すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

いつ頃からかはっきりはしませんが、
最近面白くないテレビ番組が増えてきたように思います。

そこで、自分の中で1週間のうちで1番面白い番組(絶対欠かせない番組)と

逆に、何でこの番組面白くないのに降板しないんだろうという番組
(例えば、長者番組などや人気あるかもしれないけど、自分は面白くないなど)を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-09 23:48:32
  • 0

面白い番組。
基本的にバラエティが好きなのですが、
最近 タカトシのお試しか!が好きです。

面白くない番組
クイズヘキサゴン。
もう企画物で紳介の金儲け番組みたいに見える。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

篤姫は必ず見ます。歴史が大好きなので

面白くないのは「行列の出来る法律相談所」とクイズ番組全般

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、ローカル番組かもしれないですけど、和風総本家が好きです
面白くないのは行列の出来る法律相談所です
最近マンネリ化しています

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「ブラッディ・マンデイ 」から目が離せません。

「エンタの神様」で、笑うことがなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は欠かせないのは篤姫です。
おもしろくないのはいっぱいありますね。エンタの神様、メチャイケ、うたばん、レッドカーペット
お笑いなんて面白くないです。最近全くダメですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番面白い番組: 世界仰天ニュース 
日本では考えられないような、世界中の驚くニュースが
見れるので、 毎週とても楽しみです!!

面白くない番組: めちゃイケ
はっきり言って全然つまらないので、放送しないでほしいです・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろい番組は「チームバチスタの栄光」
おもしろくない番組は「エンタの神様」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
何でも鑑定団は面白いので見ています。

芸能人がスポーツをする番組はつまらないですね。勝手に遊んでいるようにしかみえません。

  • 回答者:あーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が一番好きなテレビは「さんまの踊る御殿」「お宝鑑定団」

「サザエさん」。

おもしろくないのは「めちゃいけ」です。

  • 回答者:けいくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欠かさないのは「2時間サスペンス」もの、「コナン」
面白くないのは「うたばん」「ベストハウス123」

  • 回答者:昼ドラがすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、面白くないのは「水戸黄門」です。
面白いのは「爆笑問題のニッポンの教養」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかさずみてるのは、あいのりです。
ドラマだとブラッディーマンディ・チームバチスタ・流星の絆・OL日本です

面白くないのは、エンタとレッドカーペットです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれももうつまらないですね

>1週間のうちで1番面白い番組(絶対欠かせない番組)と
今はない

>何でこの番組面白くないのに降板しないんだろうという番組
紅白

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い番組は「きらきらアフロ」「アメトーーク」

面白くないのに長寿番組だと思うのは「東京フレンドパーク」

東京フレンドパークはなぜこんなに続いているのか本当不思議です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かせない番組は
ヘキサゴン、爆笑レッドカーペットとかです。

面白くない番組はエンタの神様です。
昔はとても面白かったんですけどね…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番面白いのは、『爆笑レッドカーペット』です。
一番面白くないのは、『IQサプリ』です。
始めは見てましたが、だんだんと飽きてきて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かせない番組は「篤姫」 大河ファンです。
面白くない番組は「あいのり」 前は見てましたがあきました。

  • 回答者:A (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間のうちで1番面白い番組
ナイトスクープ、タモリ倶楽部
何でこの番組面白くないのに降板しないんだろうという番組
めちゃイケ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欠かせない番組は…「ダウンタウンDX」「ナイトスクープ」
    毎回大笑いさせてもらってます。元気の源です。私にとっては。

面白くない番組は…爆笑問題が司会の番組。「みなさんのおかげでした」
    太田と石橋のはちゃめちゃぶりが気に入らない。なんかムカつく。
    

  • 回答者:見ます (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欠かせない番組といっても、見逃して後悔するほどの番組はほとんどありませんが、まぁ楽しく見ているものと言えば、「黄金伝説」「あいのり」です。

面白くもないのに長々と続いてると思う番組は「笑っていいとも」「東京フレンドパーク」「エンタの神様」「恋のから騒ぎ」「クイズヘキサゴン」「IQサプリ」「おみやさん」です。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かせない番組はいくつかありますが
情熱大陸、たけしのテレビタックル、カンブリア宮殿ですかね。

