すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

NTTでテレビに光をつなぐというCMがありますが
テレビに光をつなぐ場所がありません。
どうやってテレビに光をつなぐのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-09 19:12:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
セットボックスが必要なことがわかりました。

NTTのフレッツTVのことですね。
あれは、TVに直接ネットを繋ぐわけではなく、契約すると貸与される専用のアダプタを使います。アダプタからはアンテナ線でTVに繋ぐので、TV側は古いものでも大丈夫です。
他の人が書いている、TVにLANを繋ぐうんぬんは、インターネット対応TVの話で、ご質問のNTTのサービスとは無関係です。

  • 回答者:材木 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フレッツTVの場合はアダプタを解してつなぐものです。
※実際にはアダプタというよりもセットボックスですが…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジじゃないならLANですね。
あのCM紛らわしいですよね本当に。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
どこでも、どのTVでも出来る事じゃないのです。
ネットに接続できるTVで、光ファィバーが家に/近くに来てないと駄目!
NTTの光、都心部ならいざしらず、田舎の方じゃ、全く無いのです。
計画も無しです。
あのCMで買ったら、賠償でも取れるのでしょうかね!
私の家は、県庁所在地の地方の市、最近合併しての地域でもない、
まあ、田舎ではありますがね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所詮大げさなCM
実際にはLANにつなげると言うだけ(パソコンの場合と同じ)

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウン管では無理です。
最新のTVでないとダメだと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの型式はなんでしょうか?
地デジ対応の液晶テレビなどにはつなぐ場所は確保されていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る