すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメで一押しのメーカーを教えてください。

①メイン機能or新機能②メーカー独特の機能③画像④デザイン⑤その他 、などで

お気に入りのメーカーのお勧めポイントや差別化をして頂けたら幸いです。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-07 22:34:15
  • 0

コンパクトデジタルカメラでも基本的にはカメラメーカーのものが
カメラの操作性をデジカメでも再現できているように感じます。
私的にはCANONに軍配といったところでしょうか。
しかし最近購入しましたコンデジはパナのFX37です。

一昔前、まだコンデジの画素数が200万画素程度が主流の頃の
パナのコンデジを購入し今でも記念に持っていますが操作性は最悪でした。

今回購入を検討したときはフジのF100fとパナのFX37とで迷いましたが
画質的にはフジに惹かれましたが操作性でパナに決定しました。
パナもずいぶんよくなりましたよ。

結局CANONはどこ行ったって感じになっちゃいましたね。

• 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キャノンが好きです。写真らしいというか、違和感がないうつりのような気がします。
メイン機能については価格差でズームやマクロに違いがあり一概には言えませんが、キャノンのデジカメにはフェイスキャッチテクノロジーという機能がついており、人物は撮りやすくなりました。画像は自然に近い感じで気に入っています。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sony:サイバーショット DSC-T77 使いかって良し

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

コンパクトでも一眼でも、ご自分が気に入られたものがイチオシだと思います。
自分が使っていてのお勧めは、コンパクトはパナソニック、一眼はニコン・キャノンです。

この回答の満足度

やはりCanonでしょう。いろんなジャンルがそろってますから。
IXYもよいですが、EOS50Dや5DマークⅡが欲しいです。

この回答の満足度

パナソニックです。

全てにおいてそつがなく高レベルです。

他社のいい所にさらにちょっと色をつけてくるるところはパナソニック以外にないと思います。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Panasonic:LUMIX DMC-FX37、LUMIX DMC-LX3、LUMIX DMC-FX35LUMIX DMC-TZ5
canon:IXY DIGITAL 3000 IS
sony:サイバーショット DSC-T77、サイバーショット DSC-T700
RICOH:RICOH R10、GR DIGITAL II
ニコン:COOLPIX P6000
富士フイルム:FinePix F100fd
カシオ:HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

• 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

やはりcanonでしょ。
高感度撮影とAWBの正確さは定評があります。
高感度撮影はnikonも並び掛けては来ていますけど。
EOS5D Mark2 欲しいです。
でも,動画撮影無しの廉価モデルがあれば
さらに良かったのに。

• 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

PanasonicのLumixです。
マネした電器と言われるとおり、他のメーカーが開発した技術を、開発コストを抑えつつ、他のメーカーより少し良くして巧みに取り入れているので、安くていいデキに仕上がっています。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る