すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

安藤 美姫、今回は4回転飛ぶなんてでかいこと言いながら結局飛びませんでしたね。
安全にファイナルに行きたいのはわかりますが、行ってもキムが普通にミスなくすべれば
万が一にも勝てないだからファイナル行けなくても意地で4回転飛ぼうって意気込みはないのですかね?
しないんだったら言うなって感じしませんか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-08 20:35:33
  • 1

並び替え:

注目が浴びたいから「4回転飛ぶ」「4回転飛ぶ」と
発言してるだけのような気がします
おまけに良い結果が出せないと○○を怪我してただのと
言い訳して、いい加減ウザいです(ーー;)

  • 回答者:安藤嫌い (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注目集めですか!(^^)
確かに注目はされますね。
でも、そのうちに何を言っても相手にされなくなってしまいますよね。
狼娘になりつつありますし。

有言実行してもらいたいですね。
女子で4回転を飛べるのは彼女しかいないのですから・・・
できないのなら、右肩も完治しないと診断されたのですから引退も考えるべきだとおもいますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
4回転飛ばないからではなくて言っておいてしないから腹立つんですよね。
やっぱり期待するし応援してるのに有言不実行だからむかついてきます。

見ました。
なんで飛ばないんでしょうね。
ダメでもトライするべきです、言ってる以上はやって欲しいです。
トライして失敗した方が見てて気持ちいいですしね。

キムヨナ選手は、凄かったです。
顔の表情も素晴らしいですし、見てて安心感があります。
あの点差は大きいですね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
トライしてダメでも見てて応援したくなるのですが言って挑戦もしないと
口だけか~となって応援したくもなくなるんですよね。

本当にキムヨナは見てて危なっかしくないし素晴らしいですね。
あの点差は今後縮まることはないのではないですかね。

彼女いつも、怖気づいちゃうんですね
優勝を狙って、安全パイで行ったのでしょうか?
なんだか、そう言うのって見ていてイヤだな
転んでも飛べ!って言いたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実に表彰台にって考えたのだと思いますけど・・・
情けないですね。
ダメでもいいから言ったら実行しろと思います。
どうせキムヨナには絶対に勝てないのだから・・・

彼女の場合、勢いで演技するタイプなんでしなやかさとか優雅さは一切ないんですよね。逆にスピード感はあって切れがある、という感じ。だからこそあのジャンプがないとキムや浅田真央には遠く及ばないといった感じを受けます。

伊藤みどりみたいに、もうスケートできなくなってもいいから飛びたい!!という意気込みがなきゃこの先も一生無理だと思う。なあんか、博打ができないというか、自分を信じていれば出来るんですけどね…

てか、あれはどうして言うんですかね。マスコミが言わせてるわけじゃないですよね?コーチと相談して、完全に飛ぶってなってから言えばいいのに。あんまり言いすぎて、逆に軽くなっちゃって、直前で飛ばなくてもいいやってなるのかなあ。

今の彼女は中途半端だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
マスコミが言わせてるなんてことはないと思いますね。
自分で言ってるとは思います。
確かに絶対に飛んでやるってのが見えないですね。
彼女自身も軽く考えて言ってしまうのですかね。

例えば3年間ぐらいその時の本番(試合)で飛ぶか飛ばないかを
迷っていて、結局3年間飛ばずに過ごしてしまっている。

もし頭の1年間で失敗しても良いからチャレンジして飛び続けていたら、
もしかしたら3年後の今は無敵のフィギュアスケーターだったかもしれない。

確かに今披露している技術でも世界TOPクラスなんだろうけど、
歴史に残るような突出した選手ってのはそのようなチャレンジを
恐れずにやり続けてモノにした人のことを言うんでしょう。

安藤選手は正直フリーの構成や芸術的な演技は真央ちゃんや
キムヨナ選手には到底及ばないと思うので、最大の武器である
ジャンプに磨きをかける(チャレンジする)しか無いと思うんですけどね。。

でも若いからまだ間に合うので、
これからどんどんチャレンジしてもらいたいです。

===補足===
無難にまとめちゃうのは勿体無いですよね。
今後のチャレンジを期待します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
結局、彼女の武器ってジャンプしかないのですよね。
それ以外はそこそこではありますがトップにはないわけで。
その武器を使うと言って使わない。

政治家だったら公約違反。
着実に勝ち上がってほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公約違反(笑)
いいですね!
いつまでたっても2流2流ってことですかね!
キムが勝ちましたね~!

絶対に飛ばないと思います。飛ばなかった。
特に今回は無難なところでまとめて2位をキープしなくてはならない。
運が良ければファイナルにいけますので、
その時か、世界選手権くらいしか飛ばないと思います。
日本選手権も具合によっては飛ばないでしょう。

ていうか4回転って何年前のことって感じじゃないですか。
引退する引退するって毎年いってるし、
ホント家では狼少女(狼女)といっていますよ。

負けてもいいから飛ぼうなんて気もないし、
もう言うなって思います。

  • 回答者:キムヨナ凄い…こわー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
本当に飛ぶ気はあるのかって感じですね。
なんで会見で言うのですかね?
飛ばないのだから言わなければいいのにと思います。

彼女とコーチで決めたことでしょう。
彼女が飛びたいというのも彼女の向上心でしょう。
それでいいんじゃないですか。
世界選手権です。応援しましょうよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はちょっと納得いかないんですよね。
コーチと決めるのはいいとしても、言っておいてしないってのが嫌なのです。

失敗するのが怖いだけだと思います。
今後飛ぶことはないんだろうな~

とかいいながら、単に飛べなくなってるだけだったりして・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに練習でも完璧ではないとは思います。
飛べないのだったらでかいこと言うなと思います。

同感です。
4回転を飛ばないと勝てないのだから飛ぶべきです。
優勝よりもランクインのみを狙うという考え方が理解できません。
いつも飛ぶと言い、実際は飛ばない。
今ではどうせ飛べないと思っています。
有言実行出来ないなら、言うなといつも思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。
ファイナルに出たいから飛ばないってバカみたいです。
普通に滑っても絶対にムキには勝てないのだったら勝負してみろって感じです。
もう、引退でいいのではないかと思ってます。

飛ぶって言ったなら有言実行してほしいですね。
けど、何か事情があるのかなって思います。
4回転するっていうことで、自分を奮い立たせてるのかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなですよね。
自分の言葉ですから責任持って欲しいだけなんです。
成功、失敗はどうでもいい。挑戦して欲しいと思うだけなんです。

私も確かに4回転は期待していました。
でも彼女の過去の故障の影響を考えると良く検討していると思います。
気が弱かったら引退していると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張りは認めますが・・・どうしても言ったことをしないってのが嫌なのですよね。
それをしてダメだったとしても誰も何もいわないと思います。
実行しない、安全に行くってのが嫌ですね。

今年からついているコーチの戦略(ファイナル進出)のため4回転はやめたのでしょうね。
ファンとしては挑戦してほしいですが。
それにしてもキムヨナは強い(きれい)ですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にキムは見てて綺麗で優雅で・・美しいですね。
安藤と比べると素人でも違いがわかりますよね!

それにしても安藤は何も言うなって感じです。

何度も同じこと繰り返してますよね。
今回は飛びたい・・・・見たいなこといっつも言って結局って感じですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。
キムに圧倒的な力の差で圧勝して欲しいですね!

  ガッカリですね。    

もぅ テレビで話さなくてもいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
あれだけでかいこと言って飛ばない。
これほど自分がないのかとあきれます。
できないなら言うな!って感じですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る