すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

中国版DVDソフト販売してますがこれについて質問します

購入された方でトラブルとかあった人はいますか?

内容を教えてください

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-10 21:32:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中国海賊版には手を出さないのが賢明ですね

ありがとうございます

これからも宜しくお願いします

中国はリージョン6なので、リージョン2の日本製DVDプレイヤーでは
再生できないことがあります。
購入するDVDがオール・リージョン(リージョンフリー)、あるいは再生機が
オール・リージョン(リージョンフリー)だったら大丈夫です。
まずはここをご確認ください。

次に、テレビへの映像出力の問題があります。
日本の出力はNTSCという方式ですが、中国・香港はPALという方式です。
これが違うと、DVDプレイヤーが出力可能でも、テレビ側では受信不能になります。
NTSCとPALを互換できるDVDプレーヤ—が市販されているので、それを買うか、
PCを使って鑑賞するかどちらかの選択になります。

以上がクリアされたとして、最終的に残るのは、届いたものが本物かどうかですね。
ここは、amazon等、信頼できるサイトで買うとか、自己防衛しか手段がないです。
上海の露店で、日本では販売されてない映画のDVDを海賊版覚悟で購入したら、
中身は、某メーカーのソフトのマニュアルCDだったとか・・・
海賊版覚悟で買っても、それ以上のサプライズがあることがあります(笑)

===補足===
上海露店価格は日本円にすれば100円程度なので、
「おみくじ」だと思うと楽しいかもしれないです♪

  • 回答者:美衣 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海賊版のことを言っているのでしょうか? 義理の弟がメーカーの技術指導で中国に行っていて、たまにお土産でハリウッド版のDVDらしきものを買ってきます。1枚数百円位だそうです。トラブルを楽しみに買ってきている感もありますが、まず、映画館で手持ちのビデオカメラでの盗撮が多いので、手ぶれや館内が込んでいる時は、人の頭や中国語の会話(当然)そして、くしゃみ等が入っていて、笑えます。内容は、英語的には、何とか理解できますが、注意深く見ているので、疲れますねぇ・・・・(~_~;)。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

妹が上海に留学中にジブリ作品を中心にたくさん買ってきてくれました。
私が貰ったものは、“それなりに質のいいのを選んだ”(妹談)からか、特にトラブルはありません。
ただし、中国の海賊版は映画館でそのまんま録画されたものなどもあるようで、
質はほんとにピンきりのようです。
念のため、安いDVDプレーヤー以外では再生しないようにしています。
PCで再生して何かトラブルがあると怖いので・・・

  • 回答者:sayu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDの映像が写らない、映像が飛ぶ
音声が乱れる

100%大丈夫だったものなんて今まで一つもありません
常に交換してくれる安心な店でしか購入しません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BOXで買ったのですが、2枚くらい傷だらけで途中で映像が止まってしまいます。
あと字幕が日本語字幕と中国語字幕の選択が逆になってます、変です。
驚くほど安かったので怒りはしませんが、中国版だなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大宮の西口で安く売っていたので買いました。
自宅に帰って見たら 何も映らなかったです。
おいっ!!!!!!!!!!!!!! って思って次の日の日曜日に行っても
そのオッチャンはいませんでした。
安物買いの銭失いでした。

  • 回答者: 中国は駄目だ。  (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
アキバの露天で買ったのですが、ちゃんと観れませんでした。
で、交換してもらおうと次の日に行くと見事に消えてました。
それ以来、怪しいと思われるものは買ってません。

  • 回答者:nnxxx (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る