すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株価暴落のニュースが連日続いていますが、実際にどこかの株を持っていらっしゃる方はどのくらいいるのでしょうか?お持ちでない方も「持ってないよ!」と回答をお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-10 14:09:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの皆様から回答を戴き感謝しています。予想よりもかなり多くの方が株主さんなんですね。すごい!結果だと思います。景気が上向くことを願っております。私はと言えば、20年近く前、持ち株で会社の株を持っていましたが、その後退職時に精算した際に大損し、その後株とは縁を切っておりました。個別の返事を書かずに申しわけありませんが、この場を借りてお礼申し上げます。
尚、ベスト回答は一番回答をしてくれた方に差し上げます。

持ってないよ!         

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暴落中一時期持ってましたが今は持ってません
塩漬けしてたら今頃退場してました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損切りしそこないました。ここは我慢でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約30銘柄保有中です。新聞の株価欄を見るのがイヤになります。典型的な塩漬け状態です。でも、配当や優待がくると、嬉しくなって、やめられないのです。

  • 回答者:junsho (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2銘柄持っています。当分、塩漬けにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。何社かなあ?
大体、数社~十数社くらいで、直近の株主優待銘柄と普段の売買用ですね。
優待銘柄のつもりが思いの外、騰がれば高値で売っちゃったりもします。
今は、どれを買っても騰がりそうです。今日は最初から高くて買えませんでしたけど。
明日以降の少し下げた時に買おうと資金を移動させてます。
トヨタや環境関連、中国関連も復活の兆しですね。
損切りしないでおいたのも復活しそうなのがちらほら。売らなくて良かった~

現物の株券は見たことありませ~ん。
ライブドアの株券、記念と戒めで貰っとけば良かったと思ってます。

  • 回答者:持ち株がS高でにんまり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の株(持ち株会)を持ってます。
補助金が10%程出るんですが、昨今の暴落で買った金額の35%くらい損してます。(泣)
とりあえず、安い時期にまた買って(持ち株会を通して)、少しずつでも利益を出して、損してる分を取り戻します!

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが10%買値を下回るたびに損切り。また買っては損切り。
いやになっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株を持っています。
残念ながらかなりの含み損がでています。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サブプライムローンの前からので
損すごくしてます。うるにうれないです

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴落してから買いました。
マクド・ゼンショー・イオン。優待目当てで買いましたが、全てあがっているので凄いうれしいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10種類ほど持っております。

ほぼ優待狙いなのでゆっくり上がるのを
待つつもりです。

25年も持てば、優待で損を取り戻せるかも(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テッカー【MRY】

子会社化の為、買値の倍程度で買い取られました。

おおむね・・・堅調。

指数と、個別は別物です。
9.11の時と大して変わりません。

市場全体は多分今週もかなり・・・

買い増し分も近じか買えるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株主優待が目当てで持っていますが
期待した程の優待ではなく、がっかりしているところに
ドーンと下がって持ち続けるほかない状況です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。

ライブドアショックの際にほぼ全ての株を手放し、
しばらく様子見で昨年夏ごろまでは何もしてませんでした。

サブプライムのちょっと前から優待株と小型株を少しずつ買ってました。
その時に買った株は損失になってます。

今年の春の決算時期にも優待株メインで投資してます。

ただ本格的に投資を開始したのは今年の夏ごろからで
それも少しずつ買いました。その時の投資分もヘッジを
入れたとはいえ損失になってます。

そんなこんなで意外な暴落が10月に発生し、
今まで夢にも止めておこうと思った大型株が
昔投資した頃の水準に到達したので買ってしまいました。
現預金の9割を口座に移しました。

現在は売りでヘッジをしながら底値を模索しています。

全ての株式の損失率は15%ぐらいの損失はあります。
割合は低いのですがほとんどが決算時期を除いた9月までの損失です。

最初から大型株を買っていたら今頃借金漬けだったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴落してから買いました。
7000円切ったら買うつもりでいましたから
これからが楽しみですが
どうなることやら ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2銘柄持っていますが当分塩漬けですねぇ・・・笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1銘柄持ってます。
ここで底だ!と決め打ちして買いを入れたら、
あれよあれよとさらに下がって、
ようやく底にたどり着いたようで・・・

現在お決まりの塩漬け中。
損きりするほどでもないので、
おいしく漬かるまで待ってます。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株は持ってません。
私も皆さんはどうなのだろうと気になってました。

うちは株ではないのですが、某変額年金保険をかけていて、満期の10年後に受け取る場合のみ元金保証されているのですが、現在そちらが大暴落のあおりを受けています。
10年以内に保険会社が破綻したらどうしようと心配しています ^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きの涙の2銘柄です。

  • 回答者:MrNH (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5銘柄ほど持っています。
大暴落で困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1社だけ持っています。
暴落する前から持っていて、塩漬け状態ですね。
もっと早く売りに出せば良かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数社の株を持っています。
輸出関係の企業の株はガタ落ちですし、関係ない企業も一緒にドロ沼状態です。
最近はもはや株価チェックもしていませんが、会社が倒産しない限りはいずれ何とかなるかな、と思っています。
これだけ株価が下がってしまうと、優待や配当も悪くなったり廃止になったりしそうですが、くじけず持ち続けます(というか、こんな株価じゃ売れません)。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツ買い増してますね。
最近はすごい利益出てますね。
安いのはどんどん拾っていくつもりです。
こんなチャンスは一生ないでしょうし。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます
不況知らずで上がってます

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社の株6社と電機メーカーと自動車メーカーの株を持っています。電力会社以外は、2000~4000株程度で少ないですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手を二社と小さな会社を二社。合計四社の株を持っています。
どれもこれもさがりっぱなしで・・・・・・。
損切りする気はなく当分持っているつもりですが、もしも今手放すと購入時の半額以下です。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
これを機に投資すればいいのかもしれませんが、チャートの見方もわからない素人が手を出してもカモにされるのが関の山と思って静観しています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10銘柄ほど持っています。
含み損が沢山で、見るに耐えないです。
でも、配当と株主優待でしばらく乗り切ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムラタンを持っていますが 大大大暴落です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEC、IHI、トヨタ、東京電力、伊勢丹、ワタミ、JAL…
塩漬け状態継続中ですが、何年だった保持します。
配当や株主優待で楽しめるものも多いし。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今現在持っていませんが、この機会に買おうと思っています。
ちなみにトヨタ自動車の株を買おうと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がトヨタの株を持ってます。
かなり値を下げてきているので、売却してほしいのですが、「また値上がりするはず」と購入する気です。
勘弁してほしいです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドや、ゼンショー、吉野屋、スズキ自動車、日産自動車などを持っています。
食品系は、優待券も来るのでなんの心配もしていません。自動車株も円高で大変ですが、1年〜2年で売るつもりが無いので、今回の株価暴落も気にしてません。5年〜10年先を見ているので、ここ1年くらいは様子を見ながら、他の銘柄も買っていきたいと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
買ったときの半値くらいになってますが、ぜんぜんあせってません。
優待目的で買っていますので、紙切れにならなければ良いやくらいのもんです。
塩漬けにしておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

国内株と外国株の両方持っています。
大暴落ですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数社の株を持ってます!
買った株価の5分の1なんてザラです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
とても貧乏です。

  • 回答者:TK (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る