すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

DVDプレイヤーとかにHDD内臓ってのがありますけど、それってなんですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 20:33:32
  • 0

DVDレコーダーです。
一旦、HDDに溜めて、本当に必要なものだけをDVDに焼くって使い方をします。
一回見て終わりって言うのなら、HDD録画・消去ですね!
HDDだけでも、2~300時間対応のものもあり、使いやすいですよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

HDD内蔵は、HDD内蔵機種本体に、テレビ番組などを録画する機能です。
要するに、ビデをテープや、DVDなどを用意しなくても、HDD内蔵機種本体に
テレビ番組などを録画できる機能です。
ただし、取り外しが利きませんので、外に持ち歩けませんし、容量がいっぱいになったら、録画してあるものを消さないといけませんが!
DVDプレーやは、録画してあるDVDを見たり、市販の映画などのDVDを見るものです。
録画はできません。再生専用機です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハードディスクレコーダーのことです。
テレビ番組をハードディスクに録画するということです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

HDDレコーダーです。
録画した内容をHDDに貯めておけます。
今の一般的な機種で、アナログ放送なら100時間以上は
内臓HDDに保存しておけますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーですね。
記憶装置のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

DVDプレイヤーは、単純にDVDを再生するだけのものです。
DVDレコーダーがHDD内臓のもので、ハードディスクまたはDVDに録画するものです。
ビデオのVHSテープがハードディスクまたはDVDに変わったようなものです。
ハードディスクの容量分録画が出来、再生も簡単です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HDDはハードディスクの事です。
ハンディカムやテレビ番組などの映像音声をそこに記録、編集してDVDに書き込むためのものです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

HDDはハードディスク
HDD内蔵って事は 本体に記憶できる DVDレコーダーですね。

携帯電話にも 本体に記憶するパターンとSDカードに記憶するパターンとあると思いますが、
この本体に記憶できる部分がハードディスクドライブ(HDD)です。
SDカードとDVDが 同じ機能をしていると考えると 分かるかな?

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DVDプレイヤーは再生専用ですのでHDD内蔵はDVDレコーダーだと思います。昔のビデオデッキが、最近ではテープではなくデジタルデータのままハードディスクと呼ぶメモリに書き込みんで録画するように変わってきました。普通、ビデオテープ100本くらいが録画できます。この中で保存しておきたいものをDVDにコピーします。もちろん、買ったり、レンタルしたDVDもみることができますし、音楽CDも再生できるような機種が一般的になりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

HDD内臓はDVD-Rのような録画用ディスクが無くても、本体にテレビ番組など記憶(録画)出来る機能があると言う事です。
本体に取り込んで後からDVDに必要な部分だけ落とす事ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HDDが内蔵されているとディスク(CD)を使わずに本体に直接番組を録画することができます。
自分はHDD内蔵のテレビを使っているのでビデオもDVDプレイヤーも使わずに直接テレビに録画しています。
ただHDDの容量には限りがあるのでどのくらい録画できるか購入前に確認された方がよろしいかと思います。
ちなみにもちろんディスクにも録画できますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレイヤーでHDD内臓はないですよ。
HDDは記録媒体なんでレコーダーですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プレーヤー?
って思って検索したけど やっぱり レコーダーでは?
パソコンのように大容量の情報を記録する媒体をHDDと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレイヤーにはないと思います。
DVDレコーダーにはHDDレコーダーとかありますね。
記録するDVDのディスクがなくてもHDD(ハードディスクドライブ)に
記録できますということです。
HDDは記録するところってことです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードディスクといって、記憶領域の大きい媒体です。
ここに、テレビの番組などを録画して、DVDにコピーします。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

DVDレコーダーだと思います。
プレイヤーにはついていません。

本体に記憶させる機能です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンなどに必ずある記憶媒体です 

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る