すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

ドコモのMovaから買い換えを検討しています。デジカメ代わりにも使いたいのです。旅行に行ったときや孫の写真を撮りたいのです。
キャンペーンの割引などもあるようですが、どの機種がお得でしょうか。

===補足===
プライムとかプロとか、900とか700とか違いがよく分からないのですが、よい画質の物だと5万円超えてしまうでしょうか。それで我慢してもよいのですが、そこそこの画質で安い物があればそれでも妥協しようと思います。

• 質問者:老婆
  • 質問日時:2008-12-21 21:41:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。本日905iTVを買ってきました。ポイントでまかなえたので、現金は払わずに手に入りました。感謝です。性能的にも私には十分なのでした。

まず、MovaからのFomaへ機種変更であれば、お得な割引があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/campaign_event/debutwari/index.html
コレは、変更機種が限られています。
限られた中から、選択すると・・・カメラ性能及び評判が良いのは、SH905iorN905i
ですが、割引対象外でも良いのであれば、SH906iも選択範囲だと思いますね。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。お得な割引適用されました!
SH905iを買いました。1800円でした!

並び替え:

カメラ重視であればN906i,SH906i(共に520万画素)、SH-03A(800万画素)でしょうか。
最近は新機種が発売されても、古い機種の値段が大幅に下がることは少なくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのシャープ(xxxSH)製へMNPで乗りかえをおすすめします。

• 回答者:ときめきケータイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お得なものを求めるのであれば、
900シリーズ(性能がよい)→こちらの方がおすすめ!!
700シリーズ(900シリーズより性能は低い)
が、おすすめです。在庫限りとなりますが、かなりお得に購入できると思います。

プライムやスタイルなど、今年11月から販売されているものは、どれも最新機種ばかりなので、普通に写真を撮るには問題ないと思います。値段は4万~6万ですが、現在お持ちの携帯を長く使われているのであれば、割引はそこそこあると思います。

• 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現在のは何年も使っています。長く使っている人には割引があるのですね。
900辺りが良いかな、という気がしてきました。

カメラ重視でしたらSH のシャープ物がいいですよ。
一番画像が良いです。
正直 ここ最近のSH系でしたら 少し前の物でも全く問題ないですので
少し型落ちした安いのを買うのが一番お得ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シャープですね。知人もシャープを使っていて満足しているようです。

カメラの機能で、綺麗に撮れるのはP=パナソニックが、私が使った中では一番良かったと思いました。
今はSOを使用していますが、写りが今までの中で最悪ですので、カメラ重視ならSOだけはやめたほうが良いですよ。
メールやiモードででも、文字も小さく見辛いです。

• 回答者:タロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今使っているのが500なんとかシリーズです。ソニーです。130万画素ですが、あまりキレイではありません。今度は別のにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る