すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

海外で子供向けのDVDを買ってきましたが
我が家のものでは見られませんでした。
色々調べたところ、リージョンフリーのプレーヤーなら見られるとのことでした。

機械のことであまり詳しくないのでわかるかた教えてください。

楽天などで結構安く売ってましたが
リージョンフリーのプレーヤーを買えばみられるのでしょうか?

あと地デジ対応の方がいいのでしょうか?

よくわからないのでおしえてください。

• 質問者:家電音痴
  • 質問日時:2009-05-24 17:16:31
  • 0

並び替え:

リージョンフリーのプレーヤーで見れますよ。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

リージョンフリーのプレーヤーで見れます。
他の方も言われているように
・パソコンのソフトでリージョン番号を変更してみる方法
・DVDシュリンクでバックアップし焼き直す方法
また、DVDシュリンクでバックアップしたイメージファイルをDAEMON Tools Lite というソフトで一つのDVDメディアのようにして再生ソフトで再生する手もあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのドライブの場合は、たいていリージョンコードを書き換えられるので、そのDVDのコードに変更すれば見られます。ただし、書き換えられる回数に制限があります。
リージョンフリーのプレーヤーを買えば見られます。地デジ対応は関係ありません。PAL方式準拠の場合は音が出ないこともあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リージョンフリーのプレーヤーだと見れると思います。
ディスクに国によってのコードが記載されているので見れないんだと思います。
日本とヨーロッパではリージョンコードは同じでも「NTSC(日本)とPAL」の映像規格が異なるので見れないこともあります。
両方見れプレーヤーを探された方がいいかも。
でもパソコンなら見れますので下の方が紹介されてる「DVD Shrink(フリーソフト)」で
焼きなおすといった方法が経済的によいかも。

この回答の満足度

リージョンフリーなら見れますよ。
たぶんここで書かれてる地デジ対応というのは、DVDレコーダなどで地デジ番組を録画したDVDも再生できるか?ということだと思うんですが、CPRM対応で録画した地デジ番組も再生できるとうたっている製品の方が将来的に良いと思いますよ。
あと、USBメモリとかUSB外付けHDD内の動画データを再生できたりと機能豊富なものもあります。
アキバガレージというサイトにいろいろ載ってるので参考にしてみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

DVD Shrink
このソフトを使えば、DVDのデータをリージョンフリーとしてPCに取り込めます。
後は、手持ちのソフトでDVDを焼くだけです。
http://www.altech-ads.com/product/10001088.htm

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る