すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

男性や旦那様、恋人高校大学生などなど、ボクサーブリーフと(ニット)トランクス、どちらを履いていますか?

昔はトランクスが普通でしたが、今は男性の方はどんな種類の下着をはいているのでしょう?

自分は社会人ですが、仕事の関係で作業服に着替えます。
トランクスの時には全然気にならなかったのですが、今はボクサーブリーフを履いているので見られたら少し恥ずかしいです。
(いつも着替える時間が遅いので同じ職場の人の着替えは見ていないので解りません)

学校や職場などで着替える時、男性のみなさんはどうなのでしょうか?

あと、前閉じのボクサーブリーフが結構流行っていますが、男性の方はトイレはどうしているのでしょうか?

ちなみにうちの職場ではトイレはみんな立ってしているようです。オジサンばかりなのでトランクスっぽいのですが・・・

(個人的に真面目な質問です。女性の方など、不愉快に感じた方は答えないでください)

• 質問者:ゆーたん
  • 質問日時:2008-05-03 21:16:26
  • 0

私の彼は、ボクサータイプをはいています。ぴったりする感じがいいみたいです。
つい1週間前に、職場でその話題をしていたのですが、職場の男性陣は、トランクスとボクサー半々くらいでした。
ゆーたんさんと同じように、ボクサーは見られると恥ずかしいと言ってる人がいましたよ。

• 回答者:なぁ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ボクサーは安定しますが、蒸れる、トランクスは楽で蒸れないけど安定しないんですよね(笑)。
やはりボクサーは股間がちょっと気になります。具体的な回答ありがとうございます!

並び替え:

トランクス派です

• 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

褌です。と答えたいのですが、トランクスか(白)ブリーフです。医学的には睾丸の通気性の良いトランクスの方が望ましいでしょうが。
着替えの際、特に気にしていません。他人がどの様なものを穿いていようが気になりませんし、見られて困るようなものを穿いている訳でもありませんから。
トイレの件、前閉じであろうが開いていようが横からだして立ってしますので開いていようがいまいが関係ありません。

• 回答者:放浪の寿下無 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

♀です。
好みはありますが、正直、それに関してはどっちでもいいです。
さすがに白いブリーフは抵抗ありますし、キャラ系のプリントもNG。
ジョーク入ったのもNG。
ですが、そういったゲロ濃いもの意外なら、いいと思います。
むしろ、気にしすぎていたりやけに下着を意識しすぎている方がキモイです。

• 回答者:BB (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

トランクスがメインで、ボクサーブリーフも持っていますが、
あまり履きません。
季節で変えてる程度ですね。
夏場はボクサーブリーフかな・・
トランクスがしっくり来ない季節は、ボクサーブリーフにしています、
着替えとかは確かにちょっと恥ずかしいですね。

• 回答者:mo (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

旦那はボクサーブリーフです!
ちなみに30歳!

• 回答者:マー★メイド (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

トランクス派の♂です。以下に回答します。
人に見られるのがイヤなら、トイレの個室で着替える。
たってするときは幅広トランクスなら脇から出す、そうでない場合は
ウェストを下げて「モノ」を出す。
わずらわしいのなら、おしっこも個室で座って行う。(和式ならしゃがむ)
最近はトイレは座ってするのがトレンディですよ!

• 回答者:いーべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

寝るときはトランクスのほうがリラックスできるような気がします。
外出時はブリーフが多いです。

• 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

昔はトランクスをはいていましたが、長いことはいてるとやぶけるので
今はボクサーブリーフをはいています。

着換える時は堂々と着替えています。

トイレは立って前閉じは使わず少し下げて済ましています。

と、主人が言ってました。

• 回答者:マシュマロ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

59歳のパートナーは、トランクスです。
61歳の父は、多分ずっとブリーフ(白)です。
私もボクサー型もトランクス型も持ってます。女性用のかわいいのもけっこうあるので。

