すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性は一人で男性の下着・化粧品をみることができるに
男性は一人で女性の下着・化粧品をみることができないのでしょう
恥ずかしいのですか

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-09 05:28:52
  • 0

もう慣れました。
某スーパーの売り場レイアウト変更に伴い
下着売り場は酒の売り場の近くになりました。
妻からビールを買ってきてくれと頼まれたときは
女の下着売り場があるからいやだと断りましたが
「じろじろ嫌らしい目で見るから変に思われるのだ!
 ビールを買いに来たのだと、毅然とした態度で行きなさい」
などと言われて私は・・・・・・

********
匿名にするのを忘れていました。(汗)

********:::
どなたかに拍手を頂いたのも。。(汗)

売り場変更した当時は
近所のオヤジや若い男性も、同じように恥ずかしそうな顔をして、
まるで罪を犯した罪人のようにコソコソと
下着売り場を通過していきましたが
最近は、まるで気にしないように表情が無表情のまま
通過していくようになりました。

しかし下着専門店、専門フロアのあるデパートでは
私は今でも無理です!絶対に無理です!
新婚当初、私は妻に女性下着売り場に連れていかれたことがありますが
「あなた一人なら変かもしれないけど、私といっしょだから大丈夫よ」とか
「女性に下着をプレゼントする男が最近はいるみたいだから
 あなたも一人で来れるようになって頂戴!
 子供が出来たら、あたしは買い物なんかに行かれないのだから」とか・・・・
女性は本当に凄いと思います。

私は、気の小さいオジサンですぅ~~~~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、自分の事で無いから、興味が薄い

次に、やっぱり 恥ずかしさも有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性が1人で行かないのは興味がないからじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女ですがお店で男性の下着を見るのは恥ずかしいです。
主人の下着を買うときは主人と一緒に買い物するとき(レジで払うのも主人)だけです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の物でも..専門的な店だと女性でも恥ずかしいですよ。
靴下やシャツなどのトータルである所でしたら平気ですよ
化粧品は別にどうってことないですが。
男性はどちらもそれは恥ずかしいでしょうね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。  30です。
正直 無理です。 恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然平気ですよ。でも完全に一人なら売り場自体に行くことがないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。百貨店の下着売り場で男性がプレゼント用の女性用下着を物色していてもなんら不思議なことはありません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって、変な常識にとらわれちゃってるんでしょうけど、恥ずかしいです。
できません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、
職業柄リサーチの為に行きますが、もう全く気になりません。
下着の店も、レディースアパレルの店も。
来ているお客さんは変な目で見ている気もしますが、店員さんは別に普通です。
(そんな気がしているだけかも・・)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいと言うか、周りに変に見られます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですね。
しかも下着や化粧品の好みが男と違って細かそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まわりに変に思われるからだと思いますよ。
奥さんが旦那さんのを買うことはあってもその逆は普通無い(女性は自分で選んで買う)ですよね。
女性下着売り場に男性がいたら、そういう趣味がある人だと思ってしまいます。
ホワイトデーなど、プレゼント用の特設売り場でならうろついていても大丈夫でしょうが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変態呼ばわれさるからじゃないですかね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり人目が気になると思います。まわりが当たり前のように普通にしていたら男性も見たりすると思いますが。一部の怪しい方のイメージが定着してしまって、良くないことだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですよ。
自分には無理ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に男性が女性の下着を見ることは、少ないでしょうね
男性が女性の肌着売り場にいると「え?」と思って見てしまいますし
(女性が同伴の時でも、やはり男性が女性の肌着売り場に居ると違和感を覚えます)

自分自身も彼氏が一緒のときは一緒に下着を見に行こうとは思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性の下着にはサイズ展開が少ないですよね。
M,L,LLが大半で選ぶのも簡単。女性が買いに来ていても
彼のか旦那のか・・・と思う程度。

でも女性の下着(特にブラジャー)は、サイズ展開が細かく、デザインも豊富。
それをうまくチョイスできるのは、本人くらい(微妙なサイズ変化は本人しかわからないから)。そう思っている人が多いかと思います。

