すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

これから不動産株は掘出し時期だと思いませんか?

不動産の株についてですが・・・続々倒産しました。
私は倒産の山は越えたと思ってます。

どうしようもない株価で放置されている不動産株が非常に多いです。

その中でも大手ノンバンクが資本注入した不動産会社や、
倒産した会社の不動産を買取り転売している会社もあります。
(2千円以下でもあります。)

厳選さえすれば数十倍の大化け株になる会社も出てくると思います。

皆さんはどう思われますか?

追伸・・・こんな事を質問するとやはり株吉は阿呆だったとか、
     ホラ吉に改名したらとかいろいろ意見戴くと思います。

覚悟の上ですのでいろいろご意見お待ちしております。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんごめんなさいね。
結構痛い目に遭っている方もいらっしゃって、
軽率な質問してしまいました。
分散投資で生き残った銘柄で元を取るという考え方もありますが、
さすがに恐怖感の方が強くなってしまいますよね。
不動産以外の優良銘柄で資産を増やす事ができれば何よりですね。
ご迷惑でなければ今後も優良銘柄の買い時情報はレビューしたいと思いますが・・・
迷惑なら今後私の質問に教えて下さいね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

創建で痛い目を見ました。
民事再生法申請をするまでストップ高が続いていたのにいきなり潰れちゃったので驚いています。
今は本当に安いとは思うんですが、トラウマ気味になっているので買う勇気がでないと言ったところでしょうか。。。
もうちょっと様子見をして元気が出たらチャレンジしようと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ・・・知ってます。
私もゼクスとかを確認していました。
もう大丈夫なのかな・・・って勘違いしてしまいますよね・・・あれじゃ。
確かにそう考えると不動産は怖くて投資できないですね。
投資するにしても数千円の捨て金程度にして方がいいかもしれませんね。
あまりよろしくないお題でしたね・・・大変失礼しました。

私はアーバンコーポ 70円で遊び参戦。
二日後に民事再生法のニュースで撃沈しました。

お陰様でお盆休みは暗く過すはめに。
発表は、せめてお盆あけてからにして欲しかった。

倒産の危機があります。 気をつけてくだされ

===補足===
倒産だけはないよう祈っておきます♪頑張ってくださいね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちゃ~それは痛い。
私はどうするかわかりませんが・・・大京にオリックスが出資したようですね。
希釈化が心配ですがとりあえず存続です。

まあ、捨てるつもり/覚悟があるのなら、数社を買われてもって思います。
全てが外れにはならないでしょうから。。
リスクは分散させて
って言っても、同業種じゃ分散では無いですがね、、
でも、当分は戻らないでしょうから、、

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね・・・すぐに戻られると困りますね・・・
優良銘柄を優先的に投資しなければならないので
不動産に対する投資はそれこそコツコツの貯金程度です。

確かに人が見向きもしない時期に買うのが良いのかもしれません。ただハイリスク・ハイリターンのものだけに、宝くじを買うより少しましかなくらいの感覚で投資しないと泣きを見るような気がします。
私は株はギャンブルでは無いと思っているので、安心できないものは買いたくないな。

この回答の満足度

お礼コメント

その通りです。不安な銘柄は避けるべきですね。
今のところノンバンクが増資した所と225銘柄の子会社くらいですかね・・・
何でもは投資しません。ありがとうございました。

またまた久々に来たら見つけちゃった。
 師匠 こんばんは。 資金難の弟子です。
さすがに師匠は鋭いですね。
不動産系の株 今 かなり底値 って事はチャンス到来ですよね。
私がオススメしているACも不動産投資等の直接投資などをしていますので ある意味
ACも買いと思って買っています。  今後 また地価が高騰する時になれば
莫大なる利益が配当でやってきますし、売っても良しですよね。

さすがに目の付け所が違いますね。

• 回答者: 資金難の株吉ファン  (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の銘柄が上昇した後に注目されるんでしょうからそれから買っても良いとは思います。
でもその時に買って良い銘柄か良くない銘柄かは調査しておいて損はないと思うんです。
まったく避けるのはチャンスに蓋をする様なものだと思ってます。

それとACは買い下がりという事ですね・・・将来大金持ちかもしれませんね!
以前配当性向の高い銘柄なら業績アップで増配のうえ元に戻りそうですね。
お金持ちになったら武勇伝聞かせて下さいね。

会社の内容次第です。倒産した会社の不動産を買取り転売している会社て、まさしくサブプライムの日本版じゃないですか。厳選さえすれば数十倍(ちょっと大袈裟)の大化け株になる会社もあるとは思いますが、ハイリスク、ハイリターンですね。

この回答の満足度

お礼コメント

日本は不動産バブルではないですよ。
ど田舎の不動産が異常な価格を形成しているとすればその通りですが・・・
ま~私の言う事ですから真に受けずによろしくお願いします。

日本の不動産会社が倒産しているのは外国のファンドから資金が撤退したからです。
継続資金が確保できている所は株高になった時に元の価値に戻ると踏んでます。

たっぷりと不動産株を仕込みました。PBRも0.2などとんでもない株価ですよね。今が買い時と考えています。特に私は8918を買っています。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ランドは大丈夫ですか・・・それなら買っても良いです。
アンパンマンはヤバイと聞いてますが真意は如何に・・・

あなたの言うように、人が「だめだめ」と言っている時がチャンスだと思います。
 今か、もう少しあとかがいい時期ではないかと思います。

お互い頑張りましょう。
 私は、倒産した不動産会社の株式を持っています。

この回答の満足度

お礼コメント

分散しておくと一部倒産したとしても・・・今の株価でも数千円からの損失ですよね。
生き残った会社が大化けすれば元は取り返せますよね。
不動産株の投資は広く浅くの方針で有利な会社は買い増しにしています。

不動産会社の倒産って、まだ山は越えていないのでは? むしろ、これからが本番のような気がするけど・・・

>厳選さえすれば数十倍の大化け株になる会社も出てくると思います。

厳選出来れば良いけどね!

この回答の満足度

お礼コメント

その判断が正常です。

今はバカ阿呆の判断も混じってます。
他の銘柄は慎重ですが・・・不動産株だけは大化けを夢見て少ない投資です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る