• 回答者:アロマ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ウチの旦那さんはトランクス派です。

最近周りのほとんどがボクサーパンツ派らしく、恥ずかしいから替えたいって言いだしていますね。

旦那さんいわく、
『今は昔みたいに白ばっかりじゃなくおしゃれな色が多いから、俺は股間部分を見られても全然恥ずかしく無いよ。』
って言ってました。

• 回答者:oomaki (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

トランクスです。
しかしブリーフのほうがかっこいいと思います。
勇気が要りますが・・・

トランクスはいろいろな柄があるのがいいですね

• 回答者:kanna (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

うちの旦那はトランクスです。

• 回答者:もも (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

思っているほど誰も見ていないので心配無用です。

• 回答者:アテナの父 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

熱はよくありません。
健康上の理由から、トランクス。

• 回答者:ナマコ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

高校までは親が用意したブリーフをはいてました。
大学に入って自分で買うようになってからはトランクスばかりです。
トランクスで満足しているので、最近出てきたボクサータイプははいたことがないです。

• 回答者:rifleyk (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

長いことトランクスなので、ボクサーブリーフは、穿いてみたけどしっくりきませんでした。結局今ははいていません。

• 回答者:サム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あんまりブラブラされると(笑)走ったりするとき邪魔ですしブリーフ、
夏場は風通しが良いほうが蒸れないのでトランクス。

その時々で変えています。快適なものを色々試してみるといいと思いますよ!

• 回答者:A/J (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

自分はずっとブリーフ派です。
11歳の息子は嫁さんの趣味でボクサーブリーフをはいてますね。
貴方も変えたら?と聞かれましたが何故か変えられない。
なんでだろ。
トランクスを試しばきしたこともないです。

• 回答者:とっぽじーじょ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

私はトランクス派です。
ゆったり感が、良いですね。
要はお好み次第ですが、女性のファッションに比べると、バリエーションの違いってこれ位なのでしょうか。

• 回答者:イケピー (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。トランクスはゆったり感がいいですよね。他の回答でも、結局好みのようです。

30代半ばの男性ですが、ニットのボクサーパンツばかりはいています。
トランクスよりもピタッとするはき心地が好きです。
ちなみに以前はトランクスばかりでした。
でも、最近では、トランクスをはくと何だか股間のあたりが落ち着かないように思えてなりません。

トイレは、僕は腰のゴムの前の部分を下におろしてすませています。
ボタンフライのジーンズやチノパンをはくことが多いので、パンツの前部分に穴があってもまったく使いません。

他の男性はどうか?ということについては、まじまじと観察したことがないので、よく分かりません。
ただ、ボクサーパンツ派はそれほど多くない(2割行かないぐらい)かと思います。
トイレも僕のように前をおろしてする人は少ない気がします。

• 回答者:ボクサー愛用者 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。とても具体的で参考になりました!
私も感じてはいたのですが、ボクサー派は少なめですね。トイレでもサッと済ませる方が多いようなのでトランクスがまだ主流のようですね。ありがとうございます。

53歳の主人はボクサーブリーフをはいていますし、13歳の息子はトランクスをはいています。

• 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。ご年配の方はやはりブリーフに馴染みがあるのかもしれませんね。息子さんの方も参考になりました。ありがとうございました!

20代前半の彼氏さんは
トランクスです。
たまにボクサーブリーフも履いてますがトランクスが多いです。

• 回答者:ゆじゅ。 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考になります。トランクスが多いみたいですね。

半々です。因みにうちの嫁はたまにボクサー履いてます。

• 回答者:Mダボ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。時と場合によりますよね。女性の方もボクサーはく方いますね。温かいからでしょうか?

主人はトランクスしか持っていませんが、弟はボクサーブリーフも
持っています。

女性用のボクサータイプのショーツを店頭で見かけるので
男女問わず流行っていると思っていました。

• 回答者:専業主婦A (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考になります。若い方はボクサーはく方もいるようですね。
女性用のボクサーがあるとは知りませんでした!

主人は楽なので、トランクスを愛用してます。
そういえば、ブリーフなんて、1枚もなかったなぁ。。。

• 回答者:☆miωα☆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

やはりトランクスは楽ですね。ブリーフは楽天でも結構売れているようなのでみんな利用しているのかなと思っていました。

両方。

• 回答者:りんぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

トランクスが多いと思います。ボクサーブリーフはまだ一般的でないですよ。勝負下着としてはいいかも。

• 回答者:wanikuma (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。やはりボクサーブリーフは若者向けみたいですね。皆さんトランクスが多いと知って、なんだか安心しました☆

主人も仕事の関係上、毎日作業着に着替えます。トランク一辺倒です。ただし、サッカーをするときはサポーター(水着みたいなもの)をつけてます。普段は締め付けられるのが嫌なのでトランクス派みたいです。それと、男性の場合着替えるときいちいち、人の下着なんか見ないそうです。「男の下着姿見て何が嬉しいのか!」とのこと、「オカマ」さんは別かもしれないけれど、男性ってそういうものかもしれませんね

• 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。やはりトランクスが多いようですね。ちなみに私も一々下着は見ません(笑)。ただ、見えてしまう場合がありますし、その時にトランクスだと気にしないのですが、ブリーフだとどうなのかなと思い、今回相談してみました。

そりゃートランクスでしょう。ラクだし

• 回答者:ごんた君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ですね☆トランクスが多いので安心しました。

両方持っておりますが、穿き易いのはトランクスです。ボクサーブリーフも立ったままオシッコは出来ます。太腿の方から出せば良いだけです。

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。やはりトランクスははきやすいですが、固定したい時はブリーフがいいですね☆
確かに前閉じも横から出せばいいですね。面倒ではないかな~と思って書きました。

私は両方持っていますが、トランクスが8から9割を占めています。夏場で袋があまりにもぶらぶらとして気になる場合にブリーフを使います。なにぶん暑さでだらしなく伸びちゃうほうで、実際に自転車などに乗るときに玉乗りの事故に会いそうな危機にあったのでブリーフを何枚か持つことにしました。これは受け狙いでなく真剣に危ない思いをしたのですが、笑わないで聞いてくれる人は今まで一人もいません。
 私がここでかいている恥に比べれば、あなたの心配は屁みたいなものです。フンドシでも愛用している場合に相談してください。そうでもない限り、誰もあなたが何をはいているかなんか見ていません。
 前閉じのブリーフでどうトイレに行くかって?ブリーフの前を下にずらして上から出せばいいと思います。

• 回答者:吉造 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。ただ、相談内容については人の自由です。重複もしてませんし、人の相談を「屁」と書くのは失礼です。誰も見ているかどうかなんて解りませんし、自分で書いておいて恥も何もありません。
前閉じについては、横か下げるかなのだと思っていましたが、少なくともうちの職場ではそういう方はいないようなので聞きました。あと、個室を使う方もいるのかなと思いました。

昔は・・・・といわれましたが、昔は木綿で出来たふんどしが当たり前でした。
じいの父は、今でもふんどしです。じいは流石に子どものころ格好が悪いので
ブリーフにしたきり、そのままです。もっとも一時トランクスが流行った時代があったのですが。当時は両派に分かれておりました。

今は、トランクスが主流なんですか?

そんなわけで、どちらでも好きなものをはけばいいのでは有りませんか?

• 回答者:じい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

今というか、最近はグンゼやBVD、無印良品やユニクロのCMなどでボクサーブリーフやニットトランクスが流行っています。ここ数年の流行なので、利用者は若者が多いですが。

ふんどしは、友人が利用しています。何気に気持ちがいいようですね。

好きなものをはくのが一番ですが、他人の目が「多少」気になるのと、最近ボクサーブリーフが流行ってきたので、他の方は堂なのかなと思って質問させていただきました。

30代会社員ですが、両方持ってます。

会社で作業服に着替えますが、周りはトランクスが多いです。
20代前半はボクサーブリーフが多い気がします。

• 回答者:ふんどし (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
結構回答でも、トランクスが多いようですね。確かに、若い方はボクサーも多いです。

チョット大きめのトランクスです。
風通しがいいのでムレません

• 回答者:abenob3829 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

トランクスは蒸れないのがいいですね!でも、安定しないのが気になります(笑)

ニットのトランクスをはいてます。

• 回答者:三十路 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。ニットの方が、ボクサーよりもまだ目立たないですね。

中学生からトランクス派です。

• 回答者:シーク (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。私もそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る