すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話の機能。結局使わないで、代理で使っているもや、この機能あるけどいらない機能ってありますか?
(携帯のお財布ICは便利なようで使いづらいやパケットがかかるから、カード型で使用しているとか)
なんだか、お財布ICはパケットがかかるぐらいなら、カード型でいいような気はしますが皆さんはいかがでしょう。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 23:19:52
  • 0

並び替え:

ワンセグは使いません。
お財布機能も使いません。

  • 回答者:けいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグは使ったことがありません。
いらないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグ携帯が欲しくて機種変更したのですが、1度も見てません。

良く考えたらそんなにテレビ見ないので。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグ。購入当初は見てましたが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Bluetoothとテレビ電話は使ったこともないのでいらないですね。
お財布もカードがあるから使わないし。
ラジオもいらないかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグは使ったことがありません。
テレビで見ます。
結局メールと電話しか使いません。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグ。こんな機能ホントにいらないと思います。使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話とメールしかいりません。
カメラも不要。あると会社に持ち込めないし。
携帯「電話」なんだから、基本電話です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布機能 万歩計機能 音楽機能 Bluetooth
必要ない希望は削除して端末を安くしてほしいです。
個人的には電話とメールが出来てカメラが使えればそれでいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布機能は使ってませんね、
パケット代もかかるし、なんか改札にあてて壊しそうなので。
電話、メール、カメラ、しか使ってません。
機能をいろいろ付けるより、もっとサクサク動くようにして欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話は、まだ1度も使ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグです。
欲しくて買ったのに、全く使いません。
次買うときはついていないものを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話はいらないです。
全く使ったことないし必要ない、誰も使ってる人いませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通話、メールがあればいいんですが、
カメラとワンセグ視聴はたまに使うので、
付いていて欲しいかな。

後は、要りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話、プッシュトーク、着もじ。
どれも通常の通話で間に合うので、使ったことがないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽プレイヤー機能、ゲーム機能、赤外線通信、Bluetooth。
携帯に携帯性を求める私には、すごく迷惑。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FMラジオですね。

テレビも見る時間がないのに、ラジオまで
とてもじゃないですが、聴く時間なくて・・。
この機能は要りません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよね~結構。なのに高い物を買ってしまって..って。
私のもお財布IC付いてますが使っていないです。また地図ナビみたいのも要らないです。今度買う時は何を重視して買うかを検討してから買おうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽プレイヤー機能です。
使うとバッテリーがすぐ上がるので、結局i-Podを使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通話・メール・メモ帳機能・形態のサイト以外はいらないです。
もっと料金やすくしてほしいですなんだかんだでオプション料金がかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話、お財布、カメラ、ネット、万歩計、音楽、ワンセグ・・・
きりがないですね。
主婦なんでそもそも携帯そんなに持ち歩かないし、通話とメールだけでもぜんぜん用が足ります。

  • 回答者:お助けママン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングという機能がありますが、何の機能かすら分かっていません。
音楽もラジオもテレビもスケジュール帳もデコメも使っていません。

オサイフケータイは今検討中です。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話、プッシュトーク、おさいふケータイなど。
見た目が気に入って買った携帯ですが、高機能の9シリーズは宝の持ち腐れですね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろありまよね。
動画だってつかったことないし、写真だってなくても問題ないです。
お財布携帯ももちろn使わないですし・・・
いつも思います。
これらの機能使わない人のためにシンプルで安い携帯作ってくれないかなと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ電話は使いません、それとお財布携帯とインターネットです。

使うのは、通話、メール、時々カメラ、電卓くらいです。
だいたいその他は使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通話とメール、あとカメラだけあれば十分です。
携帯ではインターネットも利用しません。
使っていない機能がほとんどです。
当然お財布携帯も必要ありません。。。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもお財布ケータイはまったく必要がありませんですね

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽機能は使ってないですね。
収録できる曲数も少ないですし、操作方法がよくありません。
iPodで代用しています。

ところで、お財布ICってEdyやSuicaのことですか?
これらはパケット代金が発生するようなことはないですよ。
レジとの通信はパケット代金と関係ないです。
お財布携帯のアプリを立ち上げるのにネットワーク接続もしてませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラ、通話、メール機能以外は自分にとって全部余計な機能です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽プレーヤーですね。
あっても使いません。
ipodで充分です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お小遣い帳機能です。

使ったことありません・・・

  • 回答者:minwa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットの機能ですね。PCの方が断然快適なので 使いません。

お財布携帯も使ってませんね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る