すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

体が軽くなるマッサージ方法を教えてください。URLを貼り付けるのではなく、ここで説明していただけると嬉しいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-10 08:09:24
  • 1

並び替え:

背中の肩甲骨を押すと楽になります。
ですが、手の届きにくい場所でもありますので
100均などにあるツボ押しは必要になりますが。

肩などなら、凝っている部分に手を当て熱を伝わらせるよう
手のひらで揉み込んであげると気持ちいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざ裏や、ふくらはぎを伸ばすストレッチは良いですよ。
壁に手をつき、アキレス腱を伸ばすようにすると、血流が良くなるので軽くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段あまり伸ばさないところをストレッチすると、体が楽になります。
 ①わきの下を伸ばす(右手をあげ左に倒す。逆も)
 ②両手を上に伸ばし、背伸びをしたまま少しキープする
 ③両腕を左右に伸ばし、体を腰を中心に回転させる
これらを毎日気づいたときに行えば、体の凝りがとれますよ。

又、寝る前の毎日のストレッチも効きます。
特にお勧めなのは、下記の方法です。
正座をしたまま後ろに倒れます。すると、両ももがピンと張ります。
その状態のまま誰かに両ももを手で強くほぐしてもらいます。
これはリンパの流れをよくし、全身の血行循環がよくなります。
肩こりにも効くのでおすすめです。

ただ始めは痛いと思いますので、無理しない程度から始めてください。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージは体の内部から代謝を促すのでよくなります
特に足のリンパはむくみがとれるので・・・
リンパ腺にそって下から上にマッサージしてみてください

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る