すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

最近、小中学校の給食費未払いが問題になっていますが、娘の通っている中学校では、現金で払うようになります。
給食費未払い経験者の方はいらっしゃいますか?なぜ払わないのですか?
経済的な都合で許可されている方以外でご回答お願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-07 11:59:17
  • 4

言い訳する訳ではありませんが、
昨年まで、学校指定の金融機関に口座をつくって引落、でした。
これが普段使わない&出向かない金融機関だったので、入金するのをわすれて、よく払い込んでください、という通知ももらってしまってました・・・。

今年から郵便局に変わったので、たまたま他にも引落があり、口座に未入金ということがなくなりました。
意外とこういう事ってあるパターンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
回答してくださったのはあなただけでした。
意図的に給食費を払わない人の意見を聞きたかったのですが、質問が言葉足らずでした。すみません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る