すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

欲しい本を買うときアマゾンのレビューは読みますか?私は賛否両論おもしろく読んでから買うかどうか決めます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 00:25:58
  • 0

並び替え:

読みますよ。
人の感想って、面白いですから。
それで、マイナスのことが書いてあっても、
その作品に興味があれば、関係なく購入します。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みません。自分の直感を信じます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も読みますね。参考になります。
レビューを読んだだけでも内容がだいたいわかってしまったりして、
それだけでも面白いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一通り目を通し、否の意見を参考にします。
その上で、近所の書店で現物確認の上、
購入を決定しますね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みますよ!
他の人がどう感じたのかは気になります。
色々な考え方があるな~って勉強になります。
結局買うことになりますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も賛否両論を読みます。
購入意思がないときも、気になる商品だと必ず読んでしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レビューは必ず読むようにしています。
色々な意見を聞いた上で買った方がはずれがないので。
とても参考になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい時は、すぐに買いますが、
迷ってる本は、読んでから買います。
皆さんの意見も、大事ですもんね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾンを検索するのは買う必要のある本なのですが、一応読みます。どんな内容か少しでもわかるからです。

  • 回答者:あーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読まないですね。
欲しい本ならそのまま買います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだ人の意見はよく見ます。
損はしたくありませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々欲しいと思っていたもののレビューなので、参考程度に読んでいます。
『こんな意見があるのか~!』など、その人なりの意見はとても面白いと思っています。
星1つのレビューだったとしても、自分が欲しいと思っているなら、あまり気にせず購入しますね。

ただ、『これ欲しいけど、迷うなぁ…』というものの場合は、
そのレビュー次第で、後日改めて考えてから買うということもあるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい本なので気にしないで買います。
気になる物は実際に本屋で手にとりたい本のみですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応読みますが、レビュー内容に関係なく買うことが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応見てます。
でも面白いって書いてあったので購入してみたが・・・ってのも多々ありますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うかどうか悩んでいる時は読んで参考にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その著者の本を持っていれば、特に読みませんが、まったく初めての著者は読みます

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、読んでますよ~。
たまにいい参考になりますし。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買おうかどうか迷っているときは、判断材料として読んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、読まないですね。
欲しい本はもう最初から「買う!!」と決めているので
参考対象にはなってないです。私の場合。
でも、時々、他の人はどう思ってるのかな?と気になって見る時はあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。失敗したくはないので。それ次第で購入を決めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も読んでから購入します。
特につまらなかった方の理由を読みます。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全部読みます!

結構おもしろいですよね!^^

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中で「鉄板」の作家の方の小説は、
読まずに購入します。どのみち買うし。
ただし読み終わった後で自分の感じ方と比較しますね。
面白いです。

初めて買う作家の小説や、
「なにか読みたいけど、最近面白そうなほんあるかなぁ?」と探すときには、
最初からレビューを参照します。

  • 回答者:nicola (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にしますね。
特に買おうかどうか悩んでいる場合は、結構、参考にしてます。
但し、参考にするのも良し悪しな時はありますよ。

と言うよりは私はReview記載派で既に320以上のReviewを載せてはいますが。
本もありますが、殆どがDVDかCDです。
自分でReviewを投稿して気が付いた事は、面白くなかったという趣旨のReviewを投稿すると、総スカンを食らいます。
こういうReviewは読んだ人、観た人、聴いた人の主観がかなり入ってますので、難しいところですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みますし、
一応参考にもさせてもらっています。
貴重な情報源のひとつだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます、かなり参考にしています。
期待したいた本が以外と評価が悪くて買うのをやめたり・・ってこともあります。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾンに限らず楽天も、評価コメントはかなり参考にしてます。

良いレビューよりも悪いレビューのほうが影響は大きいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。
結構参考にします。

レビュー数の多い人の意見を主に参考にします。

例えば、ある人の作品にしか触れていない方のレビューは
あまり参考にしません。
熱狂的なファンの方だと、どの作品もよく見えてしまうことが
あるかと思いますので・・。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格の本を買うときは参考にしていますね
コレばかりは参考にしないと死活問題ですから

  • 回答者:DC7 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり読みますね。
よく買う本は内容の重複が多いので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、読みます。
アマゾン以外のサイトで購入する時も、レビューは必ず読みます。
忌憚のない意見を知ることができて、ありがたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいと思っている本の場合は、レビュー等を読むことなく買っています。
読んで批判的なことが書いてあったとしても買います。

購入を迷っている本の場合はレビューを読んで参考にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あくまでも個人的な感想』だと、目安程度に読みます。
一応すべて読みますけど、参考にはしません。

レビューを読んで購入を考えることはないです。
買うときは買う!と決めているので、
いくらレビューに『面白くない』と書いてあっても買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みますね。
たいていアマゾンで買うのは近所で売ってないマイナーな本で、立ち読みできませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。
とても参考になるので新しく本を買いたいと
思ったときには必ず読みます。
とくにPC関係の本では買うか買わないかの目安にしています。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい本をネットで買う時には、なるべく書店で、自分の目で確認するようにしていますが、急いでいる時や書店に無い時は、アマゾンのレビューが役に立ちます。
手芸関係の実用書は、かなり参考になります!
書店で確認した後や、購入した後にも、他の人の意見に興味があるので、アマゾンのレビューは楽しく見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本は買うと決めてるんで読まないです。
面白いらしいけど、買う気はしないか、もう見た映画のDVDのレビューは読むこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしか見ないです。
欲しくなると我慢せずに買っちゃうので。

でも恋空のレヴューは夢中になった読みました。
あれはレヴュー自体がエンターテイメントだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買おうか迷ってる本のときは、レビューを参考にしてます。
ネット買うときはそれ以外で、判断する基準がないので、参考になってます。
欲しいと思ってる本の場合はあまり読みませんが、低評価でも買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みますよ。
私は古本サイトを漁ることも多いのですが
そこからアマゾンにジャンプできるように細工しといて
アマゾンレヴューを読んで好評だったらカートに入れたりしてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レビューは見ますけど、欲しいと思った時点で購入は決定しています。
レビューを見て検討することは無いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出版社の自作自演もありますし
評価の低いレビューを削除ているんじゃないかというくらい
甘い評価が増え続けているので当てにしてませんね。

星1つしかないようなレビューはアマゾンの商売上
利益が無いので削除してるのでしょうかね。
(評価の悪いものは買うことをためらいがちです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。
アマゾンの場合、評価低いものの方が信頼できる気がしますね。
あまりに低いと個人的な悪意をぶつけただけだったりするので、
参考になるのは★3、4あたりかな。
5は信者意見ばかりでどうにも・・・^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも読みます。なかには「??」というものもありますが
たいてい参考になるので、読める時間のある限り参考にしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みません。買うときは、書評などを読んで気になった本を買うので、買ってからのお楽しみということにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みできない代わりに、必ず呼んで参考にします。
本当は少しでも読めると良いのですが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでますよ。
評価が高いものと低いものを平等に見るようにしています。
レビューで一通り楽しんだあとは本屋で斜め読みして判断します。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしくて買う本は作家で買うことが多いので読みません。
読んだ本のレビューを読むことはあります。
図書館などで借りる本は色んな本を読よむのでレビューを見て
どれを借りようか参考にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は読んでいたのですが、あるきっかけでやめました。
なんと作品の結末をばらしてるレビュアーがいたんです!
カスタマーレビューの投稿規約でネタばらしは駄目な事になっているのに・・・
書籍以外のコーナーではちゃんとレビューは読んでますよ。
電気スタンドのレビューにネタばらしもへったくれも無いですからねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで決めちゃいます。それほど重視してます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本の場合、レビューはほとんど読みません。
もう、買うと決めてから検索して注文しちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。 正直に面白い つまらない これがしっかりと書かれているので必ず読みます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もレビューに目を通してますね。
いまいちなら図書館で借りてみるとかしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでますね。それでやめたこともありました。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る