すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オンラインのDVDレンタルサービスはどこのがオススメですか?無料のお試し期間だけでは決められなくて...何かトラブルや不便なことがあった方いらっしゃいますか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-09 15:34:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。とても参考になりました。

DMM,ぽすれん、楽天レンタル、象ロケット、TSUTAYA全て経験しており、
現在はTSUTAYAと楽天のみ続けております。

と言いますのも、住んでいる地域にもよりますが、
自分は東京都在住で、
楽天はバリュープラン、TSUTAYAはMプラン(×3のオプション付き)で、
それぞれ月40枚以上は借りることができているからです。

見る時間と枚数の希望によりますが、
対応がいいのはTSUTAYAですね。
事故にあったり、希望したDVDとは違うDVDが入っているとメールをしますと
すぐに返信が来て、すぐに正しいDVDや同じDVDを送ってくれます。
ケースによってはそれだけではなく、お詫びとしてTSUTAYAポイントももらえます。

ただ、注意いただきたいのは、
TSUTAYAのMプラン及び×3のオプションは11月中旬から11月下旬あたりで
新規申し込みを締め切るそうです。
継続の人はそのまま継続できますが、一回他のプランに変えて
再度申込はできなくなります。

今後はAプランのみになります。
このAプランですと、割合に合わなくなるので、
Mプランのまま継続という形になります、自分の場合は。。。。
(Mプランですと、返却されたときに15時までに自分で借りたいDVDを選択ができる
(しなければならない)。
もしも15時を過ぎたら、その日に発送することは無理であって、
翌日以降発送ということになります。
(※Mプランの場合は15時あたりが発送手続き準備に入るようです)

Aプランの場合は、自動的にやってくれるのでこっちは気にせず来るのを待つだけなので
楽でしょう。

楽天は、
今のところトラブルは一切ないのでメール問い合わせなどもしたことがないのですが、
トラブルがないっていうところも素晴らしいかなと思います。
また、少々月会費が高いのですが、
ポイントがたまる、ポイントを使えるということで、気に入っています。

ぽすれんは
DVD数は多いけれども、借りれるDVDが少なくて不便です。しかも、石川県ですので、返却して3日かかるのがデメリット。
対応は普通ですね。
でも、やはり使いづらくて休会です。
(借りたいDVDのランクが5つじゃないと借りれないデメリットがあるため)

DMMは使いづらくて3か月ほどで休会しました。
サポートに不満はないのです。

ただ、気になったのは、
ぽすれんやDMMは楽天、TSUTAYAと違って、
休会、退会ページがなかなか見当たらなく苦労しました。
見えにくいところにあるので見つけるのが大変だと思います。
(要は退会してほしくないということでしょう)

象ロケットはドラマよりも映画のDVD数が多いということです。
借りれば、試写会ハガキがもらえたり、プレスがもらえたりしたので
愛用していましたが、
TSUTAYA、ぽすれん、DMM、楽天といったのが出てきたためか、
目立たなくなってしまいました。
でも、使いづらいと思いますのですすめはできません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。参考にします。

並び替え:

私はシリーズ物を見ることが多いので、TSUTAYA DISUCUSの無料会員になって、
スポットレンタルで借りてます。借りれば借りるほど1枚当たりの単価が下がって、16枚まで借りると1枚200円になります。消費税別。13泊14日なので、郵送期間も含まれますので、実質10日弱になります。
トラブルに関しては、一部再生が出来ないのがありましたが、話の内容が分かったので、クレームは付けませんでした。それくらいですね。

• 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は利用頻度が少ないので、1枚幾らで貸してくれるTUTAYAディスカスを愛用していますが、特にトラブルや不便な事は感じていません。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ぽすれん」というところがあります。時々、単品レンタルが半額(250円)になります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ツタヤ ディスカスがいいです。楽天はまだ始めたばかりなのでしばらくしてからがいいと思います。それに品揃えがまだ良くない様です。

ディスカスも最初はいろいろ有ったようです。最初ヤマトだっのに、佐川になって、今は、ゆうメールです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

トラブルはないのですが、DMMは退会することを考えていないシステムで違和感がありました。ホームページ上から退会出来なくて、電話して退会したと思います。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る