すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

最近ワインの種類がとても増えましたよね~。
値段も安いのでも結構おいしいのがでてるとか。 どんなのがおすすめですか~
ちなみに 私はフルーティーで渋みの少ない物が好きです。赤、白、ロゼ、スパークリング何でもいいです。 お手ごろなお値段でお勧めのものがあったらおしえてください!

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 商品名と味や値段を詳しくおしえてくださったので お店に言っても選びやすくなりました!本当にたすかりました!教えてくださったものみんな試してみたいです!
ありがとうございました!!。

日本産で3000円も出すと外れがないと思います。
たとえば私が好きなのはサントリー登美の丘。マンズの信州メルローなんかです。どちらもフルーティでフルボディに近いと思います。赤ですが、どんな料理にも合うと思ってます。
海外だと1000円で十分でスペイン産とか南アフリカ産などで掘り出し物あり。

• 回答者:赤ワインじーじ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国産だったら甲州、信州のワインがやっぱりおいしいんですね・・
南アフリカのワイン 飲んだことないです!試してみようかな・・
ありがとうございました!!

並び替え:

フレシネ社の
コルトン・ネグロという辛口タイプのワインがおいしいです。
1300円ぐらいです。

マム・ナパヴァレー社の
MUMM CUVEE NAPA Brutもおいしいです。
2500円。 ワインの色はほんのりと赤みがかかり、ロゼの
スパークリングに分類されてます。

• 回答者:もとこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます! メーカーと商品名と値段と味の説明をしてくださってとても助かりました! ぜひ試してみたいとおもいます!

500〜600円くらいで私が好きなのはカリフォルニア産の「カルロ・ロッシ」ですね。
結構売れているので大きめのリカーショップに行けばよく遭遇します。
フルーティーな味がお好きなら、その中でもロゼやレッド・マスカットがおすすめ。
赤は軽めではありますが辛口ですよ。

• 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「カルロ・ロッシ」 みたことあります! そうかあ・値段が安いのでつい「おいしいのかな・・」なんておもってたけれど、今度試してみますね。
レッドマスカット? おいしそうですね! いろいろありがとうございます!!

フルーティなものでしたらドイツの白が良いですね。
赤ですけど、オーストラリアのシラーズがパンチがあって好きです。

外貨のレートのお陰で、上質のワインが安く手に入るので嬉しいですね。

• 回答者:かわしまなおみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドイツワインにはフルーティーなイメージがありますね! オーストラリアのシラーズがおいしいんですか? ためしてみますね! ありがとうございました!!

http://item.rakuten.co.jp/kbwine/vin0031/
ブルゴーニュにしては、とてもリーズナブルでフルーティだと思います。
若いからですが、若さの持つ瑞々しさも有ります。

• 回答者:かりょうびんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フランスのワインは渋いものばかりでないんですね・・知識不足な私です。ありがとうございました!!

スペイン産のワインで、\500で買えるものがあります。

種類は、9種類もあっていろいろ楽しめると思います。

東京ウォーカーに紹介されていましたので、URL添付
します。

http://news.walkerplus.com/2009/0603/8/

• 回答者:コロリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

500円で買えるものもおいしいんですね!サイトもみせていただきました!ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る