すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

麺類とパンをこねれる調理器具を買いたいと思って探しているのですが、デロンギから出ているような高価な器具は予算オーバーなので、予算内だとホームベーカリーか餅つき機で活用させようかと悩んでおります。
ホームベーカリーだと、麺類のこね用には形状上頼りなさそうに思えますし、餅つき機は肝心の餅の機能は作らないからもったいないような気もしているのです。
こういう器具を使って麺類やパンをこねて手作りされてる方、オススメのメーカーがありましたらアドバイスください。宜しくお願いします。


  • 質問者:ヒーク
  • 質問日時:2008-11-01 09:52:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まだまだ悩み中ですが、回答くださった方々ありがとうございました。

うちでは、餅つき機を使っています。
値段も手ごろなので、割り切れば良いと思います。

ちなみに、餅つき機で、餅はついた事がありません。

メーカーはサンヨーですが、一番安いのを買いました。
目的は、こねる事なので、余計な機能はいりませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になる回答をありがとうございます。
現在、シーズンが近いこともあり電化店で現物を見てたのですが、蒸す機能の蒸気の穴が気になっておりました。
こねるだけの機能として問題なく使えているのであれば、考えてみたいと思います。

並び替え:

ナショナルのフードプロセッサーにパンの羽根が付属されているものを使っています。
こねあげ時間2分でお手軽にパン作りが出来ますよ。
ただ小麦粉量は150g位迄なので、余り大きいものは作れません。(何回かに分ければ良いかも)
麺類に使えるかどうかは試していないのでわかりません。

パン用の粉はムソーのオーガニック強力粉&全粒粉がお薦めです。
(国産強力粉は、機械ごねには向いていません)
http://www.rakuten.co.jp/kurumiya/656761/656767/656895/690144/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もチェックしてたのですが、やはり量がね・・・。フードプロセッサーは普段でもよく使ってるものなので両方できたら理想的ではあるんですけどね。

レディース・ニーダーが良いかも知れません。
友人が持っていて彼女の家で何度かパン作りを一緒にした事があります。
ホームベーカリーのような発酵機能は付いていませんが、うどんの捏ねが出来ますし
卵白も泡立てられます。

レディース・ニーダー
http://www.rakuten.co.jp/tels/460593/432543/431981/#374549

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もチェックしてましたが、こねる機能だけとなると餅つき機の方が安いんですよねぇ・・・。悩むところです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る