すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

日本の相撲界に朝青龍って必要ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 19:39:29
  • 0

並び替え:

日本の相撲界の問題点を炙り出す意味では必要だった人材かもしれませんね。
ですが、もうその役目も終わりました。
これ以上は必要ありません。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題性としては、凄く必要でしょうね・・・。
ただ、力士として・・・となると疑問があります。。。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は必要なんじゃないですか?
でも将来的にはもっと日本人力士中心に育ってもらわないと
全然国技という感じがしません。
。。。というのは相撲界全体のことで、
彼個人、という意味では・・・見たくもないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要、必要。とても必要。
あの人がいるのといないとでは盛り上がりが違う。
相撲協会はなんで小さくまとめようとするのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はまだ必要だと思います。
横綱としての品位や自覚には欠けますが、相撲界の話題作りには
一役買っていると思います。
気持ちと態度を入れ替えてもらいたいですね。
横綱らしいところを見せてから引退してほしいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要無し。
横綱としての自覚が無いのでしょう。

  • 回答者:hm (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に必要ないと思います。
彼が相撲を盛りたててるようには感じませんので。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。問題を起こしすぎだし協会にとって迷惑な存在になりつつある。
引退しても協会には残る気もないのかなと思います。モンゴルで事業でもしたほうが
いいんじゃないかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ若いからこれから頑張って欲しいと思いつつも、そろそろ引退しても良い時期かな?とも思う。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ありません。
横綱には人間的にも素晴らしい人がなるべきです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。

これだけ、問題がおきてますから
北の海が、もっとしっかりしていれば
こんな事にならなかったんじゃないかな・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんだけ休場ばっかりしているなら、必要ないと思います。
なんか態度がデッカイし、カッコ良さがというか‥品が無いので好きではないです。
千代の富士みたいな力士が今はいないので残念です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま現在は必要ないのかもしれません。ピークは過ぎていますし。
ですが、「必要だった時期」はあったでしょう。彼は悪役ですが、そもそも彼へのバッシングの根源は、「モンゴル人だから」ということなのではないでしょうか。同じことを日本人がやっていたらここまでの批判があったかは疑問です。
相撲は日本の国技だから、と言って、外国人をバッシングするのなら、初めから外国人を力士にしなければいいだけの話です。モンゴル人だからとっととモンゴルに帰れ、云々という批判は、半分正しいかもしれませんが、残りの半分は、横綱になれない弱い日本人力士に向けられるべきではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかんだで注目度が高いので、相撲中継の視聴率も上がるような気がします。
ヒールとしては最高にいい味を出してますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 悪役としての彼の存在は必要かもしれません。
 彼がいなくなれば、またひとつ大相撲の話題が無くなりますから。

 できれば、横綱も大関も日本人がなって欲しいのですが、もう無理ですかね。今の日本の子供たち、相撲なんかしないでしょうからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横綱だから必要かも。
でも、朝青龍がモンゴルにかえりたいというのであれば
かえればいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いりません。なんか、「自分は特別なんだ!」って感じで、むかっとします。他の力士も頑張っていることだし、体力的にも、引退時じゃないですか。今ならまだ、花道飾れますよ。これからは、謙虚な人がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少しがんばってほしい
2人横綱だから。もう一度再起かけて優勝を

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
騒動を引き起こすだけなので。
話題を作ると言う意味では必要かもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうしばらくは必要だと思います。
結局はお客さんを呼んでくれているから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題だけなら必要。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないと思われます。
他の方々に頑張って頂きたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがにお荷物になってしまっていると今は思うので
必要がないと思います
一時代を築いたあとのあの行動
もったいないと思います

もっと練習し もっと心を鍛えていれば
すごい横綱になれたとおもいます

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言っていない方が良いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横綱になる力士がいれば不要です。日本を馬鹿にした行動をする人はいらないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

騒動ばかりで相撲界のマイナスイメージ

いりません。

相撲に対して愛情あるとは思えないのにどうして引退しないのか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないです。

相撲界の品が悪くなるだけです。

  • 回答者:よいしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要です。
引退するといったら、相撲協会は引き留めるでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう必要ないと思います。
相撲は強いかもしれませんが、横綱としての自覚がなさすぎるし、
わがままばかりで下の力士達の悪い見本になりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのスポーツ界でもヒール役は必要だと思います。
朝青龍はヒール役にぴったりで相撲界の活性化には貢献していると思います。
でも個人的には、言動など嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要だと思います。
朝青龍に振り回されてるワイドショーもうんざりですね。
報道を辞めたらいいのにんぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御苦労様でした。
モンゴルの事業が気になるのでしょうから、
モンゴル国会議員でもなんでもおなりください。
若手の善き見本になれないのでしたら、
お役目御免で結構です。

  • 回答者:百鵬 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今となっては必要ないと思いますが、それまではそれなりに存在意義があったと思います。彼のおかげで色々わかったのかも・・・。お疲れ様でしたと言う感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
彼がいらなかったら全ての力士あらないのではないですかね。
白鴎が横綱になるまでは1人で引っ張ってきたのですから。
日本人がこれだけ弱くて横綱にもなれないのだからいないとつまらないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私としては、白鵬だけでは、相撲界は盛り上がらないようにおもいます。
強いけど、ハンサムでもないし、物静かで、話題性には乏しいような・・・
私のような、ほとんど知識のないレベルの人たちをどう興味をひかせるか、魅力を出すかとしては、ちょっと物足りないような・・・
朝青龍がいいとは決して思いませんが、休場1つでもワイドショーでも話題になるのは彼だし、彼がいなければ話題性はゼロに近いので存在すら忘れ去られるのが現状でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去の人かな、と思いつつも、彼の戦略のうまさには舌を巻きます。
だって、診断書だって早くに出せばいいものを、ぎりぎりになってから3週間のものを出す、明らかに休場したいと言うのが丸見えですよね。
マスコミに取り上げられている時に診断書を出せば場所の途中からでも出て来いといわれるから、あえて直前に出す。
賢いですよね。相撲界の裏技を使ってるような感じですね。

とにかくあマリにも威張りすぎです。
この国の国技の仕来たりには合いませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり、必要ない感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く全然必要ではないというより、迷惑です。
こいつのせいで日本の相撲は地に落ちました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に、今は、白鵬がいますので
いてもいなくてもご本人の自由だと思います。
特に、必要は無いです。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう必要ないです。
不愉快な話題ばかりで、いなくていいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相撲辞めて、モンゴルに早く帰れ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、不要です。

早く、引退の道を選ぶべき!

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要です。
早く追放するべきです。
遅きに逸してはいますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらないと思います。
モンゴルで会社経営をやってくださいって感じです。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう過去の人です。
色々と問題児だったので要らないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もういらないでしょう。

問題児は協会としてもいらんでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、必要ではありません。
品のない人は、うんざりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題児なのでモンゴルに帰って欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。

一人横綱の時とは違い、今は白鵬がいるので、相撲協会は、早く引退してもらいたいと思っているはずです。

  • 回答者:Kei (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう過去の人ですね
いてもいなくてもいいです
ずっとモンゴルから戻ってこなくてよかったのにと思います

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はありますが、あの強さと「ダーティーヒーロー」的な存在感は、逆に必要だと思います。

きれいごとばかり言ってる「予定調和のかたまり」みたいな相撲界に反吐が出ます。田舎モンめ!っていつも感じますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

協会の思惑無し、てこ入れ、八百長なし で横綱になれる力士がいるのなら、朝青龍もいらないでしょうね。。。ガチンコで横綱になれる力士がいるのか? その興味を満たすためならば、朝青龍は是々非々で引退になってもらってもいいでしょうね。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白鳳さんだけでよいのでは?必要ないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ありません。
相撲界にヒールの存在は要らないのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな問題を抱えている相撲界にはもうウンザリしているのでどちらでも良いです。
別に彼がいなくても他の者を横綱にすれば良い話でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはいなくてもいいと思いますが、相撲界にとっては、いた方がいいのかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横綱としては必要ないと思うけど
相撲を盛り上げるために
悪役の存在としての価値はあるかもしれませんね

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないです。

傍若無人ぶりは目を見張るものがあります。
やはり、横綱としての最低限の社会的マナーと品格だけは持って欲しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に必要とは感じません。
横綱であるって自覚はないですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ではないですよね。
でも、相撲協会にとっては必要なのではないですかね。
悪しき習慣が根強く残っているのが
最近やっとわかりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要らないです。

横綱には技術と精神と品格が備わっていて欲しいです。
相撲は日本の古来から伝わる神事です。
未だに女性は土俵に上がれぬほど、神聖なるものの筈です。
(女性としてこの点はとても悔しい点ですが)
彼はこの神聖な土俵を汚しています。
武道家としての精神も汚しています。
相撲界もこの点を早く自覚して、誇りと信頼を取り戻して欲しいです。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要はありませんが、彼を角界に誘導したのは、日本の私立学校なので(明徳でしたっけ?)、彼自身には一義的な責任は無いと思います。
最近の相撲界を見ていると、封建的風土と日本人力士のふがいなさだけが目立ちます。
柔道のように外国人に牛耳られる前に、相撲界にファンを引き付ける力強い日本人力士が登場するのを期待するのみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 不要でしょう。
 これだけ休場が続けば、土俵勘も勝負勘も失われるし、なにより相撲に必要な敏捷性と筋力が低下するもの。
 もともとそこそこ強いので10勝程度はできるのでしょうが、それは横綱ではないですね。
 マスコミも騒ぎすぎです。もう過去の人として扱うべき。騒げば騒ぐほど、泥棒に追い銭的に朝青龍に有利に働きますでしょう。放置すればよいのです。
 速やかな引退をお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く、モンゴルに帰って事業に専念したらいいのに。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大相撲至上最低の品格横綱として名を残すのでしょうね。
いさぎよさもないしいりません。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く興味がないのですが・・
スキャンダルめいたことばかり報道されているので
大相撲のイメージ悪化になってるような気がします。
もういらいのではないでしょうかねぇ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もういらないような気がします。
休場したり横綱らしくないので必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の大相撲は興味がなく見ていません
いてもいなくても構いません

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

力士としてはもう必要ない気がしますが、ヒール役としてマスコミと相撲協会にとっては
必要なんじゃないですか。でももう引退してもいいと思いますけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要

横綱の格というものを下落させた。
品位もなく、人格も低俗。ここまで落ちたか角界って感じがします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ではありません

いたいなら好きにすれば良いけど・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないです。母国モンゴルがこの上なくお好きなようなのでお帰りになったらいいと思います。
ただ彼のおかげというか彼のせいというかで相撲協会の問題が表沙汰になってきた気はしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本相撲界にとって朝青龍は必要ないです。
もうモンゴルに帰ったらどうでしょか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初場所でまた休場を決めたら即引退です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。追放してほしいのですが。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロレスの世界なら必要でしょうが。。。
相撲レスリングの世界には不要です。
目障りです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと前は頼みの綱だったけど
今はもうモンゴルに帰れば?って感じです。
ワイドショーは必要なんだと思いますけど・・・(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
やる気がないなら、やめればいいのにと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品位を落とすだけの人間なので
あんなのは必要無いです。
 さっさとモンゴルに帰れ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要感じません。
ていうか、今場所も出ないし引退すれば?って感じですね。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相撲界の荒らしですね
いなくて良いです

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらないです。引退して欲しい。

  • 回答者:お助けマン (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る