すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

今、何かの資格試験の為に勉強なさっている方、

1. それは何の試験ですか?
2. 何の為に受験されるんですか?
3. 勉強の時間はどうやって作っていますか?
4. あなたの年齢と
5. 性別も

教えてください。

例えば…
1. TOEIC を継続的に受験している
2. 仕事で必要だから
3. 通勤時間を利用している
4. 30歳
5. 男性

…みたいな感じでお答え戴けたら分かりやすいです。
もちろん、それについてのコメントやエピソードなど、色々付け加えてくださったらもっと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 12:00:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆さん、有難うございました。
皆さんそれぞれ色んな目標に向かって頑張っていらっしゃるんですね。
「うわ~ すご~い!!」と思いながら読ませて戴きました。
激励の意味を込めて、「拍手」もしてしまいました ^^

私も今、某語学検定に向けて勉強中です。
最終目標の1級合格まで、頑張りたいと思っています。
皆さん、頑張りましょうね! ^^

さてベスト回答ですが、3つの検定の勉強をなさっている Sooda! くんに贈らせて戴きました。

勉強法まで書いてくださった rx_4925_rm さんには、拍手で感謝を示させて戴きました。
どうも有難うございました。

1. 漢字検定、簿記検定、韓国語検定(ハングル語にしようか迷っています)
2. 簿記は持っていますが、仕事でさらに興味を持ち、改めてしっかりとろうと思って。
  漢字検定は持っていますが、10年前の資格なので、今、再度チャレンジしようと思って。(もともと好きだから)
  韓国語検定はただ勉強するだけではなく、せっかくだから受けようと思って。
3. 朝早く起きてつくる。夜はどうしても集中ができません。
  夜は20分くらいで、朝起きたときに覚えてるか確認復習と次のステップへの勉強。

4. 31
5. 女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん勉強なさってるんですね。
大変でしょうが、頑張ってくださいね~ ^^

並び替え:

1、インテリアコーディネーター
2、キャリアアップのため
3、通勤や、昼休み
4、30歳
5、女性
まだまだ始めたところですが、頑張ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコいいですね。
頑張ってくださ~い!! ^^

1.珠算です。
2.自己満足です。
3.一日1問ずつ(かけ わり 見取り 伝票)やるので1時間あればいいのでテレビの時間をけずって。
4.30代
5.女

1級だけとってなかったのでただ取りたいだけなんです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1級ですか。 すごいですね。
頑張ってください ^^

1 漢字検定です
2 趣味の一つです。
3 寝る前に30分くらいです。
4 20代後半
5 女性です

何も趣味がありませんので、漢字に強くなろうかなと
思い、勉強を始めたのがきっかけです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢字に強いのはカッコいいですよね。
頑張ってくださいね ^^

1、医療事務
2、就職のため
3、午前9時から11時までの2時間
4、39歳
5、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よい就職ができますようお祈り致します。
頑張ってくださいね! ^^

1.司法書士
2.事務所に勤めているし、将来は独立したいから
3.仕事終わってからと休みと休憩時間等
4.31歳
5.男性

なかなか簡単ではないけど、頑張っています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前これを目指して挫折しました。
大変でしょうが、頑張ってくださいね! ^^

1.宅地建物取引主任者
2.将来、不動産運用を仕事ではなく手がけたい為
3.現在無職なので、日中は図書館で勉強してます
4.28歳
5.女性

今年の試験は終了しましたが、どうも自己採点では危うい感じです。
なので、現在は他の資格取得のための勉強をしつつも、来年の受験に向けて気合をいれております。

  • 回答者:sayu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標が素晴らしいですね。
見習いたいです。
他の資格も取られるとのこと、頑張ってくださいね! ^^

1、マイクロオフィススペシャリスト
2、就職のため
3、早朝に起きて勉強してます
4、30代
5女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この検定知らなかったので(古い人間なので ^^;)
今調べてきました。
なるほど、この資格は就職に良さそうですね。
頑張ってください! ^^

1.宅地建物取引主任者
2.パラ・リーガルでも宅建の資格をもっていないと使えない。
3.ゆうせんの合格宅建を聴くだけ
4.男
5.40代
東京に住んでいたときは、Wセミナーの宅建太郎先生に教えてもらえたのでよかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引越しなさったんですね。
お忙しそうですが、頑張ってください! ^^

1. 医療事務です。
2. 就職の為です。
3. 寝る間を削って22時から1時までやっています。
4. 30歳
5. 女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜遅くの勉強、大変ですよね。
頑張ってください! ^^

1, 危険物乙4類の試験
2, 就職のため
3, 夜に2時間ほど
4, 23才
5, 男性

です。

  • 回答者:okya (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜の勉強は大変ですよね。
頑張ってくださいね! ^^

1.来年のTOEICを受験します。
2.仕事で必要なのもありますが、英語を勉強していて損はないので、
後、友人と点数を競ったりしてますので、それもあって勉強しています。
3.寝る前30分とか自分で時間を決めて計画的に勉強するようにしています。
4.20代後半
5.男性

英単語、文法書を毎日、2ページずつ記憶する、英語の文章に目を通すように
しています。TOEIC用の参考書も使用していますが、基本的な英単語力や
文法力は別に勉強をするようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TOEICなら友人と点数を競うというのはいいですよね。
勉強法まで書いてくださったので、頑張っていらっしゃる様子が目に見えるようです。
これからも頑張ってくださいね! ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る