すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DS、おいでよ!どうぶつの森、どうなったらゲームクリアなのかなぁ・・。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-09 04:32:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうなんですか、そうですよね。
頑張ってもWiiないと、だめかも?
ありがとうございました。

ゲームクリアはありません。
ゲームクレジットがとたけけの演奏時に流れるのはそういう意味です。
自分が納得して終わった時がクリアじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達は3年毎日やりつづけてますよ。
もう意地ですね。
アイテムコンプを目指しているようです。

ゲームクリアは無いようですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームクリアはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうぶつの森」にはゲームクリアという概念がありません。
Sooda! くんさんご自身がゲームの中の住人になって村の仲間と生活をします。
そこで村の仲間と友達になったり、他のゲームプレーヤーが遊びに来たり、違う村に遊びに行ったり。
実生活と全く同じ時間の経過がゲームの中で起こっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらないゲームですよね。
もうひとつの生活のようなものですから終わらないのでしょうね。
街森にするとかなんかしらきっかけがないと終われないですよね~;

  • 回答者:キャビア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中で ここで終わり。
って事を決めないと 終わらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的に、まあこんなもんでクリアしたことにしようと自分に納得した時がクリアでしょうね。
イベントアイテムについてはカレンダーを操作しなければ1年かかることになりますし、っそのイベントアイテムだって、運が悪いと全種類そろわないという根性悪さ。
諦めた時がクリアした時と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下室を作ったらと書いてありました。

そのためにはアイテム全部そろえないとダメですが。
マリオ家具もあるみたいです。
それはWi-fi?通信でないと手に入らないみたいですが。

UFOも打ち落として、ジョニーからアイテム10個もらわなきゃだめだし、服もグレースから(私は後アゲハの服だけ)買う?
壁紙とかもローランとかから貰わなきゃだめだし…
迷子の親子からもらうアイテムもありますし…(もしもしテレフォンが欲しい!)
雪だるまをうまく完成させてアイテムもらったり、どんぐりの季節にはどんぐりあつめてアイテムもらったり…

やる事が沢山ありますよね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一通り色々集めたらクリアーなのかなと思っていました。
私は貯金系のグッズと絵画が難しくて諦めました。

どうぶつの森以外の夢中になれることを見つけて、
ゲームをやらなくなったらゲームクリアーなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは個人でしょう。
化石をコンプリートしたら、OKとか
家具をコンプリートしたらOKとか
いろいろなゲームクリアーがあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですね。↓の方がおっしゃってる通りにやると、
あとは引越しして新たな土地でまた始めるしか
面白みはないと思います。
家のローンが終わって、何だかつまらないです・・・。
化石を集めようにも埴輪だったりね。

  • 回答者:まだ途中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しい?かたなのですね^^

ゲームクリア というか、スタッフロールが流れるのは
喫茶店で土曜日に開催されるとたけけのライブで曲を歌ってもらっている最中ですよね。

コンプリート=クリア と考えるとしたら
すべての ムシを捕まえて、
サカナを釣って、
化石を集めて、
つねきちのところで絵画を買って、
博物館の空きをすべて埋め尽くして
家を最大まで改築して、
ハッピールーム・アカデミーで高い点数を出してレアアイテム(家具)をもらったりして、
家の家具はすべてカタログに載せて、
じゅうたんやかべがみもカタログに載せて、
服はすべての服をカタログに載せて、
公式配布だったレアアイテム(家具)もゲットして、
ガーデニングにてお花の交配をして珍しい色の花を作って、
金の道具の入手まで済ませて、
どこかのだれかと通信をして、たぬきちのお店をデパートにして…
などと途方もない努力をしないとだめですよね。

自分の中で、これでクリアだ!と決めないと永遠に終わりのないゲームですよね^^

===補足===
===補足===

お礼コメントを拝見して
念のため、ご確認しますが、DS版の「おいでよ!どうぶつの森」のお話をされていたのですよね??

でしたら、
>どこかのだれかと通信をして…
というのは、 ご存知かと思いますが、DS同士でないとできません。
※こちらもおわかりかと思いますが、りゅうとらさんが触れていらっしゃる
wi-fi (わいふぁい) というのは、DSでも簡単に利用できる通信システムのことですよね。

wii版でもきっと通信での楽しみ方があると思いますが、
wiiスピークありだったら、遠くのおともだちと会話しながら楽しめるようなので
こちらもwii同士での通信だと思います。

もうすぐ出るので、楽しみですね。

※ハート5をいただけたのは、大変うれしいのですが
投稿時間を見ていただいてもわかるように、
質問投稿後に、 ちょっとまとめて回答投稿後、しばらくあまり回答がなかったので
自分なりに相当がんばって追記してしまったため、ちょっとがっかりでした…

今後は、長文は(あるいは、こういう文面は)ご勘弁ください。と明記してくださいませ。
よろしくお願いいたします。

※あえてのご判断でしたら、このままスルーしてくださいませ。相当ご不快でしたらブロック登録してくださいませ。


補足が1回のみしかできないので、お目汚しになってしまいますがこれにて失礼いたします。

拍手を下さった方、ハート5を快くつけてくださった質問者さま、長々とお読みくださりありがとうございました。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る