すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

某番組で、大阪の食文化として、うなぎのにぎり(寿司)が紹介されていましたが。
兵庫県でも普通に存在してると思うのですが…

関西圏の方いかがでしょう?
 
昨日の番組を見るまで全国的にうなぎの握りはあるものだと思っていました(^^;

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-07 00:21:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

やはり最近では、普通に存在するものですよね…
なんか大阪だけみたいな言い方(というか、関東の人は聞いたことがないという番組構成)だったので、妙に違和感を感じました

ありがとうございました

並び替え:

奈良県民ですが、奈良にも普通にあります。
うな胡とか、巻きでもありますし…。
お寿司のセットに入ってたりもします。
もちろん穴子もありますけど。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都でもありますよ(笑)
たこ焼きもお好み焼きもありますし・・・
大阪発祥、なのかな?

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出身・在住です。
私が子どものころにはなかった寿司ネタです。
大人になって、回転寿司や宅配寿司が一般化してからは
よく目にするようになりました。
発祥が近畿圏で、今は全国区の寿司ネタだと感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県山陰地方ですが、普通にあります。
うなぎの押し寿司もありますよ。
あの番組では、大阪だけだと言ってましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? うなぎの握りって、全国にあるんじゃないんですか??
明石にも存在しますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北関東出身ですが、普通にありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉や都内の回転寿司もありますよ、逆に兵庫県住んでた頃うなぎの握りはあったかもしれませんが注文しませんでしたそんなねたあること自体知りませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ?全国的にはないのですか^^;;

神戸ですが普通にありますし、関西圏でもあると…。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本しか知りませんが、普通にあります。あなごもありますが、うなぎの方がタレがかかってもっと甘い感じです。

大阪には、どじょうのにぎりもあります。カリッと焼いたどじょうが一匹乗ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東に出張してますが、今日のお昼に食べた寿司(回転系)にも
普通に回ってました。

大阪でも行きますが、普通に回ってますね。

取り合えず、私が食べた地域は全てありましたがね。
(秋田、新潟、茨城、東京、静岡、名古屋、三重、和歌山、岡山)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る