すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

尾てい骨のまわりがザラザラしています。
スクラブや麻のタオルでこすったり、ボディークリームやジェルで保湿したりしても、
全く効果なしです。これは良かったよというのがあったら教えてください。


イワシの頭以外でお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-07 22:01:00
  • 0

並び替え:

一般的に、皮膚がザラザラしているのを削ろうとスクラブや麻で擦ると、逆に皮膚が傷んでますます分厚くなり、硬くなってしまうということがあります。

まずは、スクラブ入りはやめて、洗う時のタオルをシルクとかのやわらかいものに変えることをお勧めします。
もしくは洗顔用の泡立てネットを使って、よく泡立てた泡で手で洗ってあげてください。
そして、ゆっくりとぬるめのお湯につかってください。シャワーだけで済ますのはお勧めできません。
お風呂上りにベビーオイルかオリーブオイルで保護すると皮膚が柔らかくなってきます。

毎日繰り返すうちに、徐々にやわらかくなると思います。
私のかかとはこれで何とかなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尿素入りのハンドクリームを日に何度も塗りこんでみるといいかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極潤のヒアルロンクリームを塗ったら、保湿できたらしく元のしっとり肌に戻りましたよ。
あまり強くこすらず、綿100%のボディタオルで洗った後に塗るといいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャパンギャルズのcoenzymeQ10を使っています。
顔パックのものですが.これをしばらく尾てい骨のあたりを湿らせて.パッティングして
そのまま下着を履いたまま付けておきます。ツルツルになってますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る