すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「どう思いますか?」と質問した答えに、「どうも思いません」という回答をいただくと、
「どうも思わないならわざわざ回答しなくていい」と思ってしまいますが、私だけですか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 00:55:43
  • 1

それは私も思います。
「どう思いますか?」と聞かれたら..それに対して思う事を書いて欲しいと相談者は
思っているのに..「どうも思いません」と書かれたら..それならスルーして欲しかったと
なりますよね。
「思いますか?思いませんか?」書かれたら「思いません」でいいですが..。

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

極論ですが
「どう思いますか?」という“問い”に対して
「どうも思わない」という“答え”を返しているので
質問者の期待に沿わないようではありますが、これも答えの一つだと思います。

まあ、ハート一つつけられるなり、通報されるなりの覚悟をしての回答だとは思いますが
やられていい気分のものではありませんよね。

• 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方だけではなく恐らく普通の感覚を持っている人は
不愉快に思っていると思います。

滅多に質問はしませんが、

ポイント目的と思われる回答者には、間違いなく1の評価で対応しますのでご了承ください。

との但し書きをした時はそのような回答はありませんでした。
多少なりとも「良心」があるのかも知れません。

• 回答者: (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をしたことがないので、経験としてはわかりませんが、

なぜ「どうも思わないか」をしっかりと書いていればそれは意味のある回答だと思います。
「どうも思いません」としか書いていない回答だと、思わず笑ってしまいそうです。
あまりにも多いと笑えなくなってくると思いますが

• 回答者:ふみ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

もちろん私も思います。日本語のわからない人と思うしかないですね。怒りを通り越してため息が出ます。

• 回答者:残念 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

笑えますね。
同感です。ポイント目的でしょう。
前後がわかりませんが、回答しないでスルーですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

初めは嫌だなと思ってましたが、もうその回答自体にこっちがもうどうも思わなくなりました。
どんな所でも確率的にこういう人はいるだろうと思ってやるようにしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

前に逆の立場の人の質問を見ました。その人の言うことは「あなたは○○ですか?」と質問してあるんだから、「○○ではありません」と言う回答も有り。とそう言うことでした。
相談する場所なのだから、普通は○○であることを前提に質問してると思いましたが・・・。
最近、書かれないことは読み取れない人が増えてるそうです。
はっきり、「どうも思わない」と言う人は回答しないでください。と言うように質問の仕方を変えてみた方がよいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私も思います。おっしゃるとおりです。

以前同じようなことですが「○○に行ってどうでしたか?」という感じの質問に「行ったことありません」と答えている人がいて「行ったことがあるかどうか」を聞いているわけじゃないのに・・・って首をかしげたことがあります。
とにかく回答したいんでしょうかね?

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

いいえ。きっと多くの人が質問者さんと同じように思うと思いますよ。
「どう思いますか?」「どうも思いません」同様に、質問内容に関しては何も触れずに
「そう思いますね」という一行回答を見ても「別に回答しなくていいよ(-.-;」と私は思います。更に同様に質問側のお礼コメント「ありがとうございました」のコピペお礼も「何も言わなくていいよ(-.-;」と思います。
上記全て、回答って言えるんですかね?言えませんよね。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

どうも思わないなら、回答しないでほしいですね。
でも、ポイント目当てだから、そう書くんでしょう。

あまり深く考えず、嫌な回答は回答拒否なり満足度1にするとかしか
ないですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。でも、その人はソーダ漬けで、質問を見てしまうと何か答えなければいけないような、義務感に駆られてるのじゃないですか?<冗談です>多分、ポイント稼ぎだと思います。最低の1ポイントでも、欲しいのだと思います。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私も「どうも思わない」なら回答しなくてもいいと思います。
明らかにポイント目当ての回答ですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

そのような答えは回答拒否したいですね。

そんな回答は求めていないことがナゼ分からないんでしょうね。
いたずらとしか思えませんね。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私も、それは思います。とにかく、幼稚なポイント稼ぎですよね。
そういうのとか、一つの質問に同じ答えが沢山着いたりして、ほんと嫌になります。
ここも、閑古鳥が鳴くようになるのかなと思ってます。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

それ…普通にカチンときますよね。
書かなきゃいいじゃんって思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

そうですよね・・・
まぁ、自分はそんなに気になりませんというのも答えの一つかなとは思いますが、
私はそれより「どうでもいいです」っていうのが。
どうでもいいならほんと答えなくていいってかんじです。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

私も思います。  なんだよこのポイント稼ぎ。って思っちゃいます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

いえいえ、全員そう思うはずです。
どうして答えちゃうんですかねぇ。
義務感に駆られているのでしょうか?

• 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る