すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンク携帯で822SHを買ったのですが、写真も動画も画像が粗く汚いです。
しかもぶれて良いように撮れない。
3年前に買った携帯の方が映りがはるかにいのですが。。。

綺麗に取れる方法わかりますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-09 02:49:08
  • 0

並び替え:

私も同じです。
以前使っていたのが相当古かったのに(KOTOです)そっちの方が断然キレイじゃん!とびっくりしました。
とにかく明るいところで撮影するしかありません。それでも、「まだ、ましか…」という程度の向上しか見られませんが…。

私は機種変をする時にお店の人に「他はあまりこだわらず、カメラ重視なんですが」と言ったにもかかわらず、これを勧められました。勧められたからにはいいんだろう、と画素数も確かめずに購入したことを大後悔!!
はっきりいって騙されたんだ…売りたかったのね新商品を、と思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ経験をしています。V604SHのときはかなりキレイだった画質が、
920SH 3Gに変えてから汚い画像でがっかりしている一人です。

シャープは テレビに力を入れているのでカメラの機能は前より悪くなったみたいですね。
薄くするためカメラ機能を捨てたのでしょうかね。

キレイに撮影する方法は接写なら3脚を使うとか置いて撮影、
室内で撮るとキレイに写らないので できるだけ明るい戸外で撮るくらいしかないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

822SHは200万画素でオートフォーカスが無いので、カメラ画質が必要なら、320万画素でオートフォーカス付きの920SHの方が良かったかと思います。200万画素は、5~6年前のデジカメの画質程度かも知れませんね。

テクニックというよりは、明るいところで撮影するというのが一番です。カメラを起動したところで設定もありますので、画像サイズを大きくするとか、画質を良くするとかということができますが、他のどこかの設定でキレイにする方法はないように思います。パソコンに取り込んでから、画像編集ソフトで、若干画面をソフトにして明るさを上げると見易くなるかも知れません。シャープを掛けると返って見づらくなると思います。
本体をしっかりホールドしてシャッターを切る方が良いですね。

お持ちの機種がどうかは分かりませんが、掲示板でカメラ画質が悪くてすごく評判が悪かったシャープの機種がありましたが、保護フィルムが液晶だけでなくカメラレンズに貼られてたので、ボケボケに映っていたというのがありました。念のために一度確認してみてくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープの機種はすべてそんな感じです。
自分もずっとシャープを使ってきましたが綺麗に撮るのはどんな手を使っても無理でした。
今月ついにNECに買い換えました。撮る人の腕前も状況もまったく同じですが明らかに全然違います。
もしカメラ機能重視でしたら買い替えられた方が早いです。
こんな回答ですいません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る