すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ブルゴーニュのワインを飲みたいのです。
私は、たまたま飲み頃ハーフセットというセットものの中にあった、ヴォルネー・ラ プスドール カイユレ1er’98という1本のおかげで、ほんとワインっておいしい飲み物だったんだーという事にきずかされ、ネットでこれと同じものが見つかったら買ったりしていました。正直、まだこれ以上のものを飲んだことはありませんし、ロマネ~とか、ジャイエ~とか、そんなん高くて買えません。
ぜひ、9千円までで収まるぐらいの、できれば、ネットで買えそうなブルゴーニュの1本を教えてくださいませんか?
できれば、買えるヴィンテージで、しかも、飲み頃を教えてほしいのです。というのは、私はセラーを持っていないほどの、初心者。
でも、9千円までなら、おいしいなら出せると思ってしまいました。
今はヴォルネー以外にもおいしいのに、出会いたくてたまらなく、そろそろヌーボーの頃合いでもありますし、ぜひ、ぜひにと思い、質問してみました。
スパイシーなのがいいのか、フルーティなのがいいのかと言われると表現が難しいんですが、実はこのプスドールはあの神の雫にもちょっとだけ紹介されてたので、どのようなワインかご存じの方もおられるはず!
ぜひ、私に次に体験するにふさわしいおすすめのブルゴーニュをビンテージも併せて教えてください!お願いします!!!

並び替え:

質問の答えではありませんが、参考までに。
再度、ヴォルネー・ラ プスドール カイユレ1er’98に出会うことがあったら、それがフルサイズのボトルの場合は同じ味わいとは限らないので、期待し過ぎないようにして下さいね。ふつう、ハーフボトルよりも熟成が遅いですから。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでにフルボトルは購入済みで3本ものみました。(カイユレではないものもありました)
抜染してすぐはたしかにアレ・・・と思いましたが、時間がたつにつれ思っていた通りの味にかわっていきましたよ。しかも、二日目がおいしかったです。

1999年もの 1996年もの が お勧めです
両年とも フランスで ワインに適な 葡萄が取れた年ですので・・・・

ワイン選びの参考までに 回答させていただきました

• 回答者:南仏の赤ワイン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのヴィンテージがすばらしいのは、本で読んでおりました。
しかし、なかなか手に入らないのもそのヴィンテージですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る