すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

今日は関東・寒いですね。午後から小学校のお祭りで外で店番をするので、寒さに弱い私は、防寒の用意をしています。
この冬初めてのカイロも出しました。
皆さんは、カイロを体に貼るとき(もちろん肌着の上から)どこにはりますか?
よく腰に貼るときいたのですが、おなかに貼るほうが、内臓に近いので内臓が温まっていいと聞いてから胃の辺りに貼る様になりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 09:55:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます
私も腰が痛くなると腰に貼ったりするので、みなさんがどういうときにどこに張っているか参考にさせてももらいます。
沢山回答をいただいたので、締め切りまでに間に合えばハートつけたいとおもいます。最近忙しくて、時間がなかったらすみませn

並び替え:

こちら東北です。

おへその上と腰、両方張ります。
12月以降は、足裏用も必需品です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は肩甲骨の間の背中の部分に張ります
体全体(腕と足は別)がぬくもりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩凝り緩和も兼ねて、凝っている肩に近い背中に貼ります。
以前お洒落なお姉さんのセーターが透けていて、カイロが丸見えだったのを見てから、カイロの上からも厚着をするようになりました。
外は寒いでしょう?
お疲れ様です。

  • 回答者:おおさむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温パットの様に

首に巻いたマフラーの中に巻き込みます。


首元を温めるとジンワリ暖かくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹と腰両方に貼っています。
外で1日中作業をしますので、冷えてお腹がいたくなったりすると大変なので。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩甲骨の間~下あたりに貼ることが多いです。そのあたりがぞくぞくしやすいので。
腰に貼ることもあります。
おなかは以前は貼っていましたが気持ち悪くなることがあるのでやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお腹の方に貼ります。ついでに手も温めることが出来るし。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子宮のあたりにはっています。
生理痛が和らぐのと全身暖かくなるのでいつもそこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おへその下辺りと、腰に貼ります。
2枚貼って体を温めます。
1枚なら腰だけです。
2枚貼ったほうが温かいと思います。
腰に貼ったり背中に貼ったりしたときには、壁などにもたれかかると温かさが感じられて落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはおなかにはったりします。おなかは冷えると腹痛にもなりますからね!
おなかが温かいと何だかホッともします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下腹と腰に貼ります。一つしかない場合は下腹に貼ります。
私も寒がりで、いろいろ試したことがありますが、
下腹が一番暖かく感じました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなか、腰、両方
安売りしているとき大量に買って遠慮なく張りまくる
ひやして風引くぐらいならともかく
最悪腎不全とかありえますんで年取ったらおなかは冷やせません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、お腹と腰の左右ですね。
前、後ろにしないと寒くてたまりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミゾオチの辺りに貼ると 結構温かいですよ。
なので私はいつも ミゾオチの所に貼っています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹に貼ってますね。
腸をあたためて、腸から血液を温めて 循環してもらうと全身が温まると聞いているからです。私が貼るのは胃より少し下ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケット付きの腹巻を愛用しているので、お腹の上にあるポケットの中に
カイロを入れています。腹巻一枚でだいぶ温かいのでありがたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらお腹と背中に貼ります。
私も寒がりなので両方にしないととめも無理ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰と足です 。頭寒足熱といいます。足元あたたかなほうがいいです。
腰痛持ちなので腰も温めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも関東で午前中授業参観で外出します(間休みで投稿してます)。
カイロの季節は(うちでは)もう少し先ですが、寒くなりましたよね。

私の場合はお腹に一つと、あとはやっぱり手を温めます。
お互い体を壊さないようにがんばりましょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カイロを使いたい時って寒さでゾクゾク震えるような時なので背中の肩甲骨と肩甲骨の間に貼ります。
ここに貼ると風邪をひきにくいし、引いてしまった時でも早く治りますよ^^
生理痛など痛みが辛い時はお腹に貼って温めます。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹と脚に貼ります。足元寒いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰とおなかに張って体を挟むようにしています。
特別理由はないのですが、体の前と後ろに張ると暖かく感じます。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背中とおなかの両方に貼った方が温まりやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰が多いですが、足の裏(靴下の上から)に貼ることもあります。
冷え性だと、体の末端部の血行が悪いので、極端に冷たくなってしまうんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰です
腰痛持ちですから、腰を温めると気持ちいです

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はあまりはらないがたまに使用するときは「背中」
おっしゃるように店番は「おなか」に貼って暖めたほうがいいですね
おなかは冷やすと悪いから

  • 回答者:シゲ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹にはるのは内臓は温まっていいですが体全体は温まらないみたいです
血管の集中している場所を暖めるといいので
腰、脇を暖めると体全体に温まるそうです

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪をひきそうだなって時は背中の肩甲骨の間くらいにはります。
寒さが厳しい時は腰に張ります。腰痛もちで冷えるとつらいので。
冷えるとおなかにくるのでおなかが痛くなってきそうなときは下腹部にはります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は腰か背中に貼ります。
屋外などに長時間いるときはお腹(おへその下)に貼ります。
お腹が冷えるとトイレも近くなりますからね。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背中に貼るといいですよ。
体全体が温まる感じで、私も貼ってます。
あと、首元を暖かくしていったほうがいいと思います。
外で長時間いることはつらいですが、防寒対策をしっかりして行ってきてくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰と背中に貼ります。
おなかは寒くないです。背中と腰が冷えます。

お店番大変ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は腰、下腹、脇腹あたりに貼っています。
その時の体調次第です。

今日は寒いので、温かくしてお出かけください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹部に貼ると体が温まり良いとはよく聞きますね。
私の場合は腰痛持ちゆえ、腰に貼っておりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかか脇腹ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかか腰のあたりですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る