ディズニーランドが好きな自分は夢のある人間なんだ」と思い込むことで自己満足されてるのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男性なんですが、ディズニー大好きなんですよ。。。
一人でも行けるくらい。。。
男性の場合は結構気味悪がられます。
妻もあきれています。

  • 回答者:ミキ男 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る