すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCを持って出張した際、データーを印刷したい場合は、どうしてますか?印刷する場所がなくて困っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 07:14:26
  • 0

並び替え:

仕事関係書類なので、時間があれば、ホテルのサービスを利用するのが一番良いと思います。

ただし、出先で急ぎでしたら、コンビニで出来ます。
私の場合は、セブンイレブンのネットプリントを利用しています。
登録しておけば、コピー機で印刷出来ます。
また、駅近くでしたら、インターネットカフェや漫画喫茶がある所が多いので、そちらでも可能な所があります。

(最悪かもしれませんが、)緊急事態なら、無理を承知で、出先(お客様先)でお願いすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セブンイレブで印刷できますよ、コピーのところです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画喫茶などに入って印刷したり、コンビニでしていますが、重要書類とかだとちょっと考えてしまいますね。
そういう場合は出張先でお願いしてプリントアウトさせてもらったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にプリンタを持っていなければ何とか依頼するしかありませんね。

予測可能でプリンタを用意出来るとすれば、まともな物では、
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip100/spec.html
http://h10010.www1.hp.com/wwpc/jp/ja/sm/WF06b/18972-18972-3328062-236267-236267-3434453-3434456.html
になります。
ただ、いずれも約2kgあって結構重いですから、モノクロの感熱紙まで妥協するとすれば、
http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/info/pb30i/spec/index.htm
http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/index.htm
という線も考えられますね。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印刷はセブンイレブンです。
ネットプリントというサービスでIDをとって、セブンイレブンでIDを入力すると印刷ができるというものです。非常に便利ですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルでお願いして印刷します。
ホテルにそういう場所を設けているところも最近はありますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットカフェでできると思いますよ。場所によってはできないかもしれませんが。
あと、ノートパソコン用の小型プリンターとか買えば印刷できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜間ホテルの部屋に居る時は、ホテルのビジネスルームでプリントします。
ビジネスルームが無いホテルでもフロントで聞けば、殆どのビジネスホテルでプリンターの貸し出しをしてくれますよ。
仕事先でプリンターがある所では、USBメモリに入れてプリントアウトしてもらう事もあります。
時間があれば、ネットカフェ等でプリントする事も多くあります。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がまんしますね。
「後で送ります」といって我慢します。どうしても必要な時はUsBメモリで適当なPC借りてプリントアウトします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットプリントと言うのがあります。
登録をしておいて、セブンイレブンのコピー機で出力できます
http://www.printing.ne.jp/
モノクロだと1枚20円です

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンコーズなどのビジネスコンビニと呼ばれるところを利用されるといいと思いますよ。
PCやUSBメモリから印刷ができます。後、ネットカフェ、漫画喫茶とかもいいですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る