すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

久しぶりに(魚の)カレイの甘酢かけを食べました。そういえば、カレイの寿司を食べたことがあっただろうかと思ったのですが、実際回転寿司でも、普通の寿司屋さんでもいいのですが、カレイの寿司というのはありますか。

・普通にある。
・店によってはあるという感じ
・カレイは寿司ネタにはならない
・その他

あるよという回答が多いようであれば愚問かもしれませんが、どうも私はカレイの寿司を食べた記憶がないようなので、お伺いします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-09-07 13:44:15
  • 0

私は北海道・札幌で寿司店を営んでおりますが、私のお店では通常おいてますし、他のお店でも結構ありますよ。回転寿司でも回ってますし。

まこカレイ、黒カレイなどが主なカレイの寿司ネタの種類です。平目と違ってさっぱりしておりますがそこがまたさらりと食べやすくて人気のネタです。

北海道・札幌へおこしの際は事前に予約でカレイの寿司ねたを用意しておいて欲しいといえば大体どこのお店でも用意してくれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。札幌でお寿司屋さんを営んでいらっしゃるのですね。北海道と聞くだけでお魚が新鮮、お寿司がうまいという感じです。お店ではカレイあるのですね。

もう20年近く前に北海道には2度ほど行ったことがあります。札幌にも行きましたが、お寿司は札幌じゃなくてごめんなさい、小樽で食べましたが、ものすごく新鮮で一味違うと思いました。

まこカレイ・黒カレイなど種類があるのですね。予約を入れておけばどの店でも食べられるのですね。当方九州なので、なかなかすぐに行けませんが、もしまた札幌に行く機会があれば是非堪能したいと思います。

並び替え:

回転ずしにカレイの寿司ありました

店によってあるとことないとこがあります

• 回答者:うえ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。回転すしでカレイあったのですね。店によってある場合、ない場合があるのですね。

私、昨日回転寿司食べてきましたが
メニューにはなかったです。
なんか魚の名前がいっぱい書いてあるのれんには「カレイ」の文字も
あったのですが・・・。
他の店でも見たことないような気がします。
生で食べる感覚がないから気がつかないだけかもしれないですが・・・

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。メニューにはなかったのですね。でも、のれんにはカレイの文字があったのですね。

回転寿司でカレイの寿司がありました

何でヒラメじゃないのだろうと思ったので覚えています

• 回答者:ゆみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。カレイあったのですね。ヒラメに近い食感でしょうか。どちらも食べたいです。

・カレイは寿司ネタにはならない
少なくても、回転寿司で、自分は見たことないですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。カレイは寿司ネタになりにくいですか。自分で調理したことがないので、カレイをさばいて生の状態を見たことがないですが、寿司向きではないですか。あるいは、肉が崩れやすいとか。見たことはないのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る