すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

オーケストラの「シカゴ交響楽団」の特徴を教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 00:56:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。金管の音色なんですね。

シカゴ交響楽団と云えば金管・・・特にトランペットが頭に浮かびます。
私は若い頃木管を習っていたので金管は良く知りませんが、
ブラスのパートには多くの名演奏家が居ると聞いた事が有ります。

歴代の指揮者も、有名な方の名が出て来ますよね!
今度の音楽監督は、確かR・ムーティさんだったかな?

因みに、
私は世界の無料で聴ける音楽のサイトを集めたHPを持っていますが、
調べたら、このオケラの無料音楽配信が有りました。
私のHPのタイトルやアドレスだと違反なので、
CSOのアドレスのみ記載しします。
http://www.cso.org/main.taf?p=15,1

アメリカだからなのか、明るい感じがするので、私はCSOが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ショルティ時代のCDをよく聞きます。
いい意味で、全体の感じが角張って聞こえます。
男っぽく大きな懐を持った、厳格な感じのするオケです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり金管は大きな売りの1つですね。ブラス等も盛んですし。
そしてアメリカのオケの中では珍しく音楽的色のあるオケだと思います。

それでも自分はやはりドイツのオケの方が好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカゴ交響楽団の特徴といえば金管でしょうか。
音楽にはあまり詳しくないのですが、金管が良く鳴っている印象があります。

過去のものですがショルティ指揮の演奏を聴くことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラスが明るくて大好きなオケの1つです。

1812年を聞いたときは圧倒された覚えがありますが、そのディスクがいつのものかレコードかCDかもわからないので探しようがなく私にとって幻のものになってます。

バレンボエム指揮のCDは入手したのですがこれではないような・・・。

しつこく探しているところです。

  • 回答者:MXW (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクニカルで陰気じゃないと某先生が言ってました。

音大生です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔音楽をかじっていました。ずばりシカゴは明るい音を出す楽団かと思います。ちなみに、世界のオケの中で一番好きです。ちなみに自分はラッパですが目指す音でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る