すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自分で扁桃腺を見たいのですが、鏡に向って口を開けても暗くて見えません。
何かこつはありますか?懐中電灯など使うしかないですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 02:10:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!まだ試していないのですが全部ためしてみたいと思います!

並び替え:

危険ですから、おやめになった方がいいでしょう?間違っても、のどの奥に箸や、棒を突っ込んで傷つけたりしないでください。どうしても見たいなら、胃の内視鏡検査を受けて、見るしかないですね?ただ、扁桃腺が見たいといっても、病院では受けつてもらえないと思いますので、最近胃の具合が悪いので、内視鏡検査を、してほしいむね申し出てはどうでしょうか?健康保険適用(胃の具合が悪くなくて検査すると高いですよ)異常なく、ポリープ摘出が無ければ5~6千円位ぐらいで出来ます。【ただ、どうして、扁桃腺が見たくなったのか?】気になって回答しました。のどに異常を感じているのでしたら、直ぐ病院に行ってください。最近の傾向は、大腸がん、咽頭がんの増加傾向です。注意してください。なんでもなければ、それで結構です。

• 回答者:心配症 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配してくださってありがとうございます。しかし内視鏡ってそんな大げさなー@@; あれ痛いんでしょう。こわいです。ただの扁桃腺炎なので・・・(耳鼻科にはかかっています)。
のどは傷つけないように気をつけます。ありがとうございました。

懐中電灯を使ったほうがいいですね あと医者がするようにヘラを使います

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口をおおきくあけて舌でふさがないようにして、電灯にむかってのどを開けて
それを鏡で見ると見られますよ。

• 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

照明に向かって顔を向けると、逆光になるので、逆に口の中は見にくくなります。
皆さんとは逆ですが、太陽(などのできるだけ明るい照明)を背に、顔と同じくらいの大きさの鏡を持って、大きく口を開けて「あ~」と言うと良く見えると思います。
あと、吐き気がするかも知れませんが、舌を何かで押さえるとより見やすいと思います。無理して押さえたら気分が悪くなるのでほどほどに。

この回答の満足度

よくやる方法ですが、まず鏡を持って明かりの方へ顔を向け、口を開けます。
鏡は、光を邪魔しないように、、光から少しずらしつつも、喉が見える位置に調整します。
あとは扁桃腺が見えるように、のどの奥を開けます。

この回答の満足度

室内灯の下で、鏡を下向きに見ればみれると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る