すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Infoseekポイナビですが、ラッキーBINGO!が今週終了表示になってしまうので
こつコン完了報告ができません。
補助券が貰えないばかりか、こつこつカレンダーの11月分の皆勤賞が狙えません。
ラッキーBINGO!は当選者が規定数に達したとして、Infoseekが勝手に終了させているのに…。
こういう場合は、どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-09 00:54:46
  • 21

回答してくれたみんなへのお礼

今日、ポイナビを確認したら、9日分のカレンダーにも○が付いていました。
修正してくれたようですね。
皆様、ありがとうございました。

ポイナビにあった いちばんうえの、お知らせはご覧になったかと思いますが↓
-----------引用--------------
メンテナンスのお知らせ
2008年11月9日 1:30-10:45(予定)にメンテナンスによりサービス停止いたします。
メンテナンス中は、ポイナビ及び、こつこつコンテンツをご利用いただけませんのでご注意ください。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
メンテナンスの詳細は「ユーザーサポートからのお知らせ」をご確認ください。
----------引用終わり----------

そういうわけで、ただいまメンテナンス中ですよね。
もしかすると今月分はおまけしてくれる可能性もあるかもしれないですよ!^^

エラーも多かったし、こういうシステム上の変なところも直してくれると期待しています。
いっしょにビンゴのほうもメンテに入っているので、改善されるといいのですが…

それに、こそっとお知らせすると、現に9月皆勤じゃなかったのになぜか皆勤のお花が咲いていました。
こちらも逆のエラーだったんだと思います。

なので、希望を持ってくださいね。

どうすればいいかといえば、
抗議・要望もお問い合わせとしてなら受け付けてくれると思いますので、ヘルプから問い合わせましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃんちゃん (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも同じ目に合いました。
毎日せっせとやってきたのに皆勤賞はもう無理ならやる気が失せますよね。
BINGOが終了なのは、向こう側の都合なのに…。一応問い合わせしましたが、どうなるのやら・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も問い合わせしました〜!
あまりに苦情が多いと、苦情があった人にだけは
皆勤くれるかも!と思ったので。
くれないと怒るよ〜!何のために毎日頑張ってんだか....

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
本日システムメンテナンスをしていたので、そのためかと思い何度かログインし試してみたのですが、何度やっても「済」になりません。
皆勤賞を狙っていますので、infoseekに問い合わせをかけました。
...バグですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレは改善すべきですよね。ビンゴが規定数に達して終わるのはInfoseekの勝手ですが、「こつこん」が無効になるのは許せませんね。
多分そんなことになるという想定がなかったのでしょう。バグですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうの都合なのに納得いかないですよね!!
今日もいつものクセでコツコツ報告に行ってしまってまた思い出して腹が立ちました^^;

  • 回答者:ポイナビにゃんこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで、クレームを送ろう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
今月こそ、皆勤賞狙っていたのに、残念です、と言うか腹立たしいです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に腹立たしいですよね。
BINGOが終了って、別にこちら側の責任じゃないのに…

  • 回答者:y_hime (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今朝同じことを考えました。
納得いかない気持ちのままでした。
どうにもならないのでしょうが
利用者の為に対策をこうじてもらいたいものですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日のビンゴは終了してしまっていて、完了できませんでした(泣)

今月こそ皆勤賞いけると思ってたのに・・・↓

もうクレーム送った方もいるようですが、多い方が伝わると思うのでちょっと訴えをかけてみようかと思います!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もビンゴのページをあげましたが
皆勤はダメみたいですね。
なっとくいかないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
皆勤賞狙っていたのに楽天の都合で完了報告できないんで
本当に腹立たしいです。
ビンゴにアクセスした時点で「済」になるようにしてもらわないとおかしいと思います。
これが「仕様」だというのなら、「仕様の不具合・プログラムの設計ミス」だと私は思います。
楽天がさっさとアナウンスしてくれることを望みます。

  • 回答者:今月は頑張ってたのに・・・ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思ったら、やはり投稿ありましたね。

まさに皆勤賞ポイント出し回避策のメンテナンスと言われても仕方が無い状況です。
しかも、この投稿時間を見ると、本来のメンテナンス時間1:45~より前の早い段階ですから、実質0:00~ダメだったのか?

あと、その他の2:00や1:45も、通常世間である運用の感覚からすると、かなり早い時刻からメンテナンス状態になっていた様に思います。

メンテナンスによる「繰り越すことは出来ません」も、この状況までの拡大解釈には無理がありますから、該当ページアクセス者でその他の日課修了者を報告完了扱いにしないと悪質性があることになりますね。

しかも、「Q&Aの下部「解決しないので問い合わせる」よりお問い合わせください」も、個別のQ&Aをクリックした後で無いとリンクが現れない用意周到さ。

少なくともここ数時間の間に正常化しないと非難轟々でしょう。

こう言われてみると、先月第一周ぐらいに報告したにもかかわず翌日に未報告になっていた日が1日あるのですが、これって勘違いじゃ無いのかと思ってしまいます。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、こつこんやったけど、ちゃんと終了になっているので皆勤賞狙えますよ(*^_^*)
大丈夫です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だけじゃなかったんですね~
朝早くインしたのに、もう終了していました。
これってちょっとひどいですよね。
ちゃんとインしてビンゴもめくったというのに・・・

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BINGO参加が認められず補助券貰えませんね。
先ほど問い合わせから苦情メールを出してきました。
私は自分のミスで9、10月の皆勤取り損ねたので
今月こそはと思っていたので悔しいです><
普通はBINGOページ開いて終了画面に切り替わったら
参加した事になるよう設定してるもんだと思うんですけどね。
考えが浅いと言うか設定がユルイと言うか・・・
とりあえず何かしらの回答があるのを待とうと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局ダメでしたね。
ポイントなんてこんなもの、とあきらめるしかないでしょう。
でも、こんなことばかりやつてると、アソコは経営が危ないんじゃないか?と
思われたりしますから、運営側もきっちりしてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインテナンスは終った様子ですが、まだ完全ではないのでしょうかね。
ラッキービンゴは終了。「こつこつ」も「未」のままですね。
今回は、これで終了なんてことには、ならないんでしょうね。
はやく、楽天からのアナウンスが欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
腹立たしいですよね。

苦情のメール送って、オマケを祈ります。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンスのおまけを祈りましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ事思ったので、みんなの意見聞いて
ちょっとすっきりしちゃいました

自分だけじゃなかったんだなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週早かったですよね。
コツコツやっていたのに!
でも、諦めるしかないですよねー。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめるしかないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ね~ 頭に来ます
どうしようもありません。
苦情のメールでも送りますか?
・・・実は、もう送りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の事だから文句を言って行っても、どうにも出来ませんとしか言って
こないと思います。
高飛車にはねつけてくるか、異様に腰を低くして、私達まだ未熟なんですと
言ってくるかどちらかのメールしか来た事ないですが、根本的に解決する
とは一度も言ってきませんでした。なので今回はスルーします。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先ほど行ってきたら終了でした。・・・皆勤賞返せ。
これからInfoseekに苦情メールを出してきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビックリしました。
ビンゴが途中で終了するのも変な仕組みですが、ビンゴの画面に行った時点でビンゴを
行なったと処理されるのが常識だと思います。
なんか、ガッカリして、続けていくのが嫌になってしまいますが、泣き寝入りしないで、
苦情メールを送ったほうがよさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですよね~
どうにもならないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天にクレームのメールを出しました。
あなたも泣き寝入りせず、抗議しましょう。
みんなの力で、皆勤賞をゲットしましょう!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取り敢えずは定形文が返信されるだろうなと思いつつ
問い合わせをしました。
ビンゴも開きましたが星マークみたいな終了の画面になるだけで
しばらく出して放っておいてこつこんも見たんですが
ビンゴだけ未処理のままです。
皆勤賞なんて誰一人いるわけないですよね、こんなのじゃ。
ビンゴもここ2ヶ月くらいは日曜日まで開催してましたが
こつこん始まる前までは土曜日に規定数に達して終了も
何度かあったので今後も同じ状態ってあると思います。
(と、いいますか規定数に12月31日まで絶対に日曜日まで
 達しないというビンゴもおかしい話ですよね)

  • 回答者:だめネコめぇぇぇ! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今行って確かめてきました

・・・・・・最悪ですね

でもかなり苦情があると思いますので本日分は認められるようになると思いますよ

皆で苦情メールを送りましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ状態です
ビンゴが出たとかで、終了になりできません
それだけならまだしも、コツコン完了報告できないんですよ
今のシステムでは無理みたいです
こちらの落ち度じゃないのに納得行かないですよね!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感でした!!!!!

もう止めようかなって思いました。
ポイナビおわってますよね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦情のメールを送りつけました。
そんな 勝手な都合でこつこんが出来ないのは理不尽ですよね。
だから 苦情のメールを入れました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る