だからそういう場に男性がいると、「誰が着るの?」と女性はつい、思います。
え?自分用?まさか、、変態?とか思われ、好奇の目にさらされます。
だから男性の女性下着売り場は「恥ずかしい」と思うのではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは恥ずかしいと思います。
奥さんが旦那さんの下着を買いに行くことはありますが、
旦那さんが奥さんの下着を買いに行くことはないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいと思いますよ。
周りの目を気にするみたいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によりけりだとは思いますが、
一般的には、男性が下着売り場にいると
「あれ?」と思いますね。
頼まれものかなと、思ったりもしますが
下着など、彼氏や旦那さんに女性から頼むことは
殆どありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を気にするのでしょう
男性自身が気にしなくても、この人変態?と言う色眼鏡で、見る人がいる以上、女性の下着売り場に出入りしにくいかもしれませんね
何しろ鉄道に女性専用車両があるのはある面偏見が多い証拠です

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。。。私は女性ですが・・
男性がひとりで下着売り場にいらっしゃると・・・
え?って思ってしまうかも・・奥さんや彼女へのプレゼントなのかもしれませんが。
男性の人がいると、こちらも選びにくいというか・・・
早く去って。って思っちゃうかも。ですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい人もいます。
変質者・痴漢と思われてるような目でみられるのがイヤなのではないでしょうか。

男性の下着売り場では女性が見ても男性は何も態度に表しませんが、女性の場合は男性が下着売り場にいるというだけで相手をジロジロと見ます。

実際、私自身が女であるにもかかわらず女性らしい服装をしてないと言うことだけで年齢関係なくジロジロと何でここで見てるの・・・・ととれるような顔つきで見られてます。

女性側が自意識過剰すぎるという点がなければ、男性も問題なく下着売り場へ行けると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陳列されている下着に興味がないからです

着用されて始めて“ストーリー”が発生します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、見ることは出来ますよ。

  • 回答者:できるに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性は、家庭の奥さんであれば、家族の買い物をするので、男性の下着売り場にいても別に違和感を感じません。しかし、男性が女性の下着とか化粧品売り場にいると、明らかに違和感があります。また、変質者に勘違いされます。勿論、見るからにおかまっぽい男性ならみんな成る程なと思いますので問題ないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着は恥ずかしいというより,売り場にいるだけで変態扱いされそうなのが怖いです(恥ずかしさもありますけど).
なので,頼める場合は頼んでしまうと思います.頼めない状況で,急ぎであれば,意を決して買いに行くでしょうねぇ…そそくさと(サイズ以外は気にしない方針で).急ぎでなければ…通販かな.(;´ω`)

化粧品は見に行けますよ.見に行くだけで全然分からないので買いませんが.
メーカーとか品名,色とか,目的のモノを識別できる情報を渡されれば買いに行くこともできますかねぇ…行ったことはないですけど.
でも,極力短時間で済ませたいです.理由は化粧品のニオイです.化粧品売り場はいろんなニオイが混ざって,しかも強力…なので,長くいると吐き気が…通り過ぎるのイヤなんですが,デパートの1階は多いですよねぇ…アレ,どうにかなりませんかね?(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品は可能でしょうが、下着を一人で見てたらただの変態扱いされること必至です。
下着を買ってこいなんて、そんな御無体な!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくは無いけれど、見る必要も有りません。
女性は男性に頼まれて下着や化粧品を買う事があるでしょうが、
その逆は、奥様が病気の時など以外、殆ど無いと思います。
そこで男性が下着類をみていたら・・・・
変態と思われるのではないかと考えてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に、怪しまれますね。
ディスカウントストアでは混在していて、普通に見れますけどね。
ショップによってはプレゼントといえば、歓迎されますけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サ-ビスエリアのトイレがこんでいるときオバチャンは平気で男性用トイレの大の方にはいってきましが、男性が女性用トイレに入ったら痴漢です。この国の決まりのようなものです。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着は恥ずかしいです。
どこを見ていいのかわかりません。
周りの視線も気になります。
店員さんに尋ねるのにも勇気が要りますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり恥ずかしいです。
でも入院中で頼まれて已む無く購入しに行った事はあります。
出来るだけ気軽に買えそうな所を選びましたが
周りの目が気になって仕方が有りませんでした。
已む無い場合でも出来れば女性物は女性に頼んで買ってきてもらうことにしましす。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関心がないわけではありませんが、恥ずかしい以前に要するに分からないだけです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る