すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

めもりーくりーなーをダウンロードして、ファイルは出来てるんだけど、スタート→すべてのプログラムの中には見当たらないし、どうやって使えるのかが分からない。。。
使い方を教えてください。お願いします。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 21:01:24
  • 0

並び替え:

ダウンロードしたファイルを解凍して
MClean.exeを右クリック
スタートメニューにアイコンを追加を選択すると
スタートメニューに登録できます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

以前使っていました。
たしかあれは、スタートグループへの登録はしなかったと思いましたから・・・・・・
でも、インストールしたフォルダがわかっているのであれば、問題は簡単です。
ショートカットを作って、デスクトップに置いておけばよいのです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メモリークリーナーはフリーソフトです。

フリーソフトの多くは、ダウンロード→解凍→起動する となっています。
また、スタートメニューに登録されないものが多いです。

ダウンロードするときに、保存を選びます。
保存したフォルダに移動します。
「mclean3090.zip」もしくは「mclean3090」というファイルがあるので、
右クリックをして「全てを展開する」を選びます。
ウィザードに従って解凍します。
解凍する場所は、自分がわかり安い場所を選ぶほうがよいでしょう。

解凍が終わるとフォルダが開きますので、「MClean.exe」または「MClean」をダブルクリックすると使うことができるようになります。

また、解凍したフォルダの中にreadmeがありますので、一読することをお勧めします。

===補足===
以下が作者さんのホームページです。
http://crocro.com/pc/soft/mclean/

左側のチュートリアルに初心者用の説明がありますので参考にしてください。

• 回答者:sion (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンロード先をCドライブのプログラムファイルにするといいですよ。
ただ本当にすべてのプログラムに出ないケースもあります。自分も経験しました。
ファイルが現時点で出来ているのなら、プログラムファイルに移動してその中の今一度セットアップしてみて下さい。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る