すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

徳島に旅行に行きたいと思っています。
ただ時間があまりないので、1泊2日くらいで観光できる名所や
行ってみる価値のあるお店などが有れば知りたいので教えてください。

また、時期的にいつがいいのか…なども併せて教えてください。
お祭りには全く興味がないので、お祭りの時期じゃない時に行こうと思っています。

観光名所ではないと思うけど、徳島には四国八十八箇所巡り(通称お遍路さん)のスタート地点の第1番札所「霊山寺(りょうぜんじ)」があります。ここから巡礼がスタートするので一度見ておいてもいいと思います。

今の時期であれば「大歩危峡遊覧船」もオススメですかね。紅葉も始まっていると思うので

あと、徳島ラーメンを知っているかわかりませんが、徳島ラーメンの聖地と言われてる「中華そば いのたに」で食事するのもいいかもしれません。

こんなところですかね。

===補足===
「中華そば いのたに」は大体このあたりです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/4/13.904&el=134/32/49.405&scl=10000&icon=mark_loc,0,,,,&coco=34/4/13.904,134/32/49.405&grp=all

中途半端な地図でスミマセン。

  • 回答者:徳島県民です (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「霊山寺」は知りませんでした。
徳島ラーメンも初めて聞きましたので、是非食べてみたいです。
参考にさせていただきます!
どうもありがとうございました。

並び替え:

徳島はあまり観光をするところが無いのですが、
都会には無い素敵なカフェが結構あります。
その中でもここはお勧めです。
http://www.sakurayuuan.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なお店ですね♪時間があればぜひ寄ってみたいです。
ありがとうございました。

とりあえず、車は使えるものとして書きます。
(車がなければまともな移動は困難です)

1泊2日であれば、まず、1日目は鳴門公園近辺の観光地を巡ります。
大塚国際美術館とか、渦の道とか。ランチは「びんびや」さんですね。

あとはドライブ好きであればその日のうちに県南部まで(牟岐~宍喰)移動(2~3時間)して、宿泊。
この場合、宿泊は民宿がおすすめです。
2日目は徳島を外れますが、さらに南下して、室戸岬まで巡って引き返す。

そうでなければ、徳島市内もしくは県西部(美馬~三好)で宿泊。2日目は県西部の観光地巡り(祖谷とか、脇町のうだつの町並みとか)。


寒くない時期なら、大歩危峡でラフティング、っていうのもありですが、これからの時期は厳しいと思います。

徳島市近辺にはあまり観光できるような名所がないのですが、あまり移動したくなければ、ひょうたん島めぐり(水上バスみたいなので、徳島市中心部の川を回る)や、徳島城公園の散策などでもそれなりに楽しめるかもしれません。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…やはり車が無いとキツイですか…車移動は考えていなかったので、
再検討いたします。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る