すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

母は朝、お風呂の脱衣所で着替えと洗面をするのですが、血圧が高いので、ずぐに暖かくなる暖房を入れたいと思っています。薄型ですぐに暖かくなる電気の暖房でお勧めのものがありましたら教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-10 15:11:09
  • 0

薄型のセラミックヒーターがよいと思います。奥行12cm程度のものからあります。電源ONから数秒で温風が出ます。
オイルヒーターは、本体(オイル)が温まるのに10分以上、部屋が暖まるまで20分以上かかりますので、あらかじめ暖める時間が取れるのでなければ、あまりおすすめはできません。脱衣場用よりも、一般のお部屋用ですね。ちなみにオイルヒーターとは「内部に密封されたオイルを暖め、その熱で部屋の空気を暖める」ものです。電気だけでOKで、石油は要りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変解り易いご説明ありがとうございます。やっぱりセラミックヒーターが良いんですが。ありがとうございました。

並び替え:

ハロゲンヒーターを使っています。 すぐに温かな光が体に当たり温めてくれますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

下の方と一緒でセラミックヒーターが良いと思います
我が家はパナソニックの製品を使っていますよ
下のサイトでメーカー・値段で検索できますよ

http://kakaku.livedoor.com/ssearch/spec_key_cat_id--761~maker--%A5%D1%A5%CA%A5%BD%A5%CB%A5%C3%A5%AF/


  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは良さそうですね。ありがとうございました。参考にします。

都市ガスが利用できるならば、ガスストーブがお勧めですが、不可能ならばパネルヒーターかセラミックファンヒーターなどはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
オール電化なので電気が良いのです。

薄型で温かくなるものでしたら、タオルウォーマーをお勧めします。
脱衣所の温かくなるし、タオルも乾かせるし、一石二鳥です。
http://g-life.osakagas.co.jp/1-living/2-radiator/list/4-1429228.html

ハロゲンヒーターは場所をとりますかね?
セラミックヒーターよりも電気代がお得なので、こちらもお勧めします。

===補足===
タオルは夜にかけておけばいいですよ。
夜からタオルを乾燥させるのにつけておくので、扉を開けっ放しにしなければ、脱衣所は温かいですよ~もちろん、電気代は安いです。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくステキですがお値段もはりますし、タオルは夜かわかしたいです。脱衣所を暖かくするのは朝の方が重要なんです。
ご回答ありがとうございました。

デロンギ ミニオイルラジエターヒーターを使っています。
参考までに。今は品切れのようです。
http://www.rakuten.co.jp/ryohinrenka/426238/448420/#777412
デロンギなので買いました。
洗面所の大きさや家の構造によって暖かさに差があると思いますが、
うちも父のために使っています。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは良さそうですね。オイルとなっていますが、石油も使うのでしょうか?
ありがとうございました。

電気ストーブが早いと思います。
低価格で買えるのでお財布にもやさしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気ストーブだとすぐに暖まらないのかしら?と思ったりしています。
ご回答ありがとうございます。

セラミックヒーターはいいですよ。
うちも脱衣所に小型のを置いてます。

例)http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/429712/513982/1886428/1774969/#1338079

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。YAMAZENってメーカーはどうなんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る