すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

新しくシャンプーやコンディショナーを今とは違うものにかえようと思っています。
女性の髪や地肌にもよいのはどれでしょう?
実際に使ってる方の感想を聞いてみたいです。
実際に使ってるものですごーくおすすめというものがありましたら具体的な
感想とともに教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-09 19:21:26
  • 0

並び替え:

エッセンシャルを使っています。オレンジの方。

香りもすごくいいし、地肌にも優しい気がします。
今まではラックスを使っていましたが、それもよかったんですが、地肌にはどうかなぁってカンジでした。

髪のツヤはすごくでると思いますよ。
よかったら試してみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤つばきを使っています。
香りも良いですし、さらさらにもなりますよ。
パーマをあててる私でも、ぎしぎしにはなりません!!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は頭皮のかゆみがひどくって。

毎日、かならずシャンプーリンスをするのですが、

おさまらないのでDHCのスカルプクレンジングシャンプーと

コンディショナーを使用しています。

頭がすっきりするし、香りが気に入ってます。

  • 回答者:でぃえいちし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々試しますが最後はパンテーンに帰って来ます。
私の髪質に合ってるのかな?
一番髪が潤う気がするんです。
他のじゃ物足りなくて・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マシェリはいかがでしょう。シャンプーを使っても変に髪がギシギシになったりすることも無いですし、リンスを使い髪を乾かしたら凄くさらさらになります!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パックスのナチュロンシャンプーはいかがでしょうか。
添加物一切不使用の肌に優しいシャンプーです。
ただ、ややパサツキ感が出るのでは?と思うことがありますので、
リンスやトリートメントを丁寧にやったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はH&Sがおすすめです。
マッサージしながらやるので頭皮のかゆみが無くなったような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂の「水分ヘアパック」です!
兎に角、なめらかでしなやかです。
香りも良し!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ方もいますが、LUXを両方つかってます。
容器でなく中身だけを買いいつも愛用
してます。
肌にやさしく、香りはいい、手入れもしやすい、
飽きないです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モッズヘアを使っています。
髪のまとまりが非常によくなり、しっとりしてさわり心地が良くなりました。
値段も手ごろですし、もしよろしければお試しください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長年LUXを愛用しています。

香りもいいし、肌に優しく、指どおりもしなやかです。

女性の髪は比較的にやわらかいと思うので
LUXはいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーンを愛用しています。
使い始めて10年位になると思います。
途中何度か別のシャンプーを試したこともありましたが、
パンテーンが一番髪になじみました。
今はパンテーンのエクストラダメージケアを使っています。
香り・指通り・・・全てにおいて気にいっています。

地肌ケアにはモルトベーネのクレイエステパックを使っています。
頭皮がス~ッとして気持ちがいい上に髪もサラサラになります。
美容院で購入しています。

質問者様の気に入るヘアケア商品が見つかるといいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー、リンス、トリートも「パンテーン」で揃えています。
週一回ラッシュの「ビッグ」という、ソルト入りシャンプーで
地肌をスッキリさせてます。洗髪すると軋みますがその後に使う
トリートで落ち着くし、乾かすと頭(髪)がすご~く軽いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルベル のナチュラル ヘア トリートメントを使用しています
以前は美容院でしか売っていなかったのですが今はネットで安く買うこともできるし自然派なので安心です。
種類も何種類かあり香り髪質によって選べます。
個人的にはマリーゴールドがすきです
もう長く利用していますが天使のわっかができて綺麗な髪ですねとよくわれます。
時々寄り道をして他のを試してみるのですが最終的にはこれに戻ってくる私の王道です
指どおりも良いし、ツヤやハリがでるとおもいますよ。
本当にお勧めです
ためしに検索してみてください。
質問者様の気に入るものがあるといいですね

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メリットです。かおりがいいし、髪がつやつやします。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はモッズヘアーを使ってます。
ドライアー対応やカラーリングした髪にも対応しているので、髪に優しいと思います。
何種類か出ているので、髪の悩みにあった物を選べるのでおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いち髪です。
香りが気に入って長く使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椿。バラの香りが漂っていまお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アジエンスを使っています。以前はくせ毛だったのですが、心なしか落ち着いたような気がします。香りもそんなに強い方ではないはずなので、気にいっています。

私個人の経験ではないのですが、友人はセグレタを愛用しています。彼女は以前別のシャンプーを使用していたときに抜け毛の症状があったのですが、セグレタに変えてから髪のトラブルはなくなったようです。

  • 回答者:AKI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おちかくにサンドラッグがあれば、そこで扱っているレメディという商品がお勧めです。
香り、仕上がりともに気に入っています。
アミノ酸が入っており、地肌の汚れをよくとってくれ、髪にもやさしいそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスのスーパーリッチが良かったです。
自分には合っていたみたいでさらさらになりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピュエルのシャンプーとトリートメントを使っています

美容界のプロやカリスマ美容師が提案して使っているというものです。
アミノ酸配合で.癖毛の私にはピッタシで.シャンプーもシットリしていて.トリートメントを
使いドライヤーで乾かしたら.とても素直にストレートに近くなり素晴らしいですよ。
http://www.nst21.com/web/puel/
ボトルで購入しています・高めです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンテーンエクストラダメージケアが私には合っていました。
シャンプーしているときの指どおりが良かったです。
キシキシしない感じがしました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスが一番自分の髪に合ってると感じました。
パンテーン、アジエンス、ツバキ、モッズヘアー、ヴィダルサスーン使いましたが、
やはりラックスが香りも洗った後の髪と地肌、スッキリします。
髪もコンディショナーがなくても綺麗にサラサラになるのは、ラックスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪と地肌の為につくられた、無添加アミノ酸シャンプーの
『アロマのやさしさ』がお勧めです!

無添加シャンプーの中では、泡立ちも良いと思いますし、
このシャンプー1本でOKなのに、しなやかで艶やかな髪になれます☆

…髪にはコンプレックスがあった私ですが、最近は髪がきれいになったと、
ほめられるようになりました♪

  • 回答者:リピーター (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーブリーのシャンプーを使ってます。
地肌にもよいです。合界が入ってなく、石鹸シャンプーにしては泡立ちもまあまあなので何本もリピートしてます。
初めはきしきししましたが、今ではドラッグストアに売ってる合界入りのシャンプーを使うと気持ち悪く感じるほどになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はマシェリを使っています。
香りがいいので彼氏が いい匂いだね。
って言ってくれるので気に入っています。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近になって、メリットに替えました。

昔ながらのって感じで、買う気はなかったのですが、
いい香りのする同僚にシャンプーを聞くと、メリットだったので。

安いし、調子いいです。

美容院専売品は、モノはいいけど高くて続きません。。

  • 回答者:yagi (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンシリコンシャンプーがいいと聞き、今はプレイバック美容液シャンプーを使っています。
シリコンは頭皮につくと落ちにくく毛穴を塞いでしまったり、髪の表面に膜を張ることで
外からの栄養を吸収できない髪の状態になることもあるそうです。
私は、パサつきと、絡まりが軽減しました。
お試しタイプの3回分も発売されているので、よかったらどうぞ。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」がお薦めです。
市販のシャンプーについての有害性も紹介されていますので、一度覗いてみて下さい。
      http://www.t-tree.net/

トリートメント不要。シャンプーだけなのに天使の輪が出来ます。
手触りが柔らかくなって、何度も髪の毛触っちゃいます(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラサラになるのが欲しかったので
ハッピーバスデイ使ってます。

髪がまっすぐサラサラになるので気にいってますが
パーマの方はよくないかもしれないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラーやパーマをしてる割には痛んでない、とよく言われます。

パンテーンエクストラダメージケアを使ってます。
モッズ、ラックスもそこそこ良いけど自分にはパンテーンが一番合ってると思いました。
コンディショナーが、しっかり洗い落としても、いい意味で「髪に残ってる」感があります。
最近、洗い落とさないタイプのトリートメント等、昼用・夜用など種類も増えたのが
ちょっと気に入ってます。(劇的に効果は無いかとも思いますが・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスを使っています。
色々試してみましたが、やはりラックスが気に入っています。
指通りが良いし、髪がぱさつかなくなりました。
そして香も好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アジエンスを使っています
クセ毛も落ち着くので、リピしています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

conohaというシャンプーリンス(ライフマイルで案件にある物です)がよかったです。
シャンプーの最中はキシキシして地肌を洗うのが精一杯ですが(手櫛と通りません)、その分髪自体は荒すぎて油分が抜けすぎることがないです。
そのかわりコンディショナーをした途端スルンと髪に手櫛が通り、サラサラになります。
乾かすとサラッとします。
ペタリともしないし、ゴワゴワもしないし、変なツルツル感もなく、乾かした後もご満悦でした。
いわゆる石鹸シャンプーなので、髪や地肌には優しいと思います。
250mlシャンプーコンディショナーで3500円程度でちょっと高めですが、気に入りました。
使ってまだ半月経たないくらいですが、コシが出てきました。
香りはオレンジとローズマリーと自然な感じです。
オレンジ好きと案件こなすのとせっけんシャンプーが好きなので購入しましたが、買ってよかったと思いました^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとマシェリのダメージヘア用(黄色)を使ってましたが、少し前にh&sに変えました。
最初はピンとこなかったんですが、使ってるうちにすごくいいと実感できました。
指どおりもよく、次の日には髪がサラサラになってて気持ちいいです。
香りも優しい香りで、私は好きです。
私はシャンプーとトリートメントを使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はずっとマシェリです(*^_^*)
香りもいいし、髪の毛もしっとりしますね♪

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪と地肌ということなら、h&sがオススメです。
地肌が弱いのでこれでマッサージするように洗っています。
香りも結構いいですよ。
髪もしっとりしていいです。
他のものもたまに使いますが、そうすると、また地肌がかゆくなったりするんで、いまのところはこれがいいかなとおもって使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いち髪がおすすめです。
ビダ●はやめておいた方がいいです。
フケが出たので美容院で相談したら「ビダ●は合わない人多いんですよ」って言ってました。人によると思いますが、トラブルが多いのは美容師さんも承知の事実。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る