すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケートの高橋大輔君がケガをしてしまい出場できないようです。で・・・というか安藤美姫ちゃんは今度こそ、4回転飛ぶんでしょうか?それとも・・・。
皆さんは失敗してもいいから飛んで欲しい?安全に無難にやって欲しい?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 07:16:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございます。
残念・・・な気が・・・確実に"2位”ねらいでしたね。寂しいです。
グランプリファイナル出場は他の人の結果次第となりました・・・。
それにしても、どんな状況だったら4回転跳んだんでしょうか・・・と言う気持ちになりました。

次の中国大会では、またキムヨナと一緒なんですね。
他にライバルと思しき選手は見当たりませんが、
ファイナル出場のためには確実なる2位以内の確保が求められます。

中国大会でキムヨナに勝ちに行くのなら4回転が求められますし、
まず2位以内確保を優先するのであれば、無難に行くことですね。


で…、わたしは飛んで欲しいです!!

いずれファイナルに進んだとして、4回転を武器にして闘わないと、
いまのミキティーは、キムヨナ、浅田真央に割って入れないですから、
シリーズのうちから成功させて欲しい、と思っています。

重圧に弱いミキティーなので、「ファイナルで初の4回転挑戦」が、
良い作戦とは思えないからです。

  • 回答者:フィギュア熱に犯されて… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成功率から考えて、4回転は難しいでしょう。
それ以外の技術や表現力で勝負してほしいです。
どうもこれまでの安藤選手を見ていると、4回転を飛んで大逆転を狙うという
逃げ道を残していて、それゆえの甘さがあったような気がするので。
あえて4回転なしの勝負に出てほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に挑戦しなくても いいと私は思います
4回転が 一回決まってもそれだけで優勝できるわけではないので

確実に点を取り、ファイナルに出場 そして世界選手権の表彰台へ
でも 試合で飛ばない限り、認定されるかどうかわからない

というか 男子に4回転してほしい

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4回転はなくてもいいです。
綺麗な演技で魅せてもらえれば充分です。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グランプリシリーズ出場の為にも、是非、4回転を跳んで欲しい。

このままだと、グランプリシリーズに出場出来ないよ。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗してもいいから 挑戦してほしいですね!成功すれば 優勝が手に!

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛ぶべきですね。
メンバーをまだ知らないのですが普通に滑っててもキム・ヨナにはまず勝てないし
勝負して欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋選手がけがのため出場できないのはとても残念です。
安藤選手には4回転ジャンプ挑戦して欲しいです。
成功することを祈っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋選手の怪我とても残念です。
ベストマッチと思われたモロゾフから離れて
どんなプログラムができたのかとても楽しみにしていたので。

改めて精密検査ということですが全日本、そして世界選手権に間に合うかしら、、、。
今期ひいては来期のワールドの成績は、オリンピックの枠取りに関わってくるので
それも心配です。

安藤選手には4回転、失敗しても飛んで欲しい。

今から国際試合で「練習」しておかないで、大事な試合(全日本や世界選手権や五輪)で飛ぶにはリスクが大き過ぎるから。
飛んでみなきゃ「認定」されるかも、今はまだ分からないから。

ただ、モロゾフは精神的なコントロールを学ばせているのかな、とも思います。
余裕のない状態で無茶するパターンを矯正してるのかと。

いずれにせよ「四回転」は観たいなぁ。
ミキティ応援しています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔選手、心配ですよね。
今年の活躍も期待してたので残念です。
1日も早く治して復活してほしいです。

安藤美姫選手は、今度こそ4回転にチャレンジしてほしいですね。
毎回前日までは「跳ぶ」みたいなことを言ってて跳んでないので、今度こそ跳んでほしいです。
ファイナルがかかってるからSP次第かもしれないけど、悔いを残さないためにも跳んでファイナル進出を決めてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度こそ 4回転を飛んで成功させます。
きっと成功すると信じているのでやってほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん飛んでほしいですね。技術で世界に対抗してほしい。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートプログラムの出来と、
自身の調子とのかねあいじゃないですか?
今回ファイナルがかかっているので、
場合によっては勝負に出ないと無理なのかも。
無難にやってほしい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋選手はモロゾフコーチから離れて、新しい演技をものすごく楽しみにしていたので、
とても残念です。早く元気になってくれるといいですね。

美姫ちゃんは、出来ればスパッと4回転を決めて、あのこぼれる様な笑顔を見てみたい
ですが、キム・ヨナの存在を考えると、今回も慎重に確実に取れるところで点を取って、
キム・ヨナの小さなミスを待つほうが可能性が残るのかとも思うんですが・・・・
ただずるずる延ばしても良い結果につながるとも思えないし、決断して飛んで欲しいと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回転を見たいのですが、今は無難に一つひとつの技を
完璧にこなして欲しいと思います。

精神的にゆとりが出来たら・・
チャレンジしてほしいです。

安藤選手のスマイルが見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋大輔くん楽しみにしていたのにすごく残念です!
本人もさぞ悔しいことでしょう・・・バンクーバーまでには元気な姿を見られるように願ってます。
美姫ちゃんは是非飛んで欲しい。たぶん飛ばないと勝てないと思います。
そろそろ本番で成功する気がするんですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が万全であれば飛んでほしいです。
充実感にあふれたミキティスマイルを見たいです。

もしも体調に不安があるのであれば無理はしないでほしいと思います。
ミキティ自身が後悔するのを見たくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛んで欲しい希望はありますけど
ケガとか心配ですよね
無理はして欲しくないし正直ビミョー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失敗しても飛んでほしいと自分は思いますけど・・・・本人は世界選手権・五輪出場など大きな勝負では慎重にならざる負えませんよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る