すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

伊達締めは何本使いますか?
どこに使いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-09 21:14:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
私は自分で着る時には1本しか使わないのですが今日実家の姉が美容室で着付けをしてもらうのに2本依頼されたようだったので最近は2本なのかな?と思ってました。

通常は2本
襦袢と着物の上にゆかたなどでは1本。
着慣れた方だと、1本で済ませてしまう場合もあります。
一応は、呉服屋です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

伊達締めは2本です
長じゅばんを着る時と、着物を着る時に各1本づつ使います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一本です。
腰回りに使いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腰周りに使う物ですよね。
昨年、振袖の着付けの時は美容院から
2本持ってきて欲しいと言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普段使うのは2本です。
長襦袢の仕上げに1本、
着物の腰ひもの上に1本使います。
長襦袢に使う伊達締めの方が、着物用よりも細身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま教わっているお教室では1本です。
ウエストまわりです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2本使います。
長襦袢の腰ひもの上にひとつ。
着物の胴にひとつ。
1本しかなければ着物にひとつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うのは1本です。
着物を着るとき胴回りに使います。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る