すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

1980年の前後3年か5年くらいに活動してた洋楽のグループの
名前を教えてください。
ジャンルは ヘヴィメタルもしくはハードロック
地域は イギリスかドイツ・・・ヨーロッパ方面です。
      もしかするとアメリカかもしれません。
      ブリティッシュはイギリスかなと思いました
人数はおそらく4人か5人 バンドらしい
名前の一部に  ○○○シスターズ (○の数は7~10くらい)
何枚か出してるが全て廃盤になっている
今は多分解散(その当時で解散かもしれない)

情報がこれだけしかなくてすいません
嫁さんの誕生日にプレゼントを考えています
何がいいか聞いてもいらないとか言うしネックレスもしません。
花も好きじゃないとゆうか興味ないと思います。
結婚前からロックが好きみたいで中学生の頃からずっとCD買ってるようで
たくさんありますが、このグループだけはどうしても見つからないようです。
息子と娘を使ってここまで聞き出しましたが
聞き取りにくかったのと詳しく話してもわからないだろうて
話し方だったみたいでこのくらいしかわかりません
聞けば早いんですが子供が小さかった頃に
聞いてた歌手のグループをカクレンジャーっていう息子がよく見てた
テレビにもじって冗談で言ったんですけどそれきり趣味には
タッチできなくなってしまいました。
おそらく初版盤しか出てないんじゃないかと思うので
20年くらい前だし中古しかないと思います。
ネットでも探しましたが曲のタイトルはもちろん知らないし
グループの名前も一部しかわからないのでヒットすらしません。
1月の結婚記念日に贈りたいんです
よろしくお願いします

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 20:23:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

探し回ったこの2ヵ月くらいが無駄な時間でした。
こんなに早くに教えていただいてありがとうございます。
十分に結婚記念日に間に合いそうです。
情報が少ないのに丁寧な教えをいただく事ができて
本当に助かりました
ありがとうございました。

私もTwisted Sisterだと思います。
ここの情報を見せてあげて、英語部分はともかくビジュアル確認してみてください。
http://www.hmv.co.jp/search/artist/detail/000000000007229/

ちなみに、当時の盤もCDで復活しているものが何枚かありますよ♪
2004年に、アルバム:STILL HUNGRY で再結成してます。

  • 回答者:美衣 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これです。息子にツイステッドシスターって聞いたら
そうそうっていってました。ズがついてないじゃないか!ってもう
本当にすいません。シスターズってグループだから複数形って
思ったんでしょうか。
再結成で新しい名前でも出てるんですね。いや本当に助かります。
この歌ってる人とベースの人が好きだったようなことは
昔聞いたんですけど新しいバンドもやってるんですね
2000年を越えてからのグループは時々買うくらいで
中学生、高校生だったころのを集めまくってるんです
毎月10枚くらいしか買えませんが2500枚くらいあるんじゃないかなあ
いやでも本当に助かりました。ありがとうございました。
再結成のほうを明日でもツタヤで申し込んできます

並び替え:

違うかもしれないけど・・・・
ポインターシスターズ?
聞いたことある○○○シスターズっていえば私はこれしか浮ばなくて
すみません参考にならないかも~す

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番目と2番目のかたが書いてくれたグループでした。
でもありがとうございます。
ハートが満点じゃないですが
グループ違いってことで勘弁してください。

アメリカにナイト.レンジャーというグループがありました.
そのグループの曲に「シスター・クリスチャン」というのがあります.
グループは89年に解散しています.

カクレンジャーとかシスターズというのが気になっています.(;´ω`)
ご質問の名前のパターンとは違いますが,こっちかなぁ…とも思いましたので,お知らせしておきます.

今年,ジャパンツアーのDVDが出ているようです.また,CDも買えるみたいです.
一応,試聴もできるとこを張っておきます.

http://listen.jp/store/artist_13847.htm

違っていたらごめんなさい.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ・・これが嫁さんを怒らせてしまった理由なんです。
このナイトレンジャーっていうのを聞いてるときに
カクレンジャーってちゃかしてしまってそれきり怒って
趣味には口出しするなってそれからは怒られるばかりなんです。
余計なことをかきすぎて混乱させてしまってすみません。
多分ナイトレンジャーは全部持ってると思うんですが
ツイスデトシスターズと一緒にかぶってもプレゼントしようと思います
ありがとうございます

ボンジョビでは??

ヘビメタといえば!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは僕でも知ってます。
わかってることは少ないけどかいたのに。

ツイステッドシスターは、違いますか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上のかたの情報で確認とれました!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る