すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

九州方面で100年の歴史がある管弦楽団といえばどこが思い当たりますか?

  • 質問者:特明係
  • 質問日時:2009-06-27 22:26:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

九大フィルハーモニー管弦楽団ですかね。
1909年に設立されたようです。
http://matsubokuri.cocolog-nifty.com/beethoven_eroica/2008/12/86-2ff9.html

===補足===
九大フィルハーモニーオーケストラが正しいのかな?
http://www.kyudaiphil.net/

  • 回答者:得姪掛 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九大フィルハーモニーオーケストラ・・・と書かれているようですね!

並び替え:

九大フィルハーモニー管弦楽団…ですか。

上司が九大卒なので、月曜日に聞いてみようかな。

  • 回答者:明 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「九大フィルハーモニー管弦楽団」の事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九大フィルハーモニー管弦楽団です。

100年ってすごいですね。

  • 回答者:弘 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管弦楽団といえば九大フィルハーモニー管弦楽団です

  • 回答者:ql (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年の歴史がある管弦楽団といえば「九大フィルハーモニー管弦楽団」だと思います

  • 回答者:いし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九大フィルハーモニー管弦楽団だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九大フィルハーモニー管弦楽団ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九大フィルハーモニー・オーケストラですね
榊保三郎博士がベルリン留学から帰国後の1909年に学内外の音楽愛好家に
呼び掛けて創立
11年創立の九大よりも長い歴史をもつ国内最古級のアマチュアオーケストラだそうです

http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/nation/20090625_evn_004-nnp.html

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九大フィルのことでしょうか?
===補足===
九響が最初に思いついたのですが、あそこは100年じゃなかったと思い
調べてみました。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/104584

補足使ってしまったので、一度削除してコピペした失礼をお許しください。

  • 回答者:桜美琴 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美琴 さん 失礼な事はありませんよ!!

「九大フィルハーモニー管弦楽団」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る