すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

7581(株)サイゼリヤ
今年の底値から結局株価は2倍になりました。
暴落時にはむしろ上昇して、メラニン騒動で
押し目となりましたがその後急上昇しました。

春頃から相談室最後の日までお薦めしてましたが、
その間に保有されて優待も楽しみにされている人はいらっしゃいますか?

  • 質問者:kinop
  • 質問日時:2008-11-16 17:40:03
  • 0

並び替え:

10月下旬の騒動時に1200円割れを仕込み
欲張らずに1799円で外しました。

1ヶ月弱で5割の上昇でした。

次回の優待までには
1000株又仕込みたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!一番短期間に稼げた時期ですね。
スゴイ実力です!

お祭りに便乗して買いました。
ただ、今は長期保有の時期ではないという思いから、
早めに手仕舞いしてしまい ガックリ
また様子見て参戦します。
ちなみに、サイゼリアは 営業中 良くランチしています。
優待欲しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう無理かもしれませんが・・・いつかは1000株にしたいです。
それまでは優待日に現物買いと空売りで優待貰うつもりです。

しばらく塩漬けにしていましたが、株価が戻ってきて安心しました。
優待券は子供が使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いのに安物じゃないレストランですよね。
この前のメラニン騒動は中国の検査では○だった様なんですが、
念のためサイゼリヤ側が日本国内で検査したら●だったみたいですね。
経営側もまさかと思ったでしょうね。
今後は中国側の事は真に受けないでしょうね。

普通のレストランでは4人ぐらいでする作業を1人でしているから、
メニューが安いそうです。がんばってほしい会社ですね。

はい。
私は、保有しています。

サイゼリヤは、財務状況がいいし、現在の株価程度(1700円程度)
が妥当でしょう。

ナンピン買いをしてから、一度利益確定のためにうりましたが、
100株だけは、持ち続けていくつもりです。

メラニンがわかったあとの対応が問題でしたが、
被害をうけた会社のひとつであることも忘れてはいけないですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。
この銘柄のおかげで暴落時に半分救われました。

今ではお宝株ですし、現時点での株価は
オセアニア通貨の超円高や業績から判断して適正だと思ってます。

今のところ、直接の被害者はいらっしゃらないし返金要求も予想以下の様ですね。

これからも消費者を重きに置く経営をお願いしたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る