すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

シャワートイレで浄水機能つきのものってありますでしょうか。
家族が塩素かぶれを起こしやすく、シャワートイレでもひどい肌荒れを起こしてしまいます。もし浄水機能つきのものがあれば、買い換えたいと思っています。
給水パイプの途中に取り付けられるような製品がないかと探してもいるのですが、なかなか良いものが見つかりません。
よい製品がありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-11-09 16:28:30
  • 0

シャワートイレ(温水洗浄便座)で塩素除去ができる製品はSEATEA(シーティア)の塩素除去浄水器機能付温水洗浄便座というものがあります。
使用した事が無いので、どんなもんかは分からないのですが一応商品的にはこんな感じです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0016HZZBA/e079-22

おうちの方が塩素に敏感に反応するのでしたら、水道管に直結したタイプの浄水器を取り付けて家中の水を浄水してしまうのもひとつの方法かと思います。ただ、卓上型の浄水器に比べると直結型は水圧の関係で浄水能力は少し劣ります。
http://www.jyousuiki.com/contents/hyouka-motosen.php

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浄水機能付きの製品もあるのですね。
大変参考になりました、ありがとうございました!

並び替え:

家の立替の時に、水道管の元に取り付ける除去装置を取り付けました。
水道水も美味しくなるし、お風呂上がりの乾燥(肌)もなくなりました。
肌が弱く、設計士さんに勧められて取り付けましたが、地方によっては水道協会から注意があるそうです。(パイプにつけるので)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大元に取り付けるのは検討したのですが、コストの面でかなり厳しいです・・・

シャワートイレ用ではありませんが。
給水パイプがフレキシブルであれば、業務用の浄水器が簡単に
取り付けられます。流す方の水は通らないようにしないと、
性能の悪化が早いですから、シャワートイレの方に分岐したあとに
取り付けて下さい。メイスイなどは、ラインナップも豊富ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイプの規格が合うのかどうかがネックなのですが、問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る