すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビのポイポイについてです。毎月100P以上獲得することを目標としています。先月はなんとか100P、その前は200P行くときもありましたが、どうも私生活の悩みが影響しているのか、先月の中ごろから不振です。今月はきょうのトライを含め20P。1日・2日に10P獲得した後、6連敗です。5連敗は何度かありましたが、6連敗は初めてでショックです。ポイポイをやると恐怖感が出始め、心配どおりいい結果が出ません。


私生活の悩みというのは失恋みたいな、ちょっと尾を引くものなので、それは取り除くのは難しいので、ポイポイのやり方・テクニックみたいなことでいい方法があれば教えてください。なお、基本的に100Pを超えるまでは2回目のトライはしません。ノルマを超えたら2回目・3回目にトライすることもありますが、そのときの気分次第、いけそうなときは2回目以降に挑戦します。逆に100P超えていなくても、いけそうだと思ったときは2回目以降の挑戦をしてうまくいくこともありましたが、今は10Pすら獲得できないし、仮に10P取ってもそのような気分でないです。

ポイポイは青が降りてきそうなタイミングで投げていますが、投げるタイミングとかいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 00:57:04
  • 0

並び替え:

最近は週に1回ぐらいしかポイントを取れなくなりました。

もちろん入ったら1回でやめています。

不景気で出し渋りなのかな?と思っていましたが
みなさんの書き込みを見ると
ただ単に私の運が悪いってことみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青いのが最後の草むらを抜けるタイミングで投げています。ただ同じタイミングで投げても日によって失敗しますね。で、画面にマークをつけて投げるようにしたら、八割成功するようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こつとかタイミングは無いと思います。200Pで20円でしょ。今日の運試しの気分で気楽にやりましょう。確率は5割強といった感じで、基本的に10Pでやめ。気分がのれば20Pまで。40Pは狙わない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となくですが、10ポイントで止めておくと、翌日や翌々日に
連勝することが多い気がします。

で、私はいつも10ポイントで止めています。
5連敗はや6連敗はないので、恐怖感を感じることがないのがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はハズレが多い気がしますね。20P挑戦しても連続青になるし、でも投げる位置はいつも決めています。靴を履く時はじめに履く足を決めているように何故かその位置でないと気がすみません。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この頃確かに成功しない日が増えました。

不景気が影響しているのか、どこのサイトも少し変です。

それでもこつこつやれば100Pはいくと思いますよ!

あまり気にしないでやるべきですよ!

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当選者数が決まってると思うので、コツはないと思います。
私生活が反映とかって確かに感じるときありますよね。
調子いいときはどんどんあたりが出る気がします。
気分的なものだとは思いますが。
きっとポジティブになってるから、そう感じるのでしょう。
結果から見たら、そう変わらないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これって運が大いに関係しています
投げるタイミングはほとんど関係ないようです
回答にならず、スイマセン

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日続けるのが大切だと思うので
外れたら記憶から消します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投げるタイミングはないですね。
運です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月や最近は難しくなったように思います。
1回目が成功しても2回目はこわくてできません。

タイミングは毎回同じだと思っててもはずれたり
あたったりするのでそのときそのときでランダムで操作されてると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経営がつらいので
あたらないようになっているのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイミングという寄り願掛けに近い物ですが
ザビックが頂点の手前かつ手が後ろに下がってる時に押しますね。

10Pで止める方が堅実と思っていましたが……ばくちに出てもバチは当たらないのでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も投げるタイミングを気にしながらやっていますが、何日かするとズレますね、あれ。
一昨日と昨日は同じタイミングでいけましたが、今日はダメでした。
ポイントサイトも経営が大変になっているので、どこもポイントが稼ぎにくくなっています。
ゲームの難易度は上がっていますね。ECナビも例外ではないでしょう。
あまり真剣にやることではありませんよ。たかがゲームです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運と2回でやめること、かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も色々とタイミングを試してみましたが、
結局はタイミングは関係なく、運だけだとおもいます。

最近は第1投目でナビックにドーンの確率が大きくなったように思えます。
私は今週は6回中2回しか当たってません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に200ポイントって凄いですね。
私は先月は110ポイントでした。
ちなみに今月はまだ20ポイントです^^;
全然ダメな私がアドバイスするのもなんですが・・・私は青が頂点から落ちかけるあたりでクリックしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイポイをそんなに一生懸命やっている人がいるとは思いませんでした。

私はポイポイのロード中に他のポイントサイトこなして、適当にボタン押してます。
20P獲得できたらやめてますね。

ゲームなのですから、あまり根を詰めないほうがいいと思いますよ。
あたり、はずれを楽しむくらいでいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイポイで目標?
こんな乱数頼みのゲームに目標を立て成し遂げるとはすごいですね

私は行き着くところまでやってます 所詮は40P止まりですが

  • 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合青が10時の方向に来た時に投げると入りやすいです。
タイミングを見計らうのが難しいです。
1ヶ月で180ポイント取れていました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず運がよければ1日で40P取れるんでいつも最後までやります。
月に4,5回は取れますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。運がいいとそうですが、今不振なので・・・

200Pって アナタは神の領域の人ですね。
ちなみに 私の最高は120です。
いつも 赤が頂点にきた時に投げています。
つまり 逆をやれば獲得できるかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。200Pはそんなに出ません。100P未満はありませんが、120~130が結構多いです。赤が頂点のときに投げるのですね。

100Pも200Pもでたら6連敗ならチャらですよ。

10Pも大変で20Pはドキドキです。
機械がまわってるので運でしょ。
200Pのでた時のやり方でいけばいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いや、多分1回目は青、2回目は赤の降りるタイミングで投げているので、それは200Pのときも同じようにやっていた、やり方を変えているわけではないのですが、やっぱ悩みが邪魔しているのかな。こういうのって「気」だと思うんです。

わたしも、初め投擲(とうてき)は 青とボトルを合わせて投げていますが、
同じところで入るときは、しばらくずーっと入りますが
ある日突然、少し違う位置で投げないと入らなくなるときがあります。
それを微調整して、次に入ったらまたその場所でしばらく入り続けます。

運というひとが多いのですが、
ポイポイが始まった当初からずーっと投げる位置を意識して入ることが多かったので
初めから結果が決まっている、とはわたしは思っていません。

※でも、先月は例外でした。死ぬほど入りませんでした。
半月以上失敗が続いて悪夢のようでしたよ。なので、
「入りづらいじきだったんだな、これからは以前のように入り続けるさっ!☆」
と思って、がんばりましょう^^

追記:コメントありがとうございます。図解しようとしたのですが、難しいですね。
□◇


  ◇


  ◇


 ◇

□=サビック(青い箱) ◇=ボトル です。
一応、2番目が「青とボトルを合わせ」てと表現した投げ方、のつもりです(^^ヾ

このくらいの違いなのですが、微妙に このタイミングの違いで入らなくなる時期があります。

※長々書いていたので、投稿前は気づかなかったのですが ちょうど下の方の表現の感じです^^
(わかりやすいなぁ)
7時ぴったりのときが当たり、6時半のときが当たり というように
時期によって微妙な変化があるように感じています。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり青とボトルを合わせているのですね。微調整が必要なのですね。微調整、これが難しいようです。

私は、青のゴンドラが7時方向(~6時半ぐらい)になったときに、投げています。これで80%ぐらいの成功率です。
20ポイントまではわりと獲得できますが、40ポイントはなかなかうまくいきません(^-^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。投げる方向ではなく、青が6時30分か7時のときに投げるのですか。きょうは終わっているので、明日確認します。40Pはなかなかいきませんね。

あれは投げる前からもう決まってます。
私は10連敗以上したことがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。10連敗ですか。少し気が楽になりました。でも、自分も行くのではと、すべて悲観的になっていますね。

私も、投げるタイミングがあると思ってましたけど、あれは運ですね。
コンピューターの決めたようにしか決まらないと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。運ですか。適当に投げても赤が出るので、青のタイミングに合わせているのですが、今までは多分6~7割の成功率だったと思うのですが、最近はうまくいきません。コンピュータ次第ですか。

6連敗はただの偶然だと思います。
私は連勝も連敗も考えたこともなく、10p出たときもそれで終わって満足しています。
悩みなんて気にせずに単純にゲームのひとつとしてもっと気楽にやりましょうよ。
・・・なんていう回答は求めていらっしゃらないと思ったのですが、質問者さんが気にしすぎのような気がして・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。異性ネタの悩みがはっきりしてきたのが先月くらいからで、気が重くなると自然と、たかが10Pのゲームでも緊張が増します。悩みとポイポイの結果がリンクしているというのは偶然かもしれませんが、でも気が滅入っているときの勝負事はあまりいい結果に結びつかないようです。

気にするなと言われても、どうすることもできないので、何とかテクニックなどあればご教授いただきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る