すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

がんばって管理職になったけど、後悔したこと無いですか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!なんか自分だけじゃないいんだって安心しました。頑張ります!!

管理職で.よく言われる中間管理職なので.上司からはかなり詮索されて言われるし
.後輩の指導もしなければならなくて.言っても出来ない人もいますので.それは大変で
出来なければ言うと嫌われてどうしようもなく大変ですよ。
後輩はもっと気持ちを分かってくれよって切実な思いがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

責任をまっとうしようと指導に熱が入りすぎ行き過ぎちゃうとパワハラだなんて騒がれたりしてね!

並び替え:

ありますあります。

手当てが一律5万円ついた分、残業代がなくなったので一般社員時代より給料がさがりました。。。
当然、残業は前より確実に増えましたが。。。
だまされた感じは否めません(涙)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残業が多いから人件費削減のために管理職にする会社が結構あるようですよ

頑張って管理職になったわけではないですが、もっと大局的にものごとを見て(細かいことに口出しせずに)仕事を任せてもらえれば必ず結果を出すのに。モチベーションは下がる一方です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ようは雑用係みたいだよね

管理職とは名ばかり。
最初の頃はかなりモチベーション高くして頑張っていたけど空回り気味。
結局権限が小さくて責任だけ重くて・・・。
かなりの権限がもてればそれなりにいいポジションだったのになあ、と思います。

体調を悪くしたので一般社員に戻りたい旨を社長に伝えてもなかなか管理職を辞めさせてもらえなかったのですが、新しく入った上司と折り合いが悪くなり降格されたので、かえってよかったです。

  • 回答者:respondentちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

権限が小さくて責任だけ重い!そのとおり!!だから平気でなめられる!正直辛いですよね

責任ばかり増えて、給料が増えるのはスズメの涙
業績が悪いと一番に給料カットされ、率も他より高い
自分勝手な人間ばかり、会社と社長批判ばかりで改善の意見なし
なぜ一人で考えなければならないのか?
やってられません。管理職
最近ずっと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上と下とのパイプ役なんだよね!文句は直接言えってえの!普段は管理職と認めネエなんて言ってるくせに面倒なことなど管理職がやるものだなんて言ったりしてね・・・・。

管理職になると残業代がつかなくなって前よりも収入が減りました。
時間外の勤務は責任上当たり前のように増えました。
何をするにしても責任が付いて回るので、ストレスが溜まるようになりました。
もう一段上に上がれば少しは楽ができるのですが、まだムリですから、上と下との両方の軋轢で、貧乏くじを引かされた気分です。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中間はまだまだ修行中なんですよね!ってか!

はい。すぐ降格されました。(実話)これきついですよ。本当に。後悔しましたね。いろんな意味で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生いろいろあるさ、めげるな!!

パートでリーダーになって時給も上がって嬉しかったのもつかの間、
面倒ばかり押し付けられていやでした。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかっていませんでしたか?

あります。
部下の面倒を見て指導するのが大変で嫌になります。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんなじ悩み抱えているんですね!安心しました!!

管理職10年目、打たれ強くなりました。
でもモチベーションはなかなか上がらない。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おつかれさま~!ってか、でも大人になれたでしょ?

残業手当がなくなっただけでいいことは何もありませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくなったんだから!!持っていた希望実現させようよ!

課長歴3年になります。
もう嫌です。
残業代はつかないし、部下からも上司からもいろいろ言われウンザリです。
ヒラでもっと責任を軽くして働きたいです。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信ついたから他社で再スタートなんて考えたこともありますよ!勇気が要りますよね!

管理職1年目です。
後悔までは行ってませんが、現場のプレイヤーとして続けられるのであれば、続けていたかったですね。
管理職手当はついたものの、いくら仕事で遅くなっても給料変わらないし、やたらと雑用・会議・資料作りが増えました。
その分現場のことは分からなくなるし、現場のメンバーとの距離も出てきているし、ちょっと複雑な心境です・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

価値観のもんだいですよね!管理職になっても部下との楽しいお付き合いは、大事にしないとと反省してます。

管理職になって、仕事が楽しく無くなりましたね。
第一線のプレーヤーの時が一番楽しく、やりがいがありました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ったおかげで管理職に抜擢されたんだよネエ!夢と現実のギャップの差に愕然てか!

給料が下がりました。が、もう一つ上に行くとど~んと給料があがるはずなので、今は我慢と諦めています。因みに肩書きは部長です。まあ、仕事は中間管理職の宿命で、板ばさみに苦労しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばれ!!

仕事量は増え、残業手当は付かなくなり、厳しい現状です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふふ!

管理職だからの一言で、残業代なし、ボーナスカット
年収は下がる一方、仕事はなる前と同様+管理の仕事が増加+出席するべき会議増加
今まで気軽に話していた、同期の人間&後輩からは一線を引かれ・・・上司からは
厳しい目で見られ、管理職になってよかった事など何もないです。

唯一の希望は、退職金が割り増しになることぐらいですか・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

401Kなんで退職金のために頑張れる人うらやましいです!!

上からも、下からもつつかれてストレスが溜まるだけです
会社にいる時間も増えました、なのに給料は増えない
管理職なんてなるもんじゃないですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なってみてはじめてわかる現実にショックでしたか?

サービス残業は増えるは 出来ない部下は迷惑かけるは
仕事しない上司はいるは・・・
平が一番。 って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩んでいましたが同じか!って安心しました

仕事ばっかり増えて給料は逆に目減りだし、部下に気を使って出費が増えました
結局名誉職みたいな感じです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと上めざして頑張れ!いいことあるさ!

結局給料というか、手取りでお金が増えないことかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

年収では?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る