すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

自分の服装(オシャレ)の基準はありますか?
私はこてこてのカジュアル有、フェミニンっぽいもの有、
パンツ有スカート有と定まらず服がバラバラです。
昨日買物をしていて、色や素材で
これに合うパンツがあれしかない… とか
いろいろワードローブを想像して気付きました。
皆さん揃えているのかな? と素朴に思いまして質問です。

またオシャレな人というのは、何をもってオシャレなのでしょうか?
色あわせや素材あわせ、アクセサリーでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-07 08:08:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
皆さんの基準を参考に買物したいと思います。
色は私はちぐはぐだったので、色から入りたいと思います!

オシャレな人って、トータルで考えてるんだと思います。
アクセにしても、バックにしても。
合わせ方がうまいもの、センスなんですよあれ。

私は流行は追わない主義なので、自分の好みの中で
服選びと合わせる努力はしてます。
ブラントにも拘らないので、安っぽくならないように
色合いで考えるぐらいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>センスなんですよあれ。
うけました!
そうなんですよねあれ!

並び替え:

服装の基準は流行は取り入れないこと。
流行の入った服は長く着れないので金額的に損です。
シンプルで長く着れるものを探します。

おしゃれな人だと思う人は色のコ-ディネ-トやバックや靴の組み合わせが上手い人。

  • 回答者:SS (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基準は特にありませんが、ピッタリしたものを選びます。
ゆったりふんわりは苦手ですね。
手持ちのものを上手に組み合わせて使うのが自分流のオシャレだと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分に似合う、体型に合ったものを選んでます。
最近は着心地がよく、素材がいいものを選んでますね。

おしゃれな人はその人に合った独自の服装をしてる人だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の基準は
スタイルがよく見える事
女性らしい部分は1カ所必ず入れる事
ってとこかなぁ…。


おしゃれな人は
自分に似合う服や
相手が思う印象をちゃんと解っている人だと思います。
その範囲内で遊びができると上級者だと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味でも機能的な服を選ぶをモットーに
服を買っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。結構買う時に悩みます。
そして、たくさん買っちゃうんです。。。。
下(パンツ・スカート)は、なるべくシンプルなものにしている
つもりですが、たまに上と合うのとか合わないのとかありますね。
考えているようで考えていません。

基準…を決めているつもりなかったんですが、
だんな様に言わせると「ふわふわヒラヒラ」が多いそうです。
レースっぽいのやリボン、シフォンスカートみたいな
ふわふわしたものが多い模様です。
オシャレの定義はわかりませんが、色使いや小物使いが
上手な人だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本カジュアル系(ガーリー系ですが)です。
デニムでもトップをレースやフリル・ファーものに合わせいます。
通勤はズボン、プライベートはワンピが多いです。
私が思うオシャレな人は着回し上手で色使いが上手な人、バランスがいい人です。
友人にすごくおしゃれな人がいてるのですが、生け花をしているせいか色使いがすごくセンスがいいんです。私ならとうてい考えつかないような色の組み合わせでもバッチリきまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーわかります。私も同じ悩みを抱えていてちょっと心機一転雰囲気を変えようと模索中です。
やはり気回しが上手な人、重ね着がうまい人が素敵に感じます。
色もアクセントカラーがインナーで使う人。

私はこの秋からワンピと重ね着に挑戦する予定です。
下はそのままやレギンスやジーンズといろいろな雰囲気がだせそうだからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドには全くこだわりませんが、スーツは新橋で英国製の生地から仕立てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来るだけ組み合わせ、アレンジのできるシンプルな洋服を揃えています。
それにアクセントとして、私の大好きなオレンジ色などの明るい色を
合わせるようにしています。
一度に合わせる色は2種類までと決めています。
色合わせ、素材合わせともにこだわりを持っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパレルメーカーにいた事もあるので、
色々な色とアイテムを何も考えずに多数買ってしまう方でした。
今は自分のテーマカラーや基本スタイルを決めています。
外では今も昔もオシャレと言われています。
でも家ではしまむらやユニクロの上下ですよ(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルかナチュラル系で揃えてます。
パンツもスカートも持ってますよ。
黒やグレーは買いません。派手すぎない色目が多いかな・・・

歩いている人などを見て、お洒落だな~って思う人はやっぱり色あわせが上手な人や小物使いが上手な人ですね。
髪型・ヘアアクセ・洋服・バッグ・靴が上手にコーディネートされてる人はすごいな~って思っちゃいます。靴は結構見ますね。洋服髪型はばっちりだけど、靴だけ・・・おしい!!!っいう人結構多いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常服装の基準は、清潔、シンプル、動作が楽、です。
汚れを気にしなければならないようなモノも身に着けません。
似合っている、着こなしている、ことがカッコイイ!と思います。
アリキタリのコメントでしたネ~・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そろえてはいませんが、あまり派手な色、柄は買いません。
長く大事に着られるようなものを買おうと心がけています。
その洋服をきこなしつつ清潔感がある人はおしゃれだなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も色んな洋服を着たい人なので、タイプの違う服が揃っております。
普段着とちょっとお洒落したい日で分けて着こなしてます。
服装はシンプルでもアクセサリーやストールなどで、さりげなく
変化付けてらっしゃる方はお洒落だな~と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紺とグレー系のスーツが好きです。カッターシャツはカラー系と白です。アクセサリーは最近は身に着けません。つまりシンプルでアキの来ない行動性あるものにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルイズベスト と言いますか、
見た目より機能性重視をしています

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る