すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

気軽に自宅で飲めるお勧めのシャンパンを教えてください。
それと、ネットで購入できるお勧めサイトも教えてください。
安価で購入できればなおうれしいです。

  • 質問者:mn
  • 質問日時:2008-04-14 23:04:08
  • 0

シャンパンにこだわらない方がいいと思います。
私はこのお店でよく買ってます。
泡はこんなのもあります
http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/422763/831991/

  • 回答者:wine (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

家では、ワインの頒布会で購入しています。

今、ハマっているのが、赤スパークリングワイン。
銘柄は:
メルロー・ガメイ・ルイ・シャヴォア
フレンチ・シラーズ・ルイ・シャヴォア

もし、興味を持たれたなら、業者の宣伝みたいで申し訳ないですけど、
「BELLUNA My Wine Club」、℡.0120-559-950 で、
ご相談になられたら、お好みの物を紹介して貰えます。
…しつこいセールスはしませんので、ご心配なく。

ネットでも“My Wine Club”で検索すると出て来ます。
URL : http://www.belluna.net/mywine/index.html
です。

mnさんは、どんなご馳走を用意なさるのですか。興味津々です。

  • 回答者:akichan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ヴーヴ・クリコかモエ・エ・シャンドンが美味しいですね。

  • 回答者:リトマス紙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

経済的事情により、ウチではシャンパンよりスパークリング派です。
けっこういけますよ。
この前メルシャンの1880円のロゼ(辛口)を飲みましたが、酒屋出身のワタシでも満足でした。

  • 回答者:みうぞう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

シャンパンにはならずスパークリングワインなのですが、「ロジャー グラート カヴァ」 をおすすめします。なんていったって「芸能人格付けチェック」という番組で有名芸能人が当時10万円とも言われるドンペリと、この「ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ」を飲み比べた結果そこで、5人の出演者のうち、3人が「こっちがドンペリ」と指したロゼが、なんとドンペリではなく、ロジャー グラート カヴァ ロゼだったという逸話もありますし・・・
でも全然味は違いますが・・・
まあ、それほどおいしい、というか飲みやすいのです。誰に出しても「おいしい」と言われます。まずい、と言った人にはまだお目にかかったことがありません。お値段もすごくお手ごろですので、是非お試しください。
酒屋さんですと、大体1980円くらいでネットだと1500円くらいで買えるところもあります。

  • 回答者:うぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

スパークリングワインですが、スペイン産のCAVAは美味しいです。

  • 回答者:bonny99 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

クイーンのキラー・クイーンの歌詞にもあるモエ・シャンドンがいいですよ。値段も手ごろだし。

  • 回答者:TheBeach (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も一度にたくさん飲めないので、クォーターかハーフのボトルを飲んでいます。
軽め・辛めが好きなのでピノ・シャルドネかMoet&chandonです。
私はお試しセットで探しています。

世界の辛口スパークリングワイン ハーフボトル3本セット
http://www.rakuten.co.jp/higuchiwine/526562/655279/#662677

世界のスパークリングワイン辛口から甘口まで ハーフボトル3本セット
http://www.rakuten.co.jp/higuchiwine/526562/655367/#662771

  • 回答者:Pea (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

シャンパン・シャンパーニュは、フランスのシャンパーニュ地方で作られたもの
のみを指す言葉なので、他の地域で作られたものは、スパークリングワインと呼びます。

検索をかけるときに、スパークリングワインと入れると、
手頃なものが見つかるかもしれませんよ。

  • 回答者:ディジョン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スーパーに並んでいるのたくさんありますよね。私はついつい、近所のワイン屋さんで、ブーブクリコ選んでしまいますね。720CCではなくて、小さなビンの、たぶん200CCかな?たくさん飲めないので、これで飲みきります。

  • 回答者:バスキンロビン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

スーパーで売っている子供でも飲めるシャンパン。

  • 回答者:キキ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る