なんでって思う番組はフレンドパークですね。
あれって長いですが何が面白いのかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかせないのはないです。
面白くないのは、
ヘキサゴン
エンタの神様

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かせない番組:サザエさん、鉄腕DASH
           面白いドラマの有無で変わるけど、リンカーン

面白くないなと思う番組:ヘキサゴン、いい時はいいけど、最近はずれが
               多いエンタの神様。


クイズ番組でも、もっと知的なものがいいなーって思ってます。
最近はおバカキャラを全面的に出して、面白さを取ろうとしていて
なんだかやだなーと…。
10年前とかは知的なものが多かった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いのは「平成教育予備校(委員会)」と「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」

見たくないのは金曜日にナインティナインが高い料理の値段を予測するゴチな番組。
仲間内で楽しんでいるのをカメラで撮っているだけで、ワンパターンで面白くないしタメにもならない。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかせない面白い番組は、「田舎に泊まろう」、「名探偵コナン」

面白くない番組は、「ヘキサゴン」、「エンタの神様」です。
ぜんぜん面白くないので嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かせない番組    サザエさん

即打ち切り番組    めちゃイケ、グルナイ
             番組自体何を根拠にやっているのか分からない
             振り方がわざとらしいのでいや。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白い番組「さんまのスーパーからくりTV」
面白くない番組「ヘキサゴン」(最初は面白くて見てましたが、だんだん冷めてしまいました)

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かせないのは「ポストマン」「探偵ナイトスクープ」「チュウボーですよ」

面白くないのは「行列の出来る法律相談所」とクイズ番組全般

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い番組:『サザエさん』 
まじめな意見です。本当に、日曜日、ほのぼのとさせてくれます。私には他のアニメの良さがわかりませんが、このアニメだけは心が和み、古き良き時代を思わせてくれます。

面白くない番組:『笑っていいとも』
長寿番組で、お昼はこの番組が一番視聴率がいいと思いますが 各コーナーも使いまわしのような企画が多く、そろそろ限界を感じます。レギュラー陣で、無理やり使っているようなタレントも多くいるように感じますし、馴れ合いみたいな感じで番組進行していますし、お遊戯をしているだけに見えてしまいます・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番面白いのは、どうぶつ奇想天外です。
動物好きの私には堪りません。

逆に面白くないと思うのは、行列のできる法律相談所。
肝心の法律相談の事例が殆どなくなりましたね。
単なるトーク番組ではないですか。
昔は法律相談の事例が多くて面白かったのですが…。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵ナイトスクープだけは必ず見ます。
ヘキサゴンを始めとするクイズ番組全般が
なぜ終わらないのか不思議でしかたないです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に欠かせないのは「THE鉄腕DUSH」です。
家族そろってDUSH村の様子を見るのが大好きです。

長寿番組で面白くないのは「笑点」です。
面白さが全く理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欠かせない番組はないですね。
なんか、昔は月曜と言えばコレ。火曜といえばコレ・・・みたいのがあったんですけど
最近は、テレビをつけてやってる中でおもしろいのを見る。っていうくらいで
番組を見てても、何曜日の何時とかサッパリわからないです。
なので「次週も見よう」っていう感覚にならないです。
見逃しても「ま、いっか」って思うような番組ばかりですね。
どの番組にしても1回もしくは2回放送程度で完結する企画ばかりなのもあるのかも。
「電波少年」とかみたいな長期企画の番組自体がなくなった気がします。

なんでなくならないんだろう。っていう番組は
「ガキの使い」 もう・・・限界じゃないのかな。とりあえずやってれば見てるけど
「おもしろいから続いている」とは思えないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白い番組
相棒.探偵ナイトスクープ.アメトーク

つまらない番組
ヘキサゴン.行列のできる法律相談所.エンタの神様.大河ドラマ.ぐるナイ.太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。.報道ステーション.世界仰天ニュース.脳内エステ IQサプリ  とくに日テレ系が多いですね。


この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番見てる番組(と言うよりコーナー)は天気予報です。絶対欠かせない番組はないです。
「ごきげんよう」はよく見てるけど、ゲストが嫌いだと見ないです。
TV自体あまり見ません。なくても困りません。

面白くない番組は「めちゃ×2イケてるッ!」です。岡村の暴走、他の連中はなあなあ、ネタは内輪受け。
極楽とんぼの加藤を、逮捕された山本のことでいじりだすようになり(その前に沢尻エリカの物議をもよおした記者会見の後「別に・・・」を皆で使うと言うことをしてましたが)、つまらないうえに、モラルもなくなったかと呆れました。被害者や家族があれを見たら(多分見てないでしょうけど)どう思うか考えないんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欠かせない番組は相棒。

つまらない、終わってほしい番組はヘキサゴン、めちゃいけ・・・沢山ありすぎて書ききれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・絶対欠かせない番組はないです。
・存続を疑問に感じるのは"世界仰天ニュース”
 なぜ不快なことばかり取り上げるのか…。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かかせない番組はモヤモヤさまぁ~ず

終わって欲しいのはヘキサゴン、行列のできる法律相談所、エンタの神様・・・キリがありません

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対欠かせない番組は今、ないです。
なんでこんなにブレイクしてるんだろうと思うのはヘキサゴンですね。
うちの両親(50代)も大喜びで見てますが・・・人間、自分より馬鹿を見るのがよっぽど楽しいのでしょうか。
そのヒットの構図にも軽く嫌悪感を覚えます・・・。

あ~80年代がよかったなぁ~~~

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いのは「相棒」。
私が好きではないのが、大河ドラマ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NNNドキュメント(日テレ)ザノンフクション(フジ)がおもしろいです、時間帯が夜中とか日曜の2時とかで不便ですが。
おもしろくないのは笑点です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気にして見てるのは
ネプリーグや、探偵ナイトスクープは見てます。

エンタの神様 はおもしろくないです、他のレベルの笑いがあがってきたか
らかもしれません。企画練り直しと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢から来るものかもしれませんが、最近ドラマを含め面白さを感じなくなりましたので、さすがのテレビ好きの私もテレビを見る時間が減ってきました。

 まあー、面白いというのか、欠かさず見ているのが、NHKの大河ドラマです。

 長く続いて見たくないのは、一杯ありますが、筆頭は「ぐるナイ」でしょうか、その他にタモリさんのフジテレビの「笑っていいとも」とか、「笑う世間は鬼ばかり」、「水戸黄門」なんかもそうです。飽きました。

 それに、最近、マンガのドラマ化のものも多いようですが、あまり見る気になれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいのは「ネプリーグ」?

嫌いなのはお笑い系
特にさんまが司会をしている番組 内容がない
ゴチになります お金の価値についてもっと慎重にしてほしい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いのは..「相棒」ですね
面白くないのは..「ナイトスクープ」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュース、ドキュメンタリー、ノンフィクション系のドラマ、コンサートライブ、スポーツ
たまに、お笑い系もあります。
くだらないタレントをコメンテータとして呼んでいるだけの番組はキライです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいのは「ナイトスクープ」ですね。
ずっとみていますが、すっごくくだらないこともありますが、おもしろいです。
おもしろくないのは「エンタの神様」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かせない番組「アメトーーク」
面白くない番組「そこ知り板東リサーチ」
名古屋だけかな?地方番組ですいません。
もう何年もゴールデンで続いていると思いますが、
1回もちゃんとみたことないですし、たまに「板東リサーチ」がついていても
一回もおもしろいと思ったことないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ自体が殆ど面白くなくなってしまったので、あまり見ていません。
面白い番組は、正式名称はあやふやですが「フレンドパーク」です。
面白くないのは、「ぐるナイ」です。ゴチになりますが多すぎます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをまともに見なくなって半年経ちました。
麻生さんが首相になったのがいつだかちょっと分からなくて困ったぐらいかな。
そういう意味ではNHK19時/23時のニュースは信頼がおけるし主要なことが知れて「面白い」「絶対欠かせない」と思います。

面白くなくて、というか内Pと気分が上々が終わったとき、私のテレビ人生終わったな、
と思って、どんどん見なくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かせないのは星のガーデンです。

嫌いなのは笑っていいともです。何がいいのかわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番面白い番組          水曜日の相棒

面白くないのに降板しないんだろうという番組土       曜日のエンタの神様

ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろくないのは 「アドマ街ック天国」です。
どこが面白のかさっぱりわかりません。地方の者には関係ないことばかり。

今一番面白いのは「相棒」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安定して面白いのはガキの使いかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る