すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

あなたがプロ野球の球場のネーミングライツ(命名権)を取得できたとしたら、
どんな名前にしますか?

ちなみに広島の新球場のネーミングライツはマツダが5年15億で落札し、
「MAZDA zoom zoom スタジアム広島」になるそうです。

選ぶ球場の現在の名称と、あなたの名付ける名称を教えてください!!

わたしが東京ドームを名付けるとしたら…、
「球界の高年棒の墓場ドーム」か、
「ナベツネ・おもちゃ箱スタジアム」ですね。

クリネックススタジアム宮城(楽天)は、
「ノムさん・まー君、愛の師弟劇場」ですね。


それでは皆さん、張り切ってどーぞ!!

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 08:36:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わたしの前フリが効いてしまったのか、
東京ドームに良いイメージの名前が一つもありませんでしたね…(笑)

こうして、ネーミングライツが球団の収支改善につながれば良いですね!

旧広島市民球場 : ベーススローメモリアル球場。
新広島市民球場 : 樽募金謝恩球場。

東京ドーム    : 悪の巣窟。
神宮球場     : 甲子園球場東京支店。
横浜スタジアム : 横浜銀行本店。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たる募金も1億2千万円も集まりました。
良かったですね、広島にとって。

並び替え:

ナゴヤドーム

尾張名古屋の勝つがやドーム

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドーム:金満ナベツネドーム
その理由:他球団の主力選手を金銭でかき集めている悪の人物ナベツネと組織

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら広島か神戸の球場にしますね。
「いつでもガラガラスタジアム」
「選手が可哀想スタジアム」ですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相方のショップの名前をつけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドーム・・・Payroll thief stadium

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉のマリンスタジアムで
コアラのマーチ球場てつけたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

球速表示の隣のロッテ商品、気になりますね!
「145キロ キシリトール」とか…(笑)

甲子園球場
なつかしい漫画にちなんで
「男どあほう甲子園」とします。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドーム  を
 高齢 & 高取得者が集まる墓場球場
と名付けます。
いい年のオッサンが高い金貰って活躍できずに埋もれて行きますからね。    江藤とか・・・

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神宮球場 → 関東甲子園球場

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園:カーネルサンダース球場
東京ドーム:金満卵球場
広島:もみじ饅頭球場
中日:ウイロウ球場
横浜:中華街球場
ヤクルト:タフマン球場

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のファミスタみたいですね…(笑)

神宮球場→「相手ファンの方が多いんじゃないかスタジアム」
甲子園球場→「そこって大阪じゃないよね?スタジアム」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、兵庫県です。

東京ドーム➔「独裁主義秘宝館」
甲子園球場➔「夢の国」
大阪京セラドーム「感動・感謝の球場」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドーム

「独裁秘宝館」^^;

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドームを名付けるとしたら思い上がりもメモリアルですかね

  • 回答者:MrNH (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉マリンスタジアム
「海風に吹かれながら、バレンタインのチョコレートを食べよう。ロッテ球場」

札幌ドーム
「美味しいハムを食べながら、日ハムを応援しよう球場」

福岡Yahoo!JAPANドーム
「携帯も大丈夫です球場」

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯、良いですねぇ。
来場者には携帯代の割引も欲しいところです。

・札幌ドーム → 「シンジラレナイ★ドーム」
・広島球場 → 「アトミックメモリアルドーム」

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る