すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サラブレッドで好きな毛色はなんですか?
なぜその毛色が好きですか?
好きな毛色の馬の名前も併せて教えて戴けたら楽しいです。

(鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛、栗毛、栃栗毛、芦毛、青毛、白毛)

(例)
・白毛
・珍しいので
・ユキチャン

  • 質問者:放馬
  • 質問日時:2008-11-08 11:53:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答アリガトウございました。
実は私も芦毛が一番好きです。しかもメジロマックイーンが。
なのでベスト回答はマックイーンを詳しくかいてくださった方にしました。
評価は毛色のみの方は4。他は5です。
ただホクトベガの方は面白かったので5にしました。

それとナリタブライアンが2件出ていたのですが、ナリタブライアン記念館が閉鎖になったんですよね。
私もお墓参りに行った事があります。
なのでなんかスゴイ残念と言うか、時間が経つのは早いというか・・・。
そう感じました(余談です、すみません)

葦毛です。

初めて競馬に参加したのがメジロマックイーンの菊花賞で、
「尾の先だけ白くて、おもろー!」
と思っていたのですが、歳を重ねるにつれて、
「ん!?」となり、骨折明けの大阪杯で「うわー、真白やん!」
と思い、マックイーンだけでなく、自分も年をとったことを思い知らされました。

色が変わるっていうのはなんとなく儚げであり、葦毛が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

芦毛:オグリキャップ

儲けさせてくれる馬に芦毛が多いからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は芦毛が好きです。
オグリ、メジロマックイーン、ビワハヤヒデが好きでした。
芦毛馬の活躍に期待したいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗毛です。

それまでは黒鹿毛の馬が強いイメージでいたのですが、
グラスワンダーを見てからそのイメージが一変しました。

好きな馬でした、グラスワンダー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葦毛がいいですね。
珍しい感じが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒鹿毛です!
シンボリクリスエスの美しさに見惚れて以来、黒鹿毛の馬が速そうに見えて仕方がありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒鹿毛が好きです。凛々しく見えます。

とにかくシャドーロール姿のナリタブライアンが
ひたむきに走る姿が好きでずっと応援してました。
死んだと聞かされた時は悲しくて一日中泣いてました。
四国在住ですが、お墓参りだけに北海道に行った事もあります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 サイレンススズカやマヤノトップガンみたいに強いイメージが自分の中にあるので栗毛が好きですね。
 ゴールドシチーやサッカーボーイのような尾花栗毛の派手なのもいいですね。

 昔はオグリキャップやダンツシリウスの影響で芦毛が好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗色です。
サラブレッドの美しさが一番出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒鹿毛が好きです。
私が競馬に興味をもって数年後に現れた三冠馬ナリタブライアンの強さが頭に焼き付いていて、そのインパクトと一緒に黒鹿毛も頭に焼き付いてしまいました。黒い馬体にシャドーロールは忘れられません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗毛ですね。
見てて癒される優しい雰囲気が大好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗毛が好きです。
馬の黒目ととても色が合っていて、すごく優しい雰囲気が出て素敵だからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白毛はやっぱり珍しいので好きです。

とはいえ毛色から馬が好きになることはあまりないです。
それと、名前のイメージから毛色を思い込むことはありますね。
なのでホクトベガはずっと芦毛だと思ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗毛です。
特に逃げ馬だったミホノブルボン、サイレンススズカの走りっぷりはキレイで爽快でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白毛。
実際に見て綺麗で感動したので。
名前は「王子」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃栗毛が好きです。
好きな馬がサッカーボーイで栃栗毛なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・芦毛
・馬好きにさせてくれた思い出ある馬の色なので
・オグリキャップ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白に近い芦毛が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芦毛
10年以上前は芦毛馬は最強馬伝説があったから
ビワハヤヒデ、メジロマックイーン